« 神楽坂の久露葉亭でゴチになりました♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ »

2015年9月12日 (土)

今朝は揺れました…(。-_-。)

本日、あれは何時頃?

寝ぼけてよく覚えてないcoldsweats01

久々、揺れた地震

姫乃の近辺は、震度4annoy

震度4の11階は、揺れるよ〜〜

ゆーらゆらsweat01

もちろん、目が覚めました…が、そのうち止むだろうと…

そのまま寝るsleepy

ご心配下さいました皆さま、有難うございましたっ(・ω・)ノ

そして、こちらも久々の週末の快晴sun

夏の名残と秋が混在してます!



畑の向日葵shine



道端の曼珠沙華

そして、ニラの花



畑のネギもこの雨で、生き生きとしてます!



ふんとは、本日秋冬野菜の種まきでしたが、この雨で土がまだ湿りすぎてるとのことで

畑作作業は明日に延期

ところが姫乃、明日は予定あり…

参加できないので師匠にその旨伝えに行ったのです!

師匠の方で対応してくれることとなりましたsign05

さて、いつもの師匠のわんこに挨拶しようと近づいたら

おやっeye



わんこ負傷annoy

傷口が三箇所も

めっちゃ痛々しい( ; ; )

何が起きたのか聞いたところ(わんこでなく、師匠に)

なんでも、脂肪がたまってしまったらしい…

肉まで削がれ、挙句に去勢した方が良いと

オカマ化されちゃった

可哀想に、踏んだり蹴ったりcoldsweats01

しっかりなでて慰めてやりましたheart04

これで畑は夏野菜ともおさらば

大根やブロッコリー、キャベツなどが育ちます

まあた、野菜価格が急騰してるから

早く育って欲しいわ〜〜♬

|

« 神楽坂の久露葉亭でゴチになりました♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も飛び起きたけど、
すぐ収まったからまた寝た~。sleepy
いざという時やばいかも…sweat02
わんこ、かわいそうに~crying
脂肪がたまるって、そんな場所に…?
顔までぐったりして見えるよ~shock
動物って痛いって言えないからよけいかわいそうなんだよね。weep
野菜、ホント高い!!
豊作になるといいね。

投稿: つぶあん | 2015年9月12日 (土) 21時46分

妹も11Fに住んでいて、昔震度5の時は死を覚悟したって言ってた(笑)
犬も猫も小さな時に避妊や去勢しないと将来大病を発症する怖れありと、我が家の通う動物病院に張り紙してるわ。
しかし、良い天気だったんだね。
こちらは途中雨も降り、どんよりした日でした。
そして明日も雨模様の予報だよ

投稿: のらデジ | 2015年9月12日 (土) 21時03分

震度4で11階、、、
かなり揺れたやろーー∑(゚∇゚|||)
阪神大震災の時 この辺が震度4やったもんsweat02

わんこ 痛々しいねweep

投稿: 音姫 | 2015年9月12日 (土) 20時13分

姫ちゃん こんばんこhappy01

遅ればせながら 今朝は久々に揺れたねーーsad
びっくり飛び起きたけど
うずも、揺れがおさまったの確認したら 
また寝ちゃったcoldsweats01
11Fじゃ、揺れたね!何事も無く良かった

わんこ 痛々しいねーwobbly
最近 オカマ化。。。多いねcoldsweats01

あ、今日ね!!!
あとでアップするね 

投稿: うず | 2015年9月12日 (土) 19時37分

え、わんこも脂肪吸引されるのけ??
肉をそぐ??
よくわからんが、めっちゃ痛々しいずら~~~
わん子になっちゃったのねんbearing
うちの花丸はいつごろ、花子になるのやら~~
ボランティアのヒトに頼むと、どうも耳をハサミで切られちゃうみたいで、長子が嫌がっているという(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年9月12日 (土) 19時00分

姫ちゃま、こんち~
ワンコロちゃん、痛々しいね
しゃべることが出来ないから、余計にかわいそうに思えちゃう
ふわりちゃんのこともあったから、余計に感じるよ
久々に暑くなった畑
日焼けしちゃいそうだね

投稿: びっくりまま | 2015年9月12日 (土) 16時41分

何事も無く、無事で、
また寝てしまうcoldsweats01姫乃さん!
腹が据わってますなーーーーsign03
確かにどうしようもないと地震は思う。
「足元が揺らぐ」と例えで言いますが、
寝てしまうしかないかも・・・

快晴でいいなsun
気持ちイイ画像!ありがとう!

わんこさん・・最近どこでも手術だの聞くような気がする。
人間なら更年期障害とか言うけど、
動物達には無いのかしらね。

投稿: おさかな | 2015年9月12日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61576394

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は揺れました…(。-_-。):

« 神楽坂の久露葉亭でゴチになりました♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 国税調査がやって来た(・ω・)ノ »