« 野放しウイークの始まり始まり…(・ω・)ノ | トップページ | プレミアム商品券GETん…もっと買えば良かった(・ω・)ノ »

2015年9月 1日 (火)

元祖ピザトーストの店…銀座紅鹿(・ω・)ノ

野放しウィーク恒例のお出かけランチ

今回は銀座へrun

その名も「紅鹿」(べにしか)さん



昔ながらの喫茶店といった店構え



中もレトロshine

今では少ない喫煙席もありますsmoking

ここは、何が有名かというと…



タイトルで思い切りばれてますが、ピザトーストeye

元祖だそうですsign03

他にも、いろいろランチメニューがあったのですが、まずはそのピザトーストを食べねばと注文しましたsign05



わ、わ、わ…かなりデカイdash

それにマカロニサラダとゆで卵、バナナ、コーヒーが付いて、税込1,000円( ̄^ ̄)ゞ

このピザトースト、まず、パンがふっわふわheart04

大好きなチーズがたっぷり乗っかって

確かに、うめーーーpig

ミソは間違いなくパンだわ!

とにかく、ボリューミーで胃袋パンパンannoy

そのまま…スーパー先生のところへ

銀座から歩いて10分ちょっとなんで

先生に背骨脇痛のことを訴えましたら

あーーそれは、胃袋もしくは胆嚢ですね(。-_-。)

それに左頭部にある風池「ふうち」の奥がキンキンに冷えてますよ

そう言えば昨晩肩から腕の付け根が痛くて

いつも通り、なんというかツボをゆらゆら押し始めて…

まさに痛かった背骨の箇所もドンピシャいじられた

結局、夏バテと胃袋の酷使が原因

単なる食い過ぎか?

あ…っflair

山男の会の飲み会で青唐辛子を食べたpig

胃腸が弱いのにである

めっちゃ辛くて、その後暫く口も胃も麻痺した感じだった

翌日に背骨が痛くなったんだ

その上、さっきもトースト食って胃がパンパンだし

ダメだこりゃpig

暫くは、腹8分目以下を心がけて下さいとスーパー先生に言われてしまった

昨晩も誓ったが、今宵から気をつけます!

ちなみに明日も飲み会sweat02



|

« 野放しウイークの始まり始まり…(・ω・)ノ | トップページ | プレミアム商品券GETん…もっと買えば良かった(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、リーズナブルで美味しそう ヽ(´▽`)/
今度行ってみます〜 run
 
夏って 意外と冷えたりしますね。
しかも バテないように しっかり食べるので
消化器官が弱るんでしょうかね。
 
あぁ、腹八分目、守れないルールです ( ´・ω・`)

投稿: 花mame | 2015年9月 3日 (木) 15時39分

ピザトースト・・・美味しそうheart01
パン焼こうかなぁ~~note

投稿: 里山のプーさん | 2015年9月 2日 (水) 14時20分

いやぁ~そのピザトースト・・・すごいっすねheart04
我が家じゃ、安い食パンに、コーンとかシャウエッセンとか、チーズに、そのとき家にある食材をトッピングするくらいだからなcoldsweats01
ちょっと高級なパンを使ったら、ましになるかなthink

投稿: ミッサリー | 2015年9月 2日 (水) 12時24分

ピザトーストがこんがり~
美味しそうnote
一人前にしては多過ぎ~って感じだけどsweat02

投稿: kiki | 2015年9月 1日 (火) 21時14分

マカロニサラダとゆで卵、バナナっていうのが
いかにも元祖!!って感じだね~。
特にバナナの添え方とか。banana
懐かしい雰囲気なのがいいね。( ^ω^ )
さすがスーパー先生。
頼れるね~shine

投稿: つぶあん | 2015年9月 1日 (火) 21時13分

お疲れ~(^O^)/
・・・野放しで疲れて無いか (´,_ゝ`)プッ
ゲリラ豪雨のおかげで 今夜は暇sweat02
閉店時間30分前に 閉めた(^_^;)
今から誰か来ても遅くなる。。。
仕事より 我が身が大事な今日この頃ですcoldsweats01

ピザの元祖はうまかった?
正直に述べよ!!
オムライスの元祖は イマイチやったもんな(´-д-`)

投稿: 音姫 | 2015年9月 1日 (火) 20時42分

腹八分目でやめられるんなら、
太ってるヒト、いないよね~~~((+_+))
みんな、満腹感を目指して生きているんだもの~~~
って、そういう生き方がいかんのだけど……
明日も飲み会?
ごくろうさんざんす~~beer

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月 1日 (火) 19時52分

明日も飲み会?
仕事なら仕方ないが、
「呑まない会」にすべし!
呑むなら焼酎のお湯割でお腹を温めるのだ~

ちなみに・・・
私の感覚では《胆嚢取りました》
背中の背骨の奥、右側が痛いとき「肝臓・胆嚢」です。
腰のチョイ上、左側なら腎臓とか?

お腹を《丹田のツボ》をホッカイロまたは、熱く絞ったタオルを乗せるのもいいと思うぜ。
丹田のツボはへその指、3本目の辺り。

投稿: おさかな | 2015年9月 1日 (火) 19時46分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ドラマに出てきそうな レトロ感ある
喫茶店だね
元祖ピザトーストのお店なの?φ(・ω・ )メモメモ
それは 行ってみたーい
ピザトースト。。。お、大きそうに見えないんだけど
sweat01
背骨脇痛。。。食べ過ぎ?ヽ(*≧ε≦*)φ
あーーー うずも、笑ってらんないsweat01gawk

投稿: うず | 2015年9月 1日 (火) 19時12分

オイラは毎晩 飲み会

 ボケオヤジに振り回されて 酒量がかさむ

紅鹿 ルビ振って (*^m^)

投稿: カブ | 2015年9月 1日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61419633

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖ピザトーストの店…銀座紅鹿(・ω・)ノ:

« 野放しウイークの始まり始まり…(・ω・)ノ | トップページ | プレミアム商品券GETん…もっと買えば良かった(・ω・)ノ »