« 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ | トップページ | ぎょえ〜っ、ダニパンかっ!? »

2015年9月13日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。)

日曜恒例、梁くんと日本語珍レッスンpencil

皆さま覚えておいでであろうか

梁くん、数ヶ月前日本語検定試験二級を受験したことを

その結果がでましたっ(・ω・)ノ

残念ながら…

そう、不合格down

何点だった?と聞くと

怖くて点数見れないとか言う

なのに、次は一級を受けると無謀な発言

またその理由が情けない

一級は漢字が多いに違いない…(・_・;

ふんとに、だめだこりゃーーwobbly

姫乃思わず怒ったannoy

まずは、点数を確認して現実を見るべし

そして、読み書きヒアリング、文法何が弱いのか自己分析すべし

そこから次が始まる

二級合格せずして一級は受からず!!!

もう…困ったにゃ〜〜だよ

次の二級試験は12月

暫く日本語検定試験用の勉強にフォーカスすることにしましたsign03

さて、今宵のクッキングrestaurant



くまモン付きの栗を使って



栗ご飯を仕込む



作ったのはこれだけthink



栗ご飯はうめーな、やっぱりshine

止まらなくなるpig



レンコンの肉詰めつくね風

お肉は、共食い

豚にございます!pig

あとは、カボチャとサツマイモのきんとん

昨日のマリネなどなど

秋は、うまうまだらけで日に日に、体重うなぎ登りup

姫肥ゆる秋maple



ちなみに、栗の皮むきで

親指が痛い…coldsweats01

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ | トップページ | ぎょえ〜っ、ダニパンかっ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

foot

投稿: カブ | 2015年9月14日 (月) 17時55分

うわーーー
栗自体を剥いて「栗ご飯」
栗って甘栗以外剥いた事が無い私にとって「凄い」としか言いようが無いとよ~
ご飯は、もち米とか入れるのかしら?

レンコンの肉詰めもうまそーーーheart04

マメに食事を作ってるよね!
栗に「効用」ってあるのかしら???

投稿: おさかな | 2015年9月14日 (月) 17時03分

梁くん、エエなぁ~、そのノリ。smile
姫乃さんは大変やろうけども。
人間、そういう考え方も大切やね。(笑)

栗ごはん~。
もうすっかり秋の食卓やね。
「作ったのはこれだけ」って、
充分すぎるくらいのお料理でございますよ。good

投稿: くらふぇ | 2015年9月14日 (月) 12時48分

家は栗ご飯は食べない。

私がにがてなんだよ〜

栗は普通に茹でてたべるだけ〜

だから栗があっても皮むきしない( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2015年9月14日 (月) 12時47分

日本語って、日本人でも難しいですからね~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年9月14日 (月) 12時25分

姫ちゃん こんちゃhappy01

梁くん 相変わらず のんきやのーsad
1級合格するにゃ  まんず2級受からないとねpunch
姫ちゃん先生も教え甲斐があるね(○゚ε゚○)
うずも、出来の悪かった子が一番可愛かった&良く覚えてる
(・∀・)ニヤニヤ

栗ごはん 美味しそ〜〜〜
実はねうずもまた 2キロ剥いたんだ
茨城のぽろたんは有名だよね
熊本でもあるんだね
今日はうずも、くまモン♡  一緒だねwink
レンコン 良い色lovely
食べたーいhappy02

投稿: うず | 2015年9月14日 (月) 11時46分

『ウマウマご馳走』の数々
めっちゃ栗三昧だねぇ♡
お箸持参で お邪魔したいな(o^-^o)

そうなんだよね...
栗の皮剥きは手が汚れるわ
痛くなるわ 飽きるわだよね

投稿: ぶっちゃん | 2015年9月14日 (月) 10時46分

私も今日は栗剥きだけで3時間crying
親指と人差し指が水膨れsweat02

1週間頑張ったら5連休notes
梁くん 笑うっきゃない┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 音姫 | 2015年9月13日 (日) 23時27分

クリご飯おいしそうですねー。
うちは娘にさつまいもご飯をリクエストされてます。
ホクホクの甘いサツマイモが手に入るといいけどhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年9月13日 (日) 22時16分

梁くん…sweat02
何が悪かったのか確認しなきゃダメじゃんね。gawk
相変わらずのんきだな~sweat01
栗ご飯~~lovely
やっぱり生の栗で作ると美味しいよね~shine
親指、分かる…(´,_ゝ`)プッ
レンコンがツヤツヤで美味しそう!!

投稿: つぶあん | 2015年9月13日 (日) 22時07分

わたいもさっきまで栗の皮むいちょった(-_-;)
花丸がじゃまするけん、あぶのうてかなわん((+_+))
ばってん、今年は栗が不作らしいね~~~
大事に食べねば~~~

梁くんみてると、希望がわくわ~~~
うちの子だけじゃないって(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月13日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61594123

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 秋の味覚の栗ご飯…と梁くん不合格の巻(。-_-。):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ | トップページ | ぎょえ〜っ、ダニパンかっ!? »