« えーっ、会いに行きます! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 土曜編: お約束通り麻婆ナス♬ »

2015年7月11日 (土)

あぢぢぢ、畑にニューフェース(・ω・)ノ

朝からかんかん照りの横浜地方sun

軽く30度ですsweat01

それでも、畑のお世話は続くのです

行ってきました、姫乃農園

すると、おややeye



ニューフェースが居るじゃんか?

でも、とてもニューとは言えぬ貫禄



癒されるでしょう、このお顔

ブル爺さん、14歳shine

めっちゃ人懐こくてスリスリしてくるhappy02

いじくりまわしました♬

野菜の方は



まだ黄色にならないパプリカ



枝豆が頑張ってます!!

今週は中日に、夕方一度収穫したので



こんな感じ

この新しい姫乃農園、ナスの育ちがすごく良い



整然と並ぶナス畑

それも、綺麗なナスが出来ると言うgood

今宵は、これで麻婆ナスにでもしようかなあ…と思ってます

今日は水が手放せませんよ!

みなさまも、熱中症に注意して良い週末を!!

|

« えーっ、会いに行きます! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 土曜編: お約束通り麻婆ナス♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても立派なお野菜たちshine
マーボーなすもいいなぁ。
雨続きのあとは妙に暑いcoldsweats01
水分をたっぷり補給しなくてはねwink
ビールで、かなsign02

投稿: 瑠璃 | 2015年7月11日 (土) 22時46分

今日も豊作やったねー。
とれたての枝豆、うまいやろな。
ビールと一緒にいただきたい!
それにしてもこの暑さ、たまりません。
姫乃さん、えらいわ。
アタシ、家事さえやらんようになってる。
もーだめー。weep

投稿: くらふぇ | 2015年7月11日 (土) 22時20分

今日の暑さは、時々風が吹いて
私にはちょうどよかった。(◎´∀`)ノ
ブル爺さん、娘に見せたら
「かわいいsign03」だって。(´,_ゝ`)プッ
どうも「ぶさかわ」系が好きらしい。
黄色くなる前のパプリカ、普通にピーマンだね。eye
その時点で食べたら、味もピーマン?
ナスがいっぱい~heart04
焼きナスで食べたい!!

投稿: つぶあん | 2015年7月11日 (土) 21時15分

ウチの ボケ親父 とうとう
 ササゲとトマトしか 植えなかった (ノω・、)

投稿: カブ | 2015年7月11日 (土) 20時25分

貫禄あるじいさんブルdog
今にも暑くて倒れそう・・・って感じやんeye

野菜いっぱいbud
ホント近けりゃ・・・って思ふ(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2015年7月11日 (土) 18時57分

ずっと太陽もなく、涼しかったのに慣れていたので
この陽射しと蒸し暑さに参ってますbearing
ナス、すごいたくさん植えてあるんですねー!
農家の畑みたいです。

投稿: chibiaya | 2015年7月11日 (土) 18時36分

こっちも、連日35度超えでグロッキー((+_+))
おまけにだんなの車の車検代を払ったら、財布もグロッキーmoneybagぺっちゃんこ~~~

茄子、すごすぎる~~~shine
うちは、ぼちぼちでんがな~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月11日 (土) 16時16分

姫ちゃん こんちゃhappy01

朝から あちちーwobbly
洗車して、パン捏ねたら 汗だく。。。シャワー浴びたよ

畑 めっちゃ収穫祭だね
茄子が立派!!
今日ね、揚げ茄子だよ〜

ニューフェイスのブル 愛嬌あるね〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2015年7月11日 (土) 16時03分

姫ちゃま、こんち~
今日は暑いよね~
でも、畑は休みナシだからね
そのかわり、収穫イッパイだね
なす、本当にキレイだ
お店にありそう
さぁ、私もお庭しようかしら。。
草だらけ

投稿: びっくりまま | 2015年7月11日 (土) 14時44分

もーねー、昨夜は風も無く熱くて湿気ててクーラーつけようかと思ったけれど、
クーラーの掃除をしてなかったので朝まで扇風機でした。
(トノが知らぬ間に点けていた)
今日は午前中から扇風機の掃除とエアコンの掃除を・・・トノがしました。

今も温風みたいな風が吹いている。
これで雨が降れば涼しくなるのに・・・
でも洗濯物が乾かない。

トノは暑くて昼寝してしまいました。
私は首にタオルを巻きブログ散歩です。
ところで「う゛」のコメントに
「ニョロ魚」とありましたが
あれって何???

投稿: おさかな | 2015年7月11日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60700080

この記事へのトラックバック一覧です: あぢぢぢ、畑にニューフェース(・ω・)ノ:

« えーっ、会いに行きます! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 土曜編: お約束通り麻婆ナス♬ »