« 休み明けの長い1日…(。-_-。) | トップページ | 仮歯装着しましたっ( ̄^ ̄)ゞ »

2015年8月18日 (火)

役職は人を育てるのか?(#^.^#)

午前中、久しぶりに一緒に仕事をしていたお客さんに会った(#^.^#)

三年前は…

一主任だったけど異動と共に

一般的に言う、課長職に昇格up

実はあるプロジェクトを手伝っていて

これが殊の外上手く行っておりscissors

姫乃は、コンサル部門と付き合ってたのだが…

営業担当が彼だったという

九州博多の出で、しっかりお土産を持ってきてくれたup

これだけで株が大きくアップhappy02

仕事の話も以前より、ずっと戦略的だし…全体を俯瞰的に見れてる感じ

やはり、役職が人を育てるのか?

言うまでもなく、Yes!!

久しぶりに会って一時間半話に花が咲いたsign03

家も奇遇で近くなんだよね…

フルマラソンをやるので、姫乃と同じ世代だけど

体もシェイプアップされて、背も高くカッコ良いと言う

ふふふ…( ̄▽ ̄)

いい男を見るとテンション上がるのだpig

そして、最近読んでる本



なんか、懐かしくて思わずまた読んでるという



皆様はご存知であろうか

NHKが人形劇をやっていた時代を

姫乃が小学生のころ

この南総里見八犬伝にはまりまして

欠かさず見ていたという

仁義礼智忠信孝悌

姫乃の名前にこの一文字が使われているため

益々、はまったという

これを見ていた方は

おさかなさんに言わせると…

おばさん、おじさんの世代です(≧∇≦)

また、再放送しないかなあ

良い番組なのになあ♬tv

|

« 休み明けの長い1日…(。-_-。) | トップページ | 仮歯装着しましたっ( ̄^ ̄)ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、肩書きつくと、人って変わっていきますねgood
自覚がでるっていうか、それまでのチャラさがなくなり、落ち着くって言うかsweat01

っていうか、カッコいい人なんですねhappy02

投稿: ミッサリー | 2015年8月19日 (水) 12時18分

里見八犬伝、平岩弓枝のは読んだことない~。
でも大好きだった!!sign03
特に毛野が…( ´艸`)プププ
人形劇は観てないけど。
10年くらいまえに、滝沢秀明が信乃で、
伏姫を仲間由紀恵がやったのが面白かったlovely
子供たちにも無理やり見せたわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
役職が人育てる…。
そうあるべきだね~~shine

投稿: つぶあん | 2015年8月18日 (火) 23時15分

姫ちゃん こんばんこhappy01

里見八犬伝。。。人形劇は知らないけれど
薬師丸ひろ子サンだっけ?
映画を見たような。。。記憶がかすかにあるなー

イケメンnice guyは独身なのかしら〜wink

投稿: うず | 2015年8月18日 (火) 22時59分

時を経ても何度も読みたくなるのが
真の「名作」ってもんですよねshine
役職とそれについてくる責任が
人を育てるってのは、真実ですよねーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年8月18日 (火) 22時53分

確か、たまづさ(字を忘れました)が怨霊というのに、おちゃめな怨霊に、はまってみていた記憶がありまする・・・

投稿: kiki | 2015年8月18日 (火) 22時43分

HIS電話したら 営業時間終わってた(^_^;)
明日 電話するわpaper

体重増加で身体が重い、、、
立ちっ放しで足がだるい、、、
ブログ書く気力も無いわdown
シャワーして横になる_ノフ○ グッタリ
おやすみ~~night

投稿: 音姫 | 2015年8月18日 (火) 21時04分

はいpaper観てました。
子供用の「里見八犬伝」買ってます。
未だにどこかへ在った様な・・・

この人形劇で「辻村ジュサブロウ」さんが有名になったよね。
この後、プリンプリン物語まで続くんじゃなかったかな?

「初老」は・・・まずかったなと、今更ながら思っています!Σ(;・∀・)

投稿: おさかな | 2015年8月18日 (火) 20時17分

姫ちゃん、中国の三国志も見てたって言ってなかったっけ??
わたいは、実は人形劇は苦手で(*^。^*)プリンプリン物語も見てないという(^_^;)
ばってん、イマ思えば、ちゃんと見てたら、中国の歴史とか、八犬伝とか詳しくなれたであろうにと、残念でござる((+_+))

で、そのいい男は独身じゃねえのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年8月18日 (火) 20時07分

実際はいなかったんだよね? (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年8月18日 (火) 20時05分

( ̄ー ̄)ニヤリ
おぉーーっ!! 
独身なのかしら??

良い番組は どんどん
再放送して欲しいよねぇ
見たい番組がたくさん有る

投稿: ぶっちゃん | 2015年8月18日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61226384

この記事へのトラックバック一覧です: 役職は人を育てるのか?(#^.^#):

« 休み明けの長い1日…(。-_-。) | トップページ | 仮歯装着しましたっ( ̄^ ̄)ゞ »