« 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。) | トップページ | 昨日の回答と »

2015年9月14日 (月)

ぎょえ〜っ、ダニパンかっ!?

パン屋で見つけたこのパンに目点



何々、これ?

ミジンコパン?

いや、ダニパンかっ(・ω・)ノ

何とも、グロテスク?な形

その不気味な姿にまんま売れ残っている!

さて、これは何パンでしょう???

来週シルバーウィークに山登り、10月にも山登りを計画しております

本日、こんなものを入手



これ、チェーンスパイクと言います

車のタイヤに付けるチェーンと同じ

雪のある山道を歩くのに使うもの



このように、後ろに三角の歯が付いていて

滑りを抑えるわけ

凍りついた雪でも大丈夫

早ければ10月の北アルプスは、雪降るかもだからね

万全の準備で臨まねばなりません

これ、普通の靴にもつけられ?

都内で雪降った日にもいいかもね

付けたり外したり面倒なのが難点ではあるけど

ちなみにお値段

4,600円なり

今年の秋は遊びまくりますhappy02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。) | トップページ | 昨日の回答と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

登山用のスパイクなんだねpaper
普通にある雪道用とはちょっと違う感じ・・・
この間北海道の大雪山系の紅葉をやっていたけど、雪はすぐそこまで来ているんだなぁ・・・って改めて思ったよsnow

投稿: 里山のプーさん | 2015年9月16日 (水) 11時47分

キャンプ用品を見に行ったときに、こういう登山グッズを見たことありますeye
ものすごく、ゴツイ気がしたんですが、やはり人命第一だと、そうなるんですねthink

投稿: ミッサリー | 2015年9月15日 (火) 12時22分

そのパン 買う人いてるん??
美味しくなさそーー(´,_ゝ`)プッ

連休はプーさんままさんとこへ行くんじゃなかった??
山も登るんけ??
よー遊ぶなぁ (・∀・)ニヤニヤ

投稿: 音姫 | 2015年9月15日 (火) 07時17分

うげっ!
全く食欲を殺がれる色形!
どんな思いでこんなパンを売り物にしようとしたのか?
生産者の思いを聴きたいです。

冬山は、危険がいっぱいでしょう?
備えあれば・・・・ で満足せず気を付けて
くださいね。
僕のシルバーウェークは まったく予定がありません。(トホホ)

投稿: stage402 | 2015年9月15日 (火) 06時23分

な…、なんじゃこれ?sweat01
でももしかして、もしかすると
妖怪ウォッチのキャラなんじゃ…?
明日娘に聞いてみよう。
靴用のチェーン?shoe
山登りじゃなくても、
雪の多い日にいいね~snow

投稿: つぶあん | 2015年9月14日 (月) 23時16分

結局、何のパンだったんでしょうcoldsweats02sign02
何かは意味があるんでしょうけど・・・。
?マークが頭の中で膨らんでますcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2015年9月14日 (月) 21時28分

姫ちゃん こんばんこhappy01

eyeなんだ&なんだ そのパン???
何かのキャラ?
カワイイとは...言えないねsad

雪山用のチェーン スゴイ!本格的

投稿: うず | 2015年9月14日 (月) 21時21分

山菜採りにいいかな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年9月14日 (月) 20時01分

あ、
え?
パンの正解は・・・なし???
正体不明だけど、美味しかったら売れるよね??

あー、なんか観た事あるような靴用のチェーン。
どこで観たかを、思い出せない・・・sweat02

投稿: おさかな | 2015年9月14日 (月) 19時40分

山登りは、断じて遊びではござらん
修行じゃfujiとても、真似できんbearing

ダニパン…何かのキャラなんけ??
うちの猫はカビ猫やけん、似たようなもんか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月14日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61608889

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょえ〜っ、ダニパンかっ!?:

« 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。) | トップページ | 昨日の回答と »