« モチベーションを上げるために新車?(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 梁くん試験受けてます! »

2015年7月 4日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 畑でドロドロ…そして梅酒もらいました(・ω・)ノ

今朝ほど畑のお友達のおじいちゃんからphoneto

姫乃さん、今日畑行くの?あげるものがあるんだけど♬

えっ、じゃあってことで3時過ぎに行ったのは良いのだけど

なんとなんと、雨が本降りにrain

もう…ドロドロよ

ドロドロにそして濡れながら、収穫clover

トマトなんて真っ赤っか

割れてるのもありました

その成果は



そして



いやあ…野菜ラッシュですdash

とにかくさっさと収穫し撤退run

…で、おじいちゃんからもらったもの



ニッカのウイスキーじゃないですよ!

これ梅酒bar

おじいちゃん手作り

姫乃も自分で作った梅酒あるけど

飲み比べてみるのも楽しいかも

おじいちゃん、豆豆しい♬

あんがとね〜〜happy02

そして、今宵のクッキングは



キーマカレー

これでもかと生姜が入ってるので、雨で冷たくなった体が芯から温まります



ここんとこはまってるパプリカサラダ

とにかく、野菜食べないと冷蔵庫が野菜でパンパン

嬉しい悲鳴なのですconfident

====================================

はい、では新コーナー、ベジ豆知識♬(≧∇≦)

今回取り上げますのはパプリカ

何でも最近、ためしてガッテンでも取り上げられたスーパーな野菜



パプリカはナス科トウガラシ属

これ大抵は輸入品なのよ

特に韓国産が多くて半分以上がそう、でも原産地は南アメリカ

熱帯地域の野菜です!

コロンブスが種を持ち帰ってヨーロッパに広まったと言われてます

栄養的には、ビタミンCがとっても豊富、ビタミンCと言えばコラーゲン生成に必要なビタミン

お肌プルプルにはビタミンCが不可欠です

その上、パプリカには抗酸化作用のあるカロテンやカプサンチンも含まれてます

そうそう、スパイスのパプリカは、この赤いパプリカを乾燥させ粉末にしたものですよん♬

そして、姫乃もパプリカ畑で育ててますが、

赤も黄色も、オレンジも未熟な時は、みーんな緑色なのよ!!

面白いよね♬

栄養価の高いパプリカ、是非食事に取り入れて下さいね(・ω・)ノ

|

« モチベーションを上げるために新車?(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 梁くん試験受けてます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近所でピーマンもらったから 赤と黄色のパプリカ買って来た(◎´∀`)ノ
1個120円もしたわmoneybag
明日はチンジャオロースhappy02 作る予定(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2015年7月 5日 (日) 16時52分

流石、野菜ソムリエ(* ̄ー ̄*)
冷蔵庫いっぱいの野菜も、いろんな料理に化けるのね。
これから、台風の時期野菜の高騰も予想されます。
台風が3つも来てるよ。
一つは山口当たりに行きそう~?
この経路が厄介なのよ。
今の内にウチの畑の野菜たちも収穫しま~す。

投稿: nanami | 2015年7月 5日 (日) 01時24分

パプリカって、全然苦くなくて
とても美味しいと思うのだけれど、
子どもたちにとってはいつまでも、
ピーマンの同類なのよねthink
冷蔵庫いっぱいのお野菜、
早く食べなきゃ~happy02

投稿: 瑠璃 | 2015年7月 4日 (土) 22時28分

自宅に冷凍のミニメンチカツ忘れたんで

オイラも キーマカレー食べる予定だった

でも 時間があったんで 取りに行って

予定通り 男の黒カレー&メンチカツ(*^-^)

投稿: カブ | 2015年7月 4日 (土) 21時36分

パプリカって、家庭菜園でも出来るとはっ!!
温室とかじゃないとできないかと思ってたわ
パプリカの解説!
ソムリエだわ~heart04

投稿: おさかな | 2015年7月 4日 (土) 20時33分

姫ちゃん こんちゃhappy01

雨、急に本降りになったよねー
うずは、午後から重い腰を上げて草取りしてたら。。。
雨〜〜〜 降り出して 汗だか雨だか分からなくなったcoldsweats01

お野菜がパンパンの冷蔵庫 羨まし〜〜happy02

普通のピーマン、放ってたら、オレンジになったんだけど
効果は?coldsweats01

eyeえー ちゃちゃさん みどりのピーマンNGで
パプリカは食べられるの?(ノ∀`)

投稿: うず | 2015年7月 4日 (土) 20時28分

ちょうどさっき、黄色のパプリカとレタスのサラダ食べた~shine
流行りのパウダードレッシングかけて。delicious
(粉末タイプのドレッシング、美味しいし野菜が最後まで水っぽくならなくていいんだけど、高い~sweat01
山盛り野菜、羨ましい~lovely
特に、奥に見えるコーンが…shine

投稿: つぶあん | 2015年7月 4日 (土) 20時08分

うちのパプリカも、まんだ緑色…叔母ちゃんが、ピーマンが生ってるって見間違ってた(^_^;)

ところで、パプリカなら、食べられるもんね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月 4日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60616760

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑でドロドロ…そして梅酒もらいました(・ω・)ノ:

« モチベーションを上げるために新車?(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 梁くん試験受けてます! »