« チャ、チャ、チャ、チャンピオン♬ 全日本バレー観戦した!(・ω・)ノ | トップページ | つぶあんさんからのお届け物♬(・ω・)ノ »

2015年8月26日 (水)

これ便利じゃね?ふりかけタイプの片栗粉!

ここのところ秋めいてきて?maple

快適〜♬

このまま残暑など忘れて、秋に移行して欲しい

本日、とりあえずジャンボ20枚を持って換金へ

そしたら、ここのところハズレにハズレてたのに



三千円当たったshine

もすかして、ちょっと金運上向いた?

で、いい気になって



ランチは豪華に厚岸産の牡蠣弁当shineshineshine

単純です!

しかし、中国バブルなんか、現実味を帯びてきたね

中国は、銀行も市場も共産党が握ってるので

そりゃ、実際の金融価値との乖離が激しく

バフっても当たり前

でも、共産党の幹部当たりは私服を肥やしてちゃっかり現金で蓄財してたりするのさ

昨日、夜中にNHK見てたら速報で円高加速とかテロップが流れるもんだから

思わず、これは天の思し召し…と

ドル買ってしまったぜsign03

さてどうなることやら?

話変わって、こんなん見つけた



ふりかけタイプの片栗粉

これ良くない?



お〜これは中々良いところに目をつけたな!と思って

これまたつい買ってしまった!(・ω・)ノ

簡単にとろみの調節も出来るし

水で溶いた片栗粉は器にへぱりついたりするけど、それも無く

便利じゃーん♬と思うのです!

いかがでしょーかdashsmile

|

« チャ、チャ、チャ、チャンピオン♬ 全日本バレー観戦した!(・ω・)ノ | トップページ | つぶあんさんからのお届け物♬(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ~です。

え?水で溶かなくても、とろみがつくの?

水溶き片栗粉って作ってから20分位おいておく(良いとろみにならない?らしい)と聞いているから、フルだけでとろみになるなら便利だわ。

投稿: MOCHA | 2015年8月27日 (木) 10時12分

すげ~
当たるんだsign03

数億円の夢も良いけど、少額だと現実身が
有っていいね。

そんでもって、牡蠣弁
至福の時だね。

ふりかけタイプの、片栗粉ね~φ(・ω・ )メモメモ
此の辺りで売ってうのかな?
探してみよ。

投稿: 中年ライダー | 2015年8月26日 (水) 15時38分

あ!!
息子も3000円当たったよflair
すごいじゃん~、って言ったのに
「6000円買って3600円…」gawkって
がっくりしてた。(´,_ゝ`)プッ
海外の高校の夢は破れたわ。。

とろみちゃん、使ったことあるよ~。
生協で扱ってたもんで。
介護食として売れてるらしい。
高齢者とか、とろみをつけないと食べられない人が多いから、ホームでも同じようなのの業務用を使ってるよ。
水分や材料によってはだまになるから、加減しながら使うといいよ~。
濃いとろみにしたいときは片栗粉より「バサッ」と使ってしまうから、減りが早いかも。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2015年8月26日 (水) 13時44分

宝くじって、当たるのですねcoldsweats01
そりゃ、我が家は買わないから、当たらないけれどbomb

投稿: ミッサリー | 2015年8月26日 (水) 12時18分

姫ちゃん こんちゃhappy01

急に涼しいよね
昨夜は寒くて羽根布団出したよ
今も長袖  まだ8月やのにー
でも、また一回暑くなるんだってねsad
体調にゃ、お互い気をつけようね

宝くじ (v^ー゜)ヤッタネ!! おめれと〜〜〜
うずも、あやかりたいhappy02

速報で円高加速 うず旦那ちゃんもニューズ見てて
えらいこっちゃ〜〜〜!!って騒いでたsweat01

eyeとろみちゃん  あれ〜〜
これね お隣サンが前に 
「ちょっとうずちゃん イイのあるよ!!」ってくれたのだ

投稿: うず | 2015年8月26日 (水) 11時51分

あやかりてえ~~~ (;;;´Д`)

投稿: カブ | 2015年8月26日 (水) 10時41分

片栗粉って、入れ物が適当だけん、いつも保存に苦労してたけど、これは便利そうじゃわ~~

ちょっとした目の付け所って大事なんやろな~~~マネできんけど(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年8月26日 (水) 08時16分

6000円で3600円shine
私 9000円で900円sweat02

王子の奥さん 昔ドル買って結構儲けたらしいで ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2015年8月26日 (水) 08時06分

これって直接、食材などに振り掛けると?
水に溶かなくて「だま」にならないと?
それなら便利rock

宝くじ、当たったね!
オメデトウございます!
その金運に、あやかりたくてpcの画面に手を当ててます~( ´艸`)プププ

投稿: おさかな | 2015年8月26日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61322639

この記事へのトラックバック一覧です: これ便利じゃね?ふりかけタイプの片栗粉!:

« チャ、チャ、チャ、チャンピオン♬ 全日本バレー観戦した!(・ω・)ノ | トップページ | つぶあんさんからのお届け物♬(・ω・)ノ »