« 今宵は、ふく、ふく、ふく〜♬(≧∇≦) | トップページ | 頂き物と、もしかしたら…明日テレビ映ってしまうかも?(・ω・)ノ »

2015年8月23日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 暑くて家ごもり…だから作りました!

今日は、また暑さが戻ってくーらくらtyphoon

お昼前に畑へ行ったのが間違い

もう、一時間もいなかったのに、汗ぐっしょり



一ヶ月前に植え付けたネギ

しっかり育ってますshine

とにかく、外は危険なので家ごもり

暇なので作ったsign03

血液サラサラ秘密兵器

玉ねぎの酢漬け



ミソは…赤玉ねぎと黄色玉ねぎを交互に入れてるところhappy02

これ、マーサスチュワートの料理コーナーでやってたのよ

うる覚えだけど、ローリエとか入れてたので真似てみた!

出来上がりは、玉ねぎがぜーんぶピンクに染まるはず

10日ぐらい日持ちするらしい

そして、今宵のご飯



先週も外食したら、体重うなぎのぼり

だから野菜中心



夏野菜の揚げ浸しclover



マグロの竜田焼き



またまた、チヂミ

でもこのチヂミ、色が茶色でしょう

なぜか?

菊芋パウダーが入ってるからscissors

こうすれば菊芋の香りはしますが、あまり気になりません!!

ふんとに、こう暑いと食欲が減るはずなのに

なんか外食でつい食ったりして

胃の調子が今ひとつ

今宵は控えめに食べましたpig

胃腸の疲れが出る頃

気をつけないとね〜(・ω・)ノ

|

« 今宵は、ふく、ふく、ふく〜♬(≧∇≦) | トップページ | 頂き物と、もしかしたら…明日テレビ映ってしまうかも?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方は怪しげな黒い雲が出ましたが
昼間は暑かったですねーcoldsweats02
畑仕事、お疲れさまです。
夏野菜をたんと食べて、残暑を乗り切りましょうrock
タマネギの酢漬けは、うちの母もお勧めしてました。
私は作ったことはないけれどもsmile

投稿: 瑠璃 | 2015年8月23日 (日) 21時28分

姫乃さん、こんばんは~
畑に行ったの?働き者ですね。
私は行ったけどマンションの方だけ畑はスルー。
私も菊芋の粉をご飯に入れて炊いてます。
菊芋は混ぜると分からないよね。


投稿: nanami | 2015年8月23日 (日) 19時59分

姫ちゃん こんちゃhappy01

酢玉ねぎ 疲れも取れて元気が出そう!
eye音姫さんの、コメント `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
プップゥ〜 臭いの?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
前に おさかなさんのらっきょうも臭いって言ってたね
似てるもんねsmile

投稿: うず | 2015年8月23日 (日) 19時58分

仙台はもう朝晩冷え込んで、毛布が欲しいgawk
kiki家の食卓より豪華だわ・・・lovely
kiki家で一番良いものを食べているのは
言わずと知れた小五郎なり~~~coldsweats01

投稿: kiki | 2015年8月23日 (日) 16時34分

音姫さんのコメに笑っちゃったよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
玉ねぎの酢漬け、気をつけねば…。danger
夏野菜の揚げ浸し、彩も夏らしくて美味しそう~lovely
かぼちゃが特に…heart04

投稿: つぶあん | 2015年8月23日 (日) 11時00分

おはよう~~~paper
昨日の夜は本当に寒かったwobbly
窓を閉めて毛布を1枚足して寝たよsleepy
今年はお盆が明けたらあっという間に秋になっちゃったcoldsweats01
今年の菊芋はちょっと生育が遅いかも・・・weep

投稿: 里山のプーさん | 2015年8月23日 (日) 10時21分

菊芋パウダーねφ(・ω・ )メモメモ
それって市販品?
それとも自家製?

オカワカメもそろそろ食べごろでは?
オカワカメと玉ねぎの酢の物って言うのもいいかもしれない!
野菜ソムリエとしてのご意見を!

投稿: おさかな | 2015年8月23日 (日) 09時12分

おはよー(^O^)/
朝晩涼しいけど まだまだ昼間は残暑厳しくsweat02
玉ねぎの酢漬け 
うちの母さまも毎日食ってるけど
屁が臭い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
最近 お尻に締りが無いのか 歩きながらプ~って出てるで(;;;´Д`)

投稿: 音姫 | 2015年8月23日 (日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61282610

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑くて家ごもり…だから作りました!:

« 今宵は、ふく、ふく、ふく〜♬(≧∇≦) | トップページ | 頂き物と、もしかしたら…明日テレビ映ってしまうかも?(・ω・)ノ »