« 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 暑くて火を使いたくねえ…(。-_-。) | トップページ | 福福かんかん♬届きましたっ!(・ω・)ノ »

2015年7月21日 (火)

半年?後に届いた…Suica(・ω・)ノ

去年の冬、12月頃だったか?

とにかく定かではないけれど

テレビ沙汰にまでなったブツが半年以上経って、やっと届いたpostoffice

それは、これeye



東京駅100周年記念Suica

みんな欲しがって駅が大混乱に陥り

まずいと思ったJRさんが

なんと、応募した人全員に差し上げますなんて、豪語したものだから

我も我もと、応募者殺到

希少価値は薄れ…

忘れた頃に届くという始末

なんでも、郵便代金だけでうん億円と聞きましたsweat01

物議を醸した代物ですsign03

話変わって、本日はインプラントの検診でした

無事、前回切った歯茎の傷も癒え

抜糸shineshineshine

普通に噛んで良いと言われたのですが

歯がないのでね…噛むに噛めない

次回は、歯を入れるため型取りをします

そして、仮歯を作り仮歯を付けて様子見して…しっくりいけば、本歯となるわけ

ふんとに、いつになったら終わるのかcoldsweats01

ついでに歯ブラシをご紹介



一番左紫色が普通の歯ブラシ

真ん中がインプラント用

細くて隅々まで細かく磨けるようになっている

一番右の赤いやつは、これまた抜歯や術後のケア用

コンパクトヘッドでウルトラソフト

こんな風に歯ブラシもいろいろ

インプラントは歯磨きが上手くいかないと歯周病になりやすく

それが欠点と言われてます(。-_-。)

丁寧な歯磨きが必須

まだまだ、インプラント終了までは長い道のりですが気長にがんばりまあーす!



|

« 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 暑くて火を使いたくねえ…(。-_-。) | トップページ | 福福かんかん♬届きましたっ!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
おぉ、Suicaが届きましたかぁ。
随分 時間がかかると言う話は聞いていましたが
送料の額に愕然ですわ・・・。
 
レア価値を失わず みんなに喜んでもらえるよう
もうちと うまいこと出来なかったもんですかね。
 
インプラント。
抜糸おめでとうございます shine
歯ブラシ、種類も様々だけれど
絵面がキレイ〜♪
何でもケアが大事ですねえ。
花mameも そろそろクリーニングの予約を入れなくては・・・。

投稿: 花mame | 2015年7月22日 (水) 15時55分

Suicaお騒がせのだね!

投稿: のらデジ | 2015年7月22日 (水) 13時57分

インプラントって大変な道のりなんやね。sweat02
実家の母は楽ちんそうに見えたんだけど。
うん、気長にぼちぼちね。
こればっかりはどうしようもないもんね。

投稿: くらふぇ | 2015年7月22日 (水) 13時18分

スイカ・・・東京へ嫁いだ?主人の弟が、これ騒いでましたcoldsweats01
せっかく並んだのに~~~なんて、現場にいたんでしょうsweat01
その後どうなったか聞いてないから、分からないけれど、現場へ行っているくらいだから、同じように応募して、今ごろ入手したのかな~

投稿: ミッサリー | 2015年7月22日 (水) 12時21分

そういえばそんな騒ぎがあったよねpaper
インプラント・・・まだまだ先は長いけど頑張ってrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年7月22日 (水) 11時05分

姫ちゃん こんばんこhappy01

Suica そーだったね 届いたの早い方じゃない?
1年かかるって、言われてたもんねー
希少価値が、薄れちゃっても 記念だもんね〜

インプラント。。。
この前うずママは 5本目入れたってー
パパはこの前、1本 入れて 調子良いらしいよ
姫ちゃんもあと、もう少しだね ガンバpaper
gumの歯ブラシ 使い勝手よくて うずも好き
うずは5番 使ってるよ〜
早く 硬いものも気にせず食べられるように治るといいね

投稿: うず | 2015年7月22日 (水) 02時10分

私も届いたよ。
忘れられてるのかと思ったわ。
手に入れるまで道のりが長すぎたわ。
歯の治療はもっと長いけど良くなるわ。
終わりは来るので、姫乃さんファイトよ。

投稿: nanami | 2015年7月21日 (火) 22時45分

順調でなにより(*^-^)
私も歯医者で3本買った・・・
普通の歯ブラシと歯茎と歯の間を磨く歯ブラシと舌を磨く歯ブラシ(?)
効果あるんやろか??

とうもろこし マジうまやったわ(≧∇≦)
明日 ちび君とこへ出前に行きますrvcar
Qちゃんも ピリ辛でうまいscissors
これは誰にもやらん 私のモノ( ̄▽ ̄)
thank youヽ(´▽`)/

投稿: 音姫 | 2015年7月21日 (火) 22時24分

あ~、そういえばSuica、あったね~think
希少価値が薄れてしまって、遠くから来て並んだ人は腹の虫が納まらないだろうな~。sweat02
インプラント用の歯ブラシなんてあるんだ。eye
歯周病…、う~、やばい~despair

投稿: つぶあん | 2015年7月21日 (火) 22時03分

ああ!wobbly
「つぶやき」に歯ブラシアップして!と書いてこちらにやってきたら・・・
アップされてるヤーンcoldsweats01

ふんふん。。。なるほどね!?
歯ブラシが大事なことは知ってるけど、
色々在るんだね~
紫色の市販の奴と右端の細い奴は使ったことが在ると思う。
右端の細いのは歯科でいただいたよ。
これで磨いてくださいって。
今は薬屋さんで売ってる「歯周病専用」とか言う歯ブラシで磨いてるよ。
わりに良いハブライだったから送ろうかと思ってたとよ。
でも良い歯ブラシに巡り合えてよかった!
強く磨かない様に気をつけてね~

投稿: おさかな | 2015年7月21日 (火) 21時57分

ものすごく話題になったSuicaですねshine
ホントに忘れた頃にやってきましたねー。
あの騒ぎはいったい何だったんでしょうね。
JRさんはトホホな気持ちに違いない ( ´艸`)プププ
私も頼めばよかったなーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年7月21日 (火) 21時46分

結局…郵便局さんがもうけたのね……
姫ちゃんのブログを読んでおると、インプラントが高い理由がわかった気がするの……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月21日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60833325

この記事へのトラックバック一覧です: 半年?後に届いた…Suica(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 暑くて火を使いたくねえ…(。-_-。) | トップページ | 福福かんかん♬届きましたっ!(・ω・)ノ »