« スーパームーン見ながらチクチク(^ω^) | トップページ | なんと月末処理終わらず…(。-_-。) »

2015年9月29日 (火)

BOSSに連れられて行ったもう一つの場所(・_・;

昨今、季節の変わり目か

お亡くなりになる方が多い(。-_-。)

つい最近も、某超大手メーカーの最後は専務?常務?だっただろうか…肺癌で亡くなった

姫乃も3、4度お会いしたことがあるが

まだ60前半、うちのBOSSとはえらい違いで

真のジェントルマンだった!

体型もスポーツマンらしく歳を取ってもスラリとして、ふんと人柄の良い方だったのに

まだまだこれからで、さぞ無念だったろう

こんな話もあり、うちのBOSS健康にこれまで以上に執着し始めた模様

そこで参りましたのは



漢方薬局

スーパー先生の推薦shine



中に入ったとたん、この漢方薬の瓶

臭い〜〜♬(≧∇≦)

姫乃もちょっと昔、二年ぐらい漢方を飲んでたことがある

懐かしい体に良さげな香りだ!



この中医では有名な邸先生に診てもらいに行ったのだ!!

本当に有名みたいで、いろんな雑誌に記事を書かれてる

特に不妊治療、更年期障害などなど女性特有の病状治療で有名

ま、そこにBOSSが行ったわけです…

姫乃は暇してたので、先生の記事を読みまくった

いや…ためになったわ♬

女性の体は七年周期で変わるらしい

35から既に老化は始まり、42で…(忘れた)、49が平均的な閉経年齢で更年期の症状が現れ出す…などなど

そのためには、攻めの予防、35歳ぐらいから食事を始め準備すると随分違うんだとか

中国では当たり前のことらしい

もう時既に遅しやんけ〜〜

姫乃のことは、置いといて、BOSSは腎臓の相談をしてた…

聞こえてくる邸先生のお話は的確で、治療方針も明確!!

これは間違いなく良い先生だと姫乃にもわかったわ

問題は、一ヶ月の漢方薬の代金

2万円upwobbly

漢方薬は高いのよね…

でも、うちのBOSSは大満足でした!

スーパー先生の友達は、やっぱりスーパー??

姫乃も何かあったらここへ行く!と決めた!!( ̄^ ̄)ゞ

|

« スーパームーン見ながらチクチク(^ω^) | トップページ | なんと月末処理終わらず…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年周期で、老化促進しちゃうんですかcoldsweats02
その辺、凄い気になりますので、少し勉強しようかなthink
ちなみに我が家で、漢方と言えば・・・葛根湯ですcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年9月30日 (水) 12時22分

漢方って高いよねぇ。
保険が効かないんだっけ?

靴といい漢方といい、
Bossは腐るほどお金あるんやなぁ。
羨ましいわぁ。catface

投稿: くらふぇ | 2015年9月30日 (水) 10時48分

このところ、北斗晶、川島なお美と、ガンが続くね。sad
60前半…
惜しいと思う人ほど、早く天に召されてしまうんだろうか…。
ご冥福をお祈りいたします。
漢方薬って高いのね~wobbly
でも先日のプーさんママさんとこで話したセカンドオピニオンといい、
現代医学でも信用ならないしね~。
漢方なら即効性がなくても、体には一番安心だよね。confident

投稿: つぶあん | 2015年9月30日 (水) 09時35分

いやはや 僕の周りでも本当にお亡くなりになる方が多い。
高齢なので当たり前のこととはいえ一抹の寂しさは拭いきれませんね。

いくら体に気を付けていても・・・
と思うこともあるけれど、少しでも人生を楽しくすごす条件として「健康」が大きな要素だからね!

漢方もいいけれど、まずは日常生活を見直してみましょうかね。

投稿: stage402 | 2015年9月30日 (水) 06時41分

漢方は本当に高いよね。
札幌にいた頃利用していた時があったけど、
安月給では続けられない。
最近は病院でも結構出してくれるけどね。

投稿: のらデジ | 2015年9月30日 (水) 06時38分

娘は普通の病院で漢方薬の処方箋を出してもらいました。
保険適用だと、だいぶ安いですよ。
でも、それはできあいの製剤の話ですね~smile
失礼しました。

投稿: 瑠璃 | 2015年9月29日 (火) 22時39分

姫ちゃん こんばんこhappy01

漢方。。。ニオイがどーも、苦手bearing
臭い+なぜか超苦いか超甘くない?
高いしね。。。sad

昨日のTVプロフェッショナルじゃ、ないけれど
先生は選ばないとね

投稿: うず | 2015年9月29日 (火) 22時14分

うちのお客さん 1カ月24万の漢方とやらを2か月飲んで変化無し(。・w・。 )
お金が続かんからもう止めるって言ってた・・・
24万は絶対おかしいよな。。。

投稿: 音姫 | 2015年9月29日 (火) 21時39分

カブさんに同意paper

投稿: おさかな | 2015年9月29日 (火) 19時47分

漢方って 身体にとても良さそうだけど...
ぶっちゃんも あの匂い苦手だわぁ
いつまでも 健康体で
暮らしていける保障はないものね
生活習慣の見直しが必要だわね
すでに今の時点でも、 
あちこち『ガタ』がきてるし( ̄▽ ̄)

そう言えば 体調の方は大丈夫!?

投稿: ぶっちゃん | 2015年9月29日 (火) 19時20分

貧乏人は 何も出来ずに死んじまうのさ(ノ_-。)

投稿: カブ | 2015年9月29日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61824899

この記事へのトラックバック一覧です: BOSSに連れられて行ったもう一つの場所(・_・;:

« スーパームーン見ながらチクチク(^ω^) | トップページ | なんと月末処理終わらず…(。-_-。) »