« かいきーーん(解禁)!ロンメ〜〜♬ | トップページ | まあた、置き忘れて来た…(−_−;) »

2015年8月 1日 (土)

朝一で畑仕事も、汗でずぶ濡れ…(−_−;)

横浜地方、本日も高温注意報発令されましたsun

15時の気温が35℃

ってことは、アスファルトの照り返し考えたら

地上の温度は40℃ぐらいか?(−_−;)

予想できたので、本日は朝から畑へ

7時過ぎに参りました!sweat01

今はトマトがとにかく大盛況



真っ赤っかsign03

そして、こちらは落花生



楽しみだね〜〜♬

パプリカが一個っぽっち、色付いてました



触ってたらもげた…coldsweats01

これで、正真正銘、イエローパプリカであることが判明confident

良かったあ

わずか一時間足らずの畑作業で、今日も汗でずぶ濡れです

この土日は横浜地方も花火大会?

浴衣を着た男女をちらほら



でもね…

これはいかがかと

浴衣にサンダル

情緒なし、下駄履いてよ下駄…

と周りを見たら、他にも浴衣にサンダルの子がいた

これ、今風なの?

|

« かいきーーん(解禁)!ロンメ〜〜♬ | トップページ | まあた、置き忘れて来た…(−_−;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

トマトがいい感じだね~。
うちのトマトは、腐っているのが増えてきました。雨が降らないのになんで腐るんだろう…。
落花生も元気そう。掘り上げると、土の中から豆がゴロゴロ出てくるよ~。楽しみだね。
そうそう、パプリカとか大玉トマトとか、触っているとポロっってとれちゃうことあるよね。もう少し木で熟させたいのにお持ち帰りしなきゃいけなくて、ちょっと悔しいよね。

投稿: sono | 2015年8月 2日 (日) 16時11分

朝は5時から働くと良い( ̄ー ̄)
しかしそちらの気温は天気予報で見ただけで
汗が出るね。
お疲れ様でした。
浴衣にサンダル・・・
なんでも良いのか????
今時のファッションはわからん!

投稿: のらデジ | 2015年8月 2日 (日) 09時05分

ゆかたにサンダル・・・有りかも(。・w・。 )
昔 着物の裾を上げて帯でくくり スパッツはいてハイヒール
中森明菜がそんな着方して 私も店で着物着てた( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年8月 2日 (日) 08時57分

暑い中、畑仕事でアセかいたのね。
トマトが、どっさり実ってますね。
落花生まで植えてるの。
落花生って土の中に出来るから抜いてみるしか無いよね。
浴衣にサンダル?楽なんでしょうね。
服は足元までオシャレするのにね。
美容院で浴衣2500円で着付けしますって貼ってあったよ。
なんだかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: nanami | 2015年8月 2日 (日) 08時26分

姫乃さんたら・・・
今時、サンダルと浴衣普通よ。
電車に乗ってると色んな格好の「浴衣美人」を見かけるとよ。
足元スニーカー。ぞうり風サンダル。
羽根突きイヤリング。ショルダーバッグ。
浴衣にロングきらきらネックレス・・・

何でも在りですが、浴衣を着るだけ日本人を忘れてない感じでいいと思うよ。
やっぱり花火大会には浴衣だよ。
見てるだけで、ああ夏だ。ああ花火大会だ。って思える

畑作業、熱中症に注意!
酒の肴は漬物が塩分補給にいいと聞いたよ。

投稿: おさかな | 2015年8月 1日 (土) 22時47分

浴衣にサンダルも残念ですが・・・
その~写真をよく見ると
女の子、お膝が開いてません?
折角の浴衣なんだから
淑女ぶってみても良いと思いますけどねcoldsweats01

投稿: kiki | 2015年8月 1日 (土) 20時59分

浴衣にサンダルか~sad
残念すぎ~。down
成人式とかテレビで見ても、
もう着物はただのファッションだもんね。gawk
kikiさんとか、悲しくなっちゃうだろうな。
今日も暑かったね~sweat01
私も今日は仕事だったけど、厨房でマスクがキツくて。shock
調理と盛り付けの時以外は外してたよ~。

投稿: つぶあん | 2015年8月 1日 (土) 19時26分

姫ちゃん こんちゃhappy01

畑仕事 お疲れさまでした
早起き! 
仕事行くトキより早起きだったりして( ´艸`)プププ
うずもね 昨日、茗荷がタクサン収穫出来たよgood
トマトが真っ赤!!! イイね〜happy02
落花生も!!
なってるの 見た事ないんだー
今度 見せて〜

(・_・)浴衣にサンダル。。。今 そうだよねーcatface

投稿: うず | 2015年8月 1日 (土) 16時46分

姫ちゃま、こんち~
ちょっと外に出ただけで汗だく
炎天下だもん、そりゃびしょ濡れだね
お疲れ様
浴衣いいね~
最近は浴衣を着たいって言うカップルも多いみたいだけど、せっかくなら足元も。。
意外と外人さんの方がちゃんと着こなしているかもね

投稿: びっくりまま | 2015年8月 1日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60986427

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一で畑仕事も、汗でずぶ濡れ…(−_−;):

« かいきーーん(解禁)!ロンメ〜〜♬ | トップページ | まあた、置き忘れて来た…(−_−;) »