« 来た〜♬ 伊万里梨(≧∇≦) | トップページ | 遂に野放しthe endと怪しい占い師!? »

2015年9月 7日 (月)

子育て奮闘中のお客さんとランチ(・ω・)ノ

本日のお昼、育休中のお客さんとランチrestaurant

47歳の高齢出産で女の子をもうけ…只今育児奮闘中

職場復帰は?と聞くと

保育園が見つからないらしい(。-_-。)

親はスープの冷めぬ距離にリタイヤして住んでるし

どうしても、点数が低く後回しにされてるそうだ

本人も育休最長3年あるからぜーんぶ消化しても良いかな…と半ば諦め気味

3年会社から離れると…特に日本の場合は難しいよなあ〜と思いつつも

早く見つかるといいね♬と答える

この間ご飯を食べた子も

ベビーシッターに月20万払ってると言ってた

共稼ぎで両親共に家に帰るのが23時!

子供一人で家に留守番させるわけにもいかず

民間とNPOのシッターサービスを利用してるとか

しかし、共稼ぎで収入があるから

20万払えるけど、普通は大変だよね(。-_-。)

国は女性の社会進出やら女性管理職の拡大やら声高に言ってるけど

実際は、制度、仕組みが不十分で行き届かず

大変な思いをしてる人が一杯!!

改めて考えさせられたわ…

で、食べたランチは



サラベスキッチンのクロックムッシュとかなんとか



新商品みたい

さすが、アメリカのお店

ボリュームたっぷり

高カロリーshine

これにコーヒー付けて満腹pig

お値段もニューヨーク価格で

1900円でござった!!

これなら、名物エッグベネディクトにすれば良かったと反省(・ω・)ノ

さあ、明日で野放しもいよいよお終い

明日1日を満喫しますsign05



|

« 来た〜♬ 伊万里梨(≧∇≦) | トップページ | 遂に野放しthe endと怪しい占い師!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20万円・・・catface

投稿: ミッサリー | 2015年9月 8日 (火) 12時21分

建物の外壁も お店の外観も
おっされ~shineで外国っぽい
日本人向けのボリュームで
量が少ないから 価格ももちーっと
お安く提供していただきたいね
店員さんも 外人さん!?( ´艸`) 

投稿: ぶっちゃん | 2015年9月 8日 (火) 11時24分

foot

投稿: 音姫 | 2015年9月 8日 (火) 08時05分

私の姪も保育園待機中、
育児手当とか子供手当とか
考える前に365日24時間稼働の
保育園を考えるべきだと思うわ。
勿論、公立のね。
児童数が少なくなって
廃校とか施設とかリフォームして
使えると思いますけど・・・
保育士さんや看護師さんも
潜在的な有資格者の雇用を
広げるチャンスだと思うの。

投稿: kiki | 2015年9月 7日 (月) 23時17分

「女性が輝く」ナントカとかいうかけ声の割には
政治家は現実をわかってないよね、と思う。
私も、シッターさんとか保育園の一時預かりとか
利用してたわ。
シッターさんだって、本当に信用できる業者は
それなりに高いしね・・・。
悩ましい世の中です。

投稿: 瑠璃 | 2015年9月 7日 (月) 23時02分

姫ちゃん こんばんこhappy01

シッターさんに 20万!wobbly
友人も子ども預ける為に働いてる感じ、、、って言ってた
なんだかねー

クロックムッシュが1900円 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: うず | 2015年9月 7日 (月) 22時23分

ににに…、20万sign02Σ( ̄ロ ̄lll)
私のパート代の何か月分だ…?sweat02
保育園って、見つけるの大変らしいね。
今は高齢化で老人介護施設は増えてるけど
保育園は減ってるみたいだし…。
子育てが難しくなってるな~。shock
今日のニュースでもマタハラの事やってたけど
職場を休みにくくて妊娠も考えちゃう状況だもんね。

投稿: つぶあん | 2015年9月 7日 (月) 22時16分

えーsign03
シッター費用に20万sign02
払えちゃうのもスゴいけど…。
なかなかね、子供預けて働くって大変だよね。
親が近くといっても、面倒見れないこともあるし。
ほんとにもっと考えてほしい。
うちはやっと、そういう面では楽になったな。

野放し最終日、しっかり満喫してねー。happy02

投稿: くらふぇ | 2015年9月 7日 (月) 20時30分

20万け~~~
なんか、勤労意欲が失せそう(・。・;
ばってん、何年か払えば、あとは幼稚園、小学校に行ってくれるようになるけん、やっぱ仕事辞めるより、20万払ったほうが後々、いいんやろな~~~

クロックムッシュが1900円とな~~~
目ん玉飛び出るわいな~~eye

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月 7日 (月) 19時52分

foot

投稿: カブ | 2015年9月 7日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61504801

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て奮闘中のお客さんとランチ(・ω・)ノ:

« 来た〜♬ 伊万里梨(≧∇≦) | トップページ | 遂に野放しthe endと怪しい占い師!? »