« 今日のBOSS、塩分取り過ぎ!で警告! | トップページ | あぢぢぢの中、チビひなちゃん登場!(≧∇≦) »

2015年7月18日 (土)

ニンマリ…これ過去最高の甘さ( ̄+ー ̄)

今朝は、張り切ってお出かけ

行き先は、元師匠の農園

ターゲットは、もちろんトウモロコシshine

…で、久しぶりに元師匠に会ったら

そこに、元師匠の奥さんも加わり…

話に花が咲いて

畑の写真撮るの忘れたsweat02

明日、元師匠の家にトウモロコシを取りに行く段取りを組み

試しに少し持って帰る



見て見て〜eye

やっぱり、品種はピュアホワイトshineshineshine

真っ白、雪のように白い



皮むいた時、めっちゃテンション上がったsign03

そんで、早速お毒味



皮をつけたまま、焼いてnote

なんか、いい感じじゃないの

またまた、テンションアップup

さあー試食タイム

…ふふふ( ̄+ー ̄)

…うふふふ( ̄+ー ̄)

…あはははっ(≧∇≦)

うめーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これ、姫乃が食べた過去のトウモロコシの中でダントツ甘いsign03

もうね、美味いと声出ないわよ!!

この糖度どれぐらいだろ?

砂糖だわshine

トウモロコシは、朝もいだものを直ぐに食べるのが一番と言われます

トウモロコシほど時間が経つと糖度が落ちる野菜はありませんsign03

もぎたて食べてもらえたらねdash

そこは、ちょいと残念かも

元師匠の畑、よーく眺めたところ

目敏い姫乃、またまた発見sign03

エゴマじゃないの〜(・ω・)ノ

もち、狙ったものは、GETん



いただきましたっscissors

あー今日は大収穫だわ!!

大、大、大満足pig

|

« 今日のBOSS、塩分取り過ぎ!で警告! | トップページ | あぢぢぢの中、チビひなちゃん登場!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうもろこし~~~lovely
おっeye エゴマの葉っぱやんheart04

投稿: 音姫 | 2015年7月19日 (日) 16時29分

姫ちゃんもやったね「皮ごとトウモロコシ」happy01
我が家も来月にはもぎたてが手に入るから絶対にやってみるつもりよscissors

投稿: 里山のプーさん | 2015年7月19日 (日) 11時09分

おお~~~~~shine
名前どおりのピュアホワイトsign03
真っ白だね~~heart02
もぎたてだし、そりゃ最高に甘いじゃろ~~crown
「もぎたて」って、本当に自分でもがないと食べられないものだから
スーパーでは買えない贅沢だもんね。
3食それだけ、って言われても私はOKだわ。good

投稿: つぶあん | 2015年7月18日 (土) 20時28分

姫ちゃま、こんち~
さすが元師匠
真っ白なピュアホワイト
皮のまま焼くなんて最高じゃん!
絶対に美味しい
今だけ師匠の弟子になりたい

投稿: びっくりまま | 2015年7月18日 (土) 17時45分

エゴマの葉っぱの味を知りたい (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年7月18日 (土) 17時27分

ね!
里山のプーさんの「皮ごと焼とうもろこし」うまいっしょ???

ま、ブログの変な笑を見れば聞くまでも無いが
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: おさかな | 2015年7月18日 (土) 16時59分

姫ちゃん こんちゃhappy01

ぴゅ、ぴゅわぁ〜〜〜☆ホワイト!!!
うずも、以前 北海道からの空輸品のを初めて食べたけど
すんごーーーーーい甘かった〜〜〜〜happy02
イイな&イイなhappy02
生で食べられるって話しだよね
がぶっと食べたーい

とうもろこしは
もいだ瞬間から鮮度が落ちるって聞いたことある&ある
超新鮮! ヒゲも光ってる!
えごまも! 元師匠やるねgood

投稿: うず | 2015年7月18日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60789801

この記事へのトラックバック一覧です: ニンマリ…これ過去最高の甘さ( ̄+ー ̄):

« 今日のBOSS、塩分取り過ぎ!で警告! | トップページ | あぢぢぢの中、チビひなちゃん登場!(≧∇≦) »