« シルバーウィーク前半は…信州へ その②: さあ、お祭り本番です(^ω^) | トップページ | 登頂しました! »

2015年9月23日 (水)

神社奉納と…翌日のお届け物(≧∇≦)

メインストリートを練り歩いた山車は…

鎮守の杜、神社へ集結rock

その前に、ドーンと花火で景気づけます!



花火の写真って撮るタイミングが難しいわ

もっと迫力あったのです(・_・;



社では神主さんの祝詞があげられ

お祓いを受け…

それぞれの山車が神様に舞を奉納



大きな獅子舞



もち龍の踊りもnote

こうして、奉納が終わると

祭りに参加した男衆達はお疲れ様の飲み会bottle

総代のぱぱさんは、夜中の1時半頃帰宅したそうです…

姫乃達は、sleepy

ふんとにお疲れ様でした!!

老いも若きも街のみんなが一致団結して祭りを執り行なう姿

これが絆を生むのよね♬

ふんと素敵なお祭りでした…

さて、お話は祭りの翌日の朝

郵便配達人さんが何やらお届け物にやって来た

プーさんままさんが受け取ったのは



おおおお(≧∇≦)

おさかなさんパエリヤセット



おさかな商会だって

品名は鍋dash

そのまんま〜♬

めっちゃ受けましたhappy02



パエリヤスパイスに、お米にオリーブオイル

ままさん喜んでたよhappy02

今回、秋祭り見においで〜とお誘いいただき

いつものごとく、軽ーいのりでお邪魔し

街のみなさんとも触れあい

うまうまと飲み食い

楽しいお休みとなりました

心からプーさんままさん、ぱぱさんに、そして街のみなさんにも感謝です

あんがとーーーgood



|

« シルバーウィーク前半は…信州へ その②: さあ、お祭り本番です(^ω^) | トップページ | 登頂しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉーーーっ プーさんママさん宅に
お邪魔してたのね~
ウマウマご馳走の数々 拝見したわぁ
すんごいわぁ(o^-^o)♪

祭りも&酒も楽しんで(笑)
大満喫の信州・秋旅になって良かったね

投稿: ぶっちゃん | 2015年9月24日 (木) 20時11分

loveletter姫ちゃん おっはー

お祭りに参加出来て うま&うま+思い出
楽しいシルバーウィークを過ごしたね
休みはあっという間に終わっちゃたね

投稿: うず | 2015年9月24日 (木) 11時14分

うちと同じパエリアセットeye
包装もなく 鍋のままで届いたから 私も笑った ( ´艸`)プププ

今日から仕事じゃcatface
山登り・・・天気は大丈夫?
こっちは雨ですrain

投稿: 音姫 | 2015年9月24日 (木) 07時32分

coldsweats01coldsweats01foot

投稿: おさかな | 2015年9月23日 (水) 23時13分

この竜はよく撮れてるね~shine
寒かったけど、本当に素晴らしいお祭りだったね。confident
見られてよかった~。
パエリアセット、笑ったよね~( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2015年9月23日 (水) 22時47分

うちのへんも超田舎なのに、そういうお祭り、ないのよね~~~ざんねん(*^。^*)
だんなの実家のへんは、昔龍祭りとかあってたけど…イマも続いておるのだろうか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月23日 (水) 22時08分

盛りだくさんの連休だったんですね!
そういうお祭りって、
都会だとなかなか経験できないし
貴重な時間でしたよねhappy01
私はついに、そういう伝統のある土地には住まなかったな・・・。
ちょっとうらやましいですconfident

投稿: 瑠璃 | 2015年9月23日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61733998

この記事へのトラックバック一覧です: 神社奉納と…翌日のお届け物(≧∇≦):

« シルバーウィーク前半は…信州へ その②: さあ、お祭り本番です(^ω^) | トップページ | 登頂しました! »