« 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜編ー茶色が多いこの頃… | トップページ | 子育て奮闘中のお客さんとランチ(・ω・)ノ »

2015年9月 6日 (日)

来た〜♬ 伊万里梨(≧∇≦)

ピンポーン♬

今宵やって来ましたクロcatのお兄さん

運んできましたのは

こちらshine



pig

伊万里梨pig

ちゃちゃさんからですheart04

果汁たっぷりの梨

秋の果物の中でもだんとつに好き(≧∇≦)

毎日、梨が食べられるなんてnote

嬉しーーい♬

ちゃちゃさん、あんがとーーhappy02

そして、今宵の晩ご飯

まずは、食べ尽くした玉ねぎ



またまた作りましたdelicious



ザワークラウト

なんだか酸っぱいもの二連発

とにかく酢が好き



筑前煮

作ったのこれだけーーcoldsweats01

野放し生活もあと数日

ふんとに、あっという間

残りの数日謳歌せねば…と言っても仕事もあるしね

中々上手くはいかない(。-_-。)

それでも、明日はお客さんとパンケーキのお店に行くつもり♬

楽しみだわ〜〜heart02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜編ー茶色が多いこの頃… | トップページ | 子育て奮闘中のお客さんとランチ(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして、その玉ねぎの瓶詰めは・・・
「酢たまねぎ」???
本屋で「何でも病気が治る酢玉ねぎ」とか言うのが何冊か出ていた。
それなのかしら~

いつも健康的~
たぶん100までは生きるよね!
「花燃ゆ」とうとう晋作さん死んじゃったわね。
随分前だけど「幕末好きなトノ」に連れられて《東行》サンの墓?見たいな所へいったよ。
下関の辺りかな。
昨日テレビ観ながら「あー行った行った」って言ってたのhappy02

投稿: おさかな | 2015年9月 7日 (月) 16時22分

これだけ作れば充分です。
筑前煮か~。
長いこと作ってないなぁ。年単位で・・。coldsweats01
秋はウマいもん多いね。
伊万里梨って、知らんかったなぁ。

投稿: くらふぇ | 2015年9月 7日 (月) 13時04分

梨・・・悔しくてsweat01
毎日スーパーで1個100円以下のを買って来てますbleah

投稿: ミッサリー | 2015年9月 7日 (月) 12時26分

筑前煮がうまそうlovely
また1週間が始まった・・・
月曜日は嫌い(´-д-`)

投稿: 音姫 | 2015年9月 7日 (月) 08時15分

姫ちゃん こんばんこhappy01

うずんトコへも午後届いて早速 delicious
瑞々しくて美味しかった〜
うずも、梨、だーい好き
毎日食べられる幸せ〜〜(◎´∀`)ノ
ちゃちゃさんに感謝&感謝delicious

筑前煮 見たら今スグにでも食べたい!
これから 鍋&煮物の季節だね〜

投稿: うず | 2015年9月 7日 (月) 00時02分

梨無事に届いたみたいで良かったなっし~~~(^_-)-☆
わたいも山のように、葡萄と梨食ってるけど
胃も悪くならず、痩せること知らず……
もう、開き直って食うしかないか~~~(^_^;)
ボス、そういえば、ワイハ―だったっけ…
ええのう、おみやはホノルルクッキーなんだろうか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月 6日 (日) 22時51分

姫ちゃま、こんばんは
梨、なんとも瑞々しくて美味しかった!
ちゃちゃさんに感謝だ!
夏らしい酸っぱいものに、ホッコリ温まる煮物
この時期どっちも食べたくなるね
ザワークラウトをガツガツ食べたい気分だな!

投稿: びっくりまま | 2015年9月 6日 (日) 22時35分

梨は最高に美味い~~lovely
一人の昼ご飯なら、皮だけむいて丸かじり。
ジューシーでたまらんね~。
筑前煮か~。
夏になってから、煮物ほとんど作ってなかったな。eye
これからはこういうのが食べたくなるね。delicious

投稿: つぶあん | 2015年9月 6日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61493970

この記事へのトラックバック一覧です: 来た〜♬ 伊万里梨(≧∇≦):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜編ー茶色が多いこの頃… | トップページ | 子育て奮闘中のお客さんとランチ(・ω・)ノ »