« グツグツの甲斐あり、ジャム完成(≧∇≦) | トップページ | さあ、シルバーウィークのお出かけです!(・ω・)ノ »

2015年9月17日 (木)

中華料理をごち〜〜♬ と、人を育てるということ。

本日は、中華をごちになりました!



これには驚いたね…

海老ふりゃーshine

瓶ビールと大きさ比べてみてeye



カニcancer



アワビ、柔らかーいrestaurant



お肉の辛味噌炒め



最後は、担々麺にデザート

他にもフカヒレやら前菜盛り合わせなどを頂きました!

本日もごっさんです!

この会食のトピック、面白いネタは多々あったのだけど

やはり、真面目な話題としてはいかに人を育てるか!だったわ

社長さんだからね

やはり、人間指示待ち体質で育てられると

いざ、自由にやって良いと言われても

全く動けないらしい

こんな、チャンスは無いのに、それも社長が言っているのに、どうやればいいのかわからない!

その体質を変えるのにはものすごく時間を要する

子供の頃から

自分で考える

リスクがあったとしても、それにチャレンジする勇気を持つ

そして失敗から学ぶ

これらを体験しないと

社会人になって、せっかくのチャンスを目の前にし返ってあたふたするのだ

教育って大事だね(。-_-。)

姫乃なんて、自由にやってと言われたら

マジですかっ♪───O(≧∇≦)O────♪

やりたい放題するだろうに…

これも、問題だけどね、あははっ

やはり、会社は人です

人財とは、よく言ったものです(・ω・)ノ

|

« グツグツの甲斐あり、ジャム完成(≧∇≦) | トップページ | さあ、シルバーウィークのお出かけです!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、1枚目のえびふりゃ~と言い、
前記事のダニパン(?!)と言い、
大笑いさせていただきましたよ。smile
どっちもすんごいわ。

自由にやってと言われたら動けない。
これ、わかるなぁ。
うちの息子もそうだろうなぁ。
正直先行き不安だもの。
親が手だしし過ぎなんだろうなぁ。
崖から突き落とすか。leo

投稿: くらふぇ | 2015年9月18日 (金) 12時50分

エビフライといっても、衣の麺みたいなのはなんでしょうeye
凄い気になりますねthink
今は、遊びも機械相手だから、自由にやれって言われても出来ない人が多いように思いますconfident

投稿: ミッサリー | 2015年9月18日 (金) 12時17分

footkissmark

投稿: カブ | 2015年9月18日 (金) 10時35分

最近、想像力のない人が多いよね
小説では行間が読めない
映画ではいちいち言葉で説明しないと結末だったり心情が感じ取れない
想像力がないから、平気で人を傷つける
情けないねcatface

この大きなエビフライ、私が食べるところを想像したら・・・あっという間に完食するねpigheart01
なんておいしそうなんだろheart04

投稿: marumi | 2015年9月18日 (金) 10時01分

デカイscorpius
えびも高くなってから あまり使わんようになったわ。。。
あわびもうまそうlovely

今週もなにかと忙しいweep
でも 今日を乗り切れば~~~ヽ(´▽`)/
今日1日 ガンバpaper

投稿: 音姫 | 2015年9月18日 (金) 06時58分

なるほど・・・・
リスクを冒したくない人が多いすぎんだよね。
攻撃は最大の防御! なんだけどね・

あれっ?
安保法案論議に通じるね。

投稿: stage402 | 2015年9月18日 (金) 06時58分

柔らかいアワビなら食べたいな。
なんたって歯がガタガタになってからは食べなくなったし。
最後の頃は寿司屋さんにお願いして切り込み入れてもらって握ってもらったっけ~~
年々食べ物の好みも変わって、以前はギトギト系が大好きだったはずなのに、最近はあっさりが良くなってきた。
人財・・・確かにそうだわね。
人を育てられる人も減ったね。
だからどこへ行ってもマニュアル通りしか動けない、話せない人も増えたわ。
外食産業は特にひどいな。

投稿: のらデジ | 2015年9月18日 (金) 05時31分

えびフライなのsign02!!(゚ロ゚屮)屮
デカい~~!!sweat01
でも丸かじりしたいわ~ψ(`∇´)ψ
人材じゃなくて、人財ね。shine
指示がないと動けない若い子が増えてるからね~shock
きっと子供のころから「だってお母さんがこうしろって言ったから。」とか
「お母さんが用意してくれなかったから忘れた。」って言う子だったんだろうな。gawk
自分の考えで動ける子に育てなきゃ。sweat01

投稿: つぶあん | 2015年9月17日 (木) 23時00分

姫ちゃん こんばんこhappy01

な、なんじゃ〜〜〜!!!
その 海老フライ!!!
ちゃちゃさんと同じく 最後まで身が詰まってるの?

投稿: うず | 2015年9月17日 (木) 22時54分

そのエビフライ、下の方まで身がつまってたんけ??
どげなエビつこうとるんや~~~scorpius
まさか、伊勢海老?
アワビにフカヒレ、最後にみたのはいつのことか~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月17日 (木) 22時09分

footkissmark

投稿: おさかな | 2015年9月17日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61653831

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理をごち〜〜♬ と、人を育てるということ。:

« グツグツの甲斐あり、ジャム完成(≧∇≦) | トップページ | さあ、シルバーウィークのお出かけです!(・ω・)ノ »