« 詳細?みぞれと強風の中、根子岳と四阿山へ登る(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ダイエット強化週間!?( ̄^ ̄)ゞ »

2015年9月26日 (土)

夏野菜綺麗に片付けました!

シルバーウイークの畑作業bud

自分の身長ほど育った茄子とピーマンを片付けました

師匠から枝(茄子の茎は枝のように固い)は、30cmぐらいに裁断して捨ててねーと言われ

一時間、格闘sweat01

それに、茄子の根っ子ってそりゃ、地中深くまで伸びてて

手では抜けない

鍬で根を切るようにして掘り出す

この日はお天気だったので

終わった時には汗ぐっしょり

春夏野菜も落花生を残し、綺麗に片付きましたshine



姫乃、参加できず隣のおじいちゃんに頼んだ大根の種まき

スクスクと育ってますclover



ブロッコリーも順調



キャベツは今、お高いから助かるわ♬

秋冬野菜収穫までにはまだまだ時間がかかりそうですがこれからが楽しみです(・ω・)ノ

そして



こんなんやり始めましたpig

ハワイアンキルト

しつけが終わったところconfident

ちまちまやるの好きなんだけど

飽きっぽいのでいつ完成するやら??

年内に出来るのか?

家のクッションがボロボロになったので、思い立ちましたdash

上手に出来たらお見せしますsign03


期待薄〜〜sweat01



キッチンの掃除もしましたよ♬

中々充実したシルバーウイークでしたっ!( ̄^ ̄)ゞ

|

« 詳細?みぞれと強風の中、根子岳と四阿山へ登る(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ダイエット強化週間!?( ̄^ ̄)ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

foot

投稿: カブ | 2015年9月27日 (日) 19時34分

登山して畑仕事して、
掃除して、手仕事して。
まぁ、なんと!!
素晴らしく充実してるというか、
つぎからつぎへと。

ハワイアンキルトの出来上がり、
楽しみにしてま~す。
目指せ、年内に記事アップsign03

投稿: くらふぇ | 2015年9月27日 (日) 17時26分

畑仕事だけでなく、手仕事もするのですねheart04
キルトの完成、楽しみ~wink

キッチンのお掃除もuphappy02
見習わなくちゃ・・・bearingsweat01

投稿: marumi | 2015年9月27日 (日) 13時03分

なんだか以前の私のように分刻みで色んな事してるね。
最近私はすべてがダラダラ。
歩く速度も牛歩並みだよ。
のんびり過ごすのも良いね( ̄ー ̄)

投稿: のらデジ | 2015年9月27日 (日) 08時18分

そうそう。
今、キャベツが高いbearing
今すぐには収穫できないけど、
でも、大根もブロッコリーもみんな
楽しみですねsign01
おいしくなあれnotes

投稿: 瑠璃 | 2015年9月26日 (土) 22時04分

姫乃さん、畑仕事ご苦労様です。
今頃の畑仕事って湿度が高いから意外と汗かくのよね。
冬大根は柔らかくて美味しいから楽しみね。
シンクって綺麗に使わない人多いのよ。
金属を置いたままにするとサビが来るでしょう。
大家としてはこんなに綺麗に使ってくれると嬉しいわ。

投稿: nanami | 2015年9月26日 (土) 21時58分

わぁ~~~note姫乃さん
お裁縫の才能、ありますよwink
私がやったら仕付けはもっと粗いと思ふ・・・
仕付けもしないでピン打ちだけで
始めるかも・・・down
とても雑な性格なので・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
几帳面なのねgood

投稿: kiki | 2015年9月26日 (土) 20時46分

ハワイアンキルトsign02
若かりし頃、パッチワークキルトをちょこっとかじったけど、
未完成の作品がいまだ捨てられず…sweat02
がんばってね~~shine
身長ほどの茄子やピーマン、見てみたかった。eye
もう冬野菜の準備なんだね~confident

投稿: つぶあん | 2015年9月26日 (土) 19時48分

姫ちゃま、こんばんは
シルバーウィークも畑作業
本当に毎日が分刻みだね
充実の域を超えてるよ
畑をサッパリして、冬野菜の準備
もう、おでんやお鍋が恋しくなる季節だね
ハワイアンキルトまではじめちゃったのね
そりゃ、またまた凝りそうだね
作品、楽しみにしてるよ!

投稿: びっくりまま | 2015年9月26日 (土) 19時43分

こんにちは。

夏野菜、撤収したのね~。お疲れさま。
そして、冬野菜も順調に育っていて、収穫が楽しみだね。
私も早く撤収を進めてすっきりしたいな。
冬野菜は背の低いものが多いから、畑が広く感じない?

投稿: sono | 2015年9月26日 (土) 16時16分

こんなきれいなホーローのやかん(ポット)みたら、うちの同じくホーローのやかん、見せられん!
さすらいの旅に「やかん」持参で行ったのよ。

投稿: おさかな | 2015年9月26日 (土) 13時12分

姫ちゃん おっはーhappy01

登山に畑 キッチンのお掃除
ハワイアンキルトまで!
いつ寝てるの??
姫ちゃんは やっぱしスーパーウーマン過ぎる〜〜

投稿: うず | 2015年9月26日 (土) 10時56分

シルバーウイーク、有意義に過ごせた様ですね
それにしても、パワフルですわ。

今年は、野菜全般が高騰しとる様で、自分で
作った野菜が有るってのは、moneybag
にも優しいし、安心して食べられますね。

「キッチン」
キッチンだけに、きっちんと整理されてますね

投稿: 中年ライダー | 2015年9月26日 (土) 09時38分

忙しいのに まめに掃除・・・
私は見て見ぬふりしてる(^^ゞ
今朝は二日酔いで 頭ガンガンsweat02

投稿: 音姫 | 2015年9月26日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61745478

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜綺麗に片付けました!:

« 詳細?みぞれと強風の中、根子岳と四阿山へ登る(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ダイエット強化週間!?( ̄^ ̄)ゞ »