« 元山ガール姫乃の夏登山 Part2: 鏡平山荘の魅力と山の食事の巻!(・ω・)ノ | トップページ | ピンポーン♬里山からのお届け物(≧∇≦) »

2015年8月14日 (金)

元山ガール姫乃の夏登山 最終回: おじさん…回転する事件の巻

最終日

この日は朝5時出発!

よって起床3時45分

前日の夜お弁当を朝食用に頼み、4時過ぎに食べる

しかし、こう朝も早いとご飯なんて喉を通らない

食べないと歩けないから無理やり押し込むけどね(。-_-。)



夜明け前の槍、穂高連峰



うっすら明るくなり、遠くに富士山もfuji

さすがにご来光は小屋で拝めず

歩いてたら太陽登ってきた(^ω^)



笠ヶ岳よ、さようなら〜♬paper

最終日は、とにかくひたすら下る

標高差1800メートルを6時間かけて…

笠新道という行きとは違う道なのですが

これが行きほど整備されておらず

岩がゴロゴロ

岩の段差は膝に悪いのよ

歩いていくうちにどんどん疲労が溜まって膝が笑ってきます

そこで、事件発生annoy

姫乃の前を歩いていたおじさん

なんだかザックはちょいと傾いてるし

右足の運びが不自然でなんだか、疲れてるんじゃないの〜〜?と思ってた

そしたら、いきなり足元ぐらついて

転げ落ちたwobbly

ゴロゴロ二三回転sweat02

おじさんの前を歩いていた人が、おじさんのザックを捕まえ

危機一髪sign03

下手したらもっと落ちてたよ!

それにあと一時間半ぐらいで登山口に着く地点だったのでラッキー

岩場も終わってたからね

これが岩場だったらと思うとぞーーっとしますsign03

特に怪我もなかったから良かったけど

もう、びっくらこいたよ!

男の人だからって油断大敵なのよ

とにかく山では無理は禁物

みなさんも、登山する事があれば気を付けて下さいね

とにかく、体力に自信なければその分朝早くから行動し、自分のペースで歩く!!これ、ポイントthink

そんなことを目撃しまして

下山した後は、温泉タイムspa

源泉掛け流しの平湯温泉で汗を流しました!

あーさっぱりshine

生き返る〜♬

そして、ソフトクリームを食べ、ビールを飲み…帰路につきました!



お土産には、好きな蜂蜜となぜか、山椒



凍らせるジュース

久しぶりの北アルプス

やー良かったわ〜shine

初日の夕立は予想外でしたが、ほぼ晴天に恵まれ15度前後の涼しい3日間に大満足

グリーンシャワーもたっぷり浴びたし

雪渓や高山植物も綺麗だったし

ふんと登山は大変だけど、降りるとまた次!と思うのよね

辛い分、素晴らしい景色が待ってます(^ω^)

なんか、9月も行こうかな!?と思ってしまってるhappy02

下山翌日の今日

激しく筋肉痛ですが…

これも山のお土産notes

またまた、行くぞ〜〜good



|

« 元山ガール姫乃の夏登山 Part2: 鏡平山荘の魅力と山の食事の巻!(・ω・)ノ | トップページ | ピンポーン♬里山からのお届け物(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山の魅力ってすごいね~。fuji
本当の魅力は登った人にしか分からないんだろうけど
姫乃さんの記事を読んでると
山登りしてみたいって思えるわ。shine
特に趣味を持たない父ちゃんが、山登りだけは地味に続けてるのってそれなんだろうな~。
でもおじさん、危なかったね!!wobbly
危機一髪danger
でも無事でよかったね~sweat01

投稿: つぶあん | 2015年8月14日 (金) 22時20分

楽しまれたのがよぉ~くわかりますね~happy01
我が家も楽しんできたけれど、姫乃さんのネタみると、まだまだだなって思いますbleah

投稿: ミッサリー | 2015年8月14日 (金) 21時46分

9月は紅葉してるやろか??maple
暑い時より 9月の方がいいで、、、

おじさん 怪我無くて何より(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2015年8月14日 (金) 21時31分

いやぁ、ブログ読んでて
ほんとに登山って苛酷だなぁと感じた。
体力はもちろん、お風呂や食べること。
日常普通にしてることとかけ離れてる。
でも、下山したらまた登ろ!と思える。
そんな魅力にとりつかれたんやね、姫乃さん。
でも。そういうものがあるって
幸せなことやね。clover
とっても素晴らしい趣味だと思うよ。

投稿: くらふぇ | 2015年8月14日 (金) 20時43分

姫ちゃんの前を歩いてくれてて良かっただよん(^_^;)
背後から、転がってこられたら、一緒に転がるしかないじゃん((+_+))
おそろしや~~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年8月14日 (金) 20時30分

お疲れさま~
大満足でよかったですねshine
そんな涼しいところで過ごしてきたから
下界の猛暑がこたえるのではsign02
また次が楽しみですねnote

投稿: 瑠璃 | 2015年8月14日 (金) 17時34分

いやいや、おじさん、色んな意味でラッキーでしたね。
無事で 何より。
 
温泉の気持ち良さも伝わって来たし
お土産も美味しそうなものばっかり♪
 
姫乃さん、花mameも 今日は筋肉痛なのよ。
昨日、意外と涼しかったので 床磨きしたの。
結果は 同じ筋肉痛でも その原因の違いよ・・・ ( ´艸`)プププ
 
お疲れ様でした heart
良い夏休みでしたねえ ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2015年8月14日 (金) 17時29分

姫ちゃん こんちゃhappy01

無事に下山&お帰りなさーい
下りって 登りより「筋肉痛度」が高いって聞いたよ
膝、疲れたでしょー
ゆっくり休んでね

ear下りは 小さな石ころ1つでも 命取り!!!って
聞くのに coldsweats02ま,マジ????
目の前で おっちゃんあぶねーーーーーdanger
巻き込まれる人も無く無事で良かったね

あ、今日ね
うずパパ来たから 姫ちゃんの話ししたら
「先週 パパは穂高登ってきたんだよー」だって

投稿: うず | 2015年8月14日 (金) 16時27分

お疲れ~
お疲れ~
美しい意風景が拡大して見れないのが残念だけど、山に行った気分になれました。
ありがとう!!!
言った気分だけに・・・
筋肉痛も味合わず、臭いおっさんの匂いも嗅がずにすみましたhappy02
本当に自分が臭いのもいやだけど、前に山小屋に250人で寝た。と在ったでしょ?
臭い250人とは言わずも、200人だったりすると、それだけで外に寝たい!と思うもんね。

絞ったままの蜂蜜・・・喉がじゅるジュるよ!

投稿: おさかな | 2015年8月14日 (金) 15時03分

元気だな~

 雨模様だし 夜勤だし ゴロゴロしてます

投稿: カブ | 2015年8月14日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61157172

この記事へのトラックバック一覧です: 元山ガール姫乃の夏登山 最終回: おじさん…回転する事件の巻:

« 元山ガール姫乃の夏登山 Part2: 鏡平山荘の魅力と山の食事の巻!(・ω・)ノ | トップページ | ピンポーン♬里山からのお届け物(≧∇≦) »