« 今朝は揺れました…(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。) »

2015年9月12日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ

今日の午後

ビンボーン♬ とドアが鳴る

おっ何かお届け物?とインターホンに出ると

国税調査員です…(。-_-。)



ご協力お願いします!と書面を渡された…

時間がかかるかと思いきや

5分ほどで完了

それもインターネットで

これなら、協力する側の負担も少ないわね!

さて、今宵の晩ご飯



餡掛け焼きそばpig

餡にはうずらの卵を

好きなのよね、うずらの卵



そして、キノコのマリネを保存食にsign01



実は栗も買ったのだけど

それは、明日ってことでーー♬




|

« 今朝は揺れました…(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ!中華あんかけには。ウズラの卵が入るのと入らないのとでは、気分が違う~
テンション上がりますup

あ・・・
うちにも着てた国勢調査。
インターネットでします。と町内会長さんに言ったら「え?」という顔をされた。
パソコンやってるのが以外だったのね。
簡単なら直ぐにしてみようかな。
なんだか面倒ちっくってね

投稿: おさかな | 2015年9月13日 (日) 18時54分

姫ちゃま、こんち~
今回はインターネットで回答が出来てPC使える人は簡単になったよね
ウチはあの大雨の時に配りに来てた。。
期限が限られているから配る人も大変だわ
キノコのマリネ、秋だね~
ウズラの卵が入ると、なんとなく高級感があるよね

投稿: びっくりまま | 2015年9月13日 (日) 17時51分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

国勢調査 来た&来た
今はネットで、、、ラクだね〜
って やるのはうずじゃないけどcoldsweats01

「うず」らのたまご
鶏卵とは違う弾力で 美味しいよね〜
餡掛け焼きそばlovely  好き&好き 食べたーい

投稿: うず | 2015年9月13日 (日) 12時00分

家にも来てたけど、やっぱり父ちゃんがインターネットで答えてたわ。
でも三重のお義父さん、お義母さんは、その用紙をを任されたらしく、
若い人の少ない地域だから、また集めるのが大変って言ってたわ。sweat01
きのこのマリネ、秋らしいね~。tulip
その量では保存するまでもなく食べ切ってしまうかも。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2015年9月13日 (日) 10時21分

おはよー(^o^)/
国勢調査・・・王子さま配ってたわ (゚ー゚)
配る前に何度か説明会があって
配る人って村の役員さんでボランティアだと思ってたけど いくらかお金貰ってるねんなぁ…
選挙の時も じっと座ってるだけでお金貰えるらしい(。・w・。 )
お金持ってる人にさせんと 困ってる人にさせればいいのに (;-ω-)ノ

投稿: 音姫 | 2015年9月13日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61581196

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ:

« 今朝は揺れました…(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。) »