« 神楽坂 ピアッティカステリーナでうまうま三昧♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、三国志答えられず、唖然!(°_°) »

2015年7月25日 (土)

ネギ植え付けで…汗ドロとなる(´Д` )

本日は16時から畑の共同作業

少しは涼しいのかと思いきや

そんなこと一向になく、あぢ〜のなんのsweat01sweat01sweat01



首には、水で濡らしたおさかなさん

そう、おさかなさんの手ぬぐい

大活躍sign03

今日は共同作業でネギを植えました



そして、きゅうりの片付け



あとは、収穫

今年はナスに



トマトが絶好調



真っ赤っか

またまた、トマトソースを作るなりnote

ピーマンもてんこ盛り

ネギを植え、きゅうりの片付けが済むと

秋野菜の植え付けに備え

畑の草取り

二時間ちょっとの畑作業

もう、汗だらだらでTシャツもパンツも汗染みが

それに泥までついて

ふんとに汗ドロ

畑のお友達のおじいちゃんに送ってもらったから良いものの

そのまま電車に乗ったら顰蹙だったわ

これで、暫くは共同作業無し

収穫のみの日々です

家に戻って体重計に乗ったら1kg近く減ってた

水分が出ただけだけど

いやはや、夏の畑作業は辛いわ〜gawk




|

« 神楽坂 ピアッティカステリーナでうまうま三昧♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、三国志答えられず、唖然!(°_°) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃ネギを植え付けるんだね。
我が家も今年はきゅうりが良くないのよsweat02
少ないわ虫が刺すわ、それに雌花が少ないのよwobbly

投稿: 里山のプーさん | 2015年7月27日 (月) 14時30分

姫ちゃま、こんち~
この暑い中、ネギの植え付けお疲れ様でした
これで冬の鍋物も安泰だね
あははっ
汗が滝のように流れたでしょ~
お魚手ぬぐいが大活躍だね

投稿: びっくりまま | 2015年7月26日 (日) 16時57分

いいね~、そのおさかなさん。fish
その目つきが大好きだわ~heart04
夕方になっても昨日は暑かったもんね~。
お疲れ様でした。shock
トマト、立派だね~!!
畑で真っ赤になったトマトは最高に美味しいもんね。
茄子もいっぱい。
今年は茄子が高くて買えないからうらやましいわ。
でもそうやって苦労して育てた野菜だもん、買うと高いのはしかたないね。think

投稿: つぶあん | 2015年7月26日 (日) 16時43分

こんにちは。

暑い中、お疲れさまっ!
きゅうり、終わっちゃったんだね。さっさと片付けて次の野菜?暑いけど、秋冬野菜の準備もしないとね。ねぎの植え付けも済んで、まずはお鍋の材料が一つゲットだね。
大玉トマト、今年は当たり年?菜園sonoも次々収穫できてるよ~。ミニトマトもいいけど、やっぱり大玉をかぶりつくのがおいしいよね。

投稿: sono | 2015年7月26日 (日) 14時14分

人のブログで見るとnanamiさんの仰るとおり「目つきが悪い、感じ悪い」
とは言え、お役に立ったのなら良かった~良かった~
でも・・電車に乗るときには外した方が良いと思う。

写真を見ると案外と住宅街なのね。
そんなに広くもなさそうな畑で、それだけの収穫があるとは凄いですね~
たぶん土がいいのね。

トマトと茄子・・・イタリア料理の煮込みが出来そう。
名前が出てこないけど(最近、これが多いの。ボケて来たのね)

投稿: おさかな | 2015年7月26日 (日) 10時27分

姫ちゃん こんちゃhappy01

おさかなさんのお魚柄の手ぬぐい イイね〜〜!!
いつも、おさかなさんに、見られてる感じだねヽ(*≧ε≦*)φ

畑仕事 お疲れ様でした
送ってもらえてよかったね
汗&ドロ。。。大荷物で、電車は大変だよねー

真っ赤なトマトheart04
ガブッとか食べたら、元気でるね o(*^▽^*)o
美味しそうだ〜

汗が1キロ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: うず | 2015年7月26日 (日) 10時23分

暑い中の畑仕事、おつかれさまでした。
キュウリはもう片付けなんやね。
畑って次から次へとやることあるんやね。
それにしてもトマトがウマそー。
真っ赤のトマト食べたら元気でそー。(*^^*)

投稿: くらふぇ | 2015年7月26日 (日) 08時09分

お疲れ~~(^O^)/
仕事よりしんどいね (´,_ゝ`)プッ
1キロ減った体重も ぷは~っbeerとすれば逆戻り ψ(`∇´)ψ

投稿: 音姫 | 2015年7月26日 (日) 06時30分

着替えが出来ればいいのにね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年7月26日 (日) 06時12分

おさかなさんの目つきの悪い手ぬぐいが好きだわ。
どこで手に入れるのかしらん?
私も午後4時にエアコンの設置作業で暑かった。
夕方とは思えないよね。
涼しいのは早朝だね。
おじいさんに送ってもらえて良かったね。
この野菜持って電車移動はキツイよね。

投稿: nanami | 2015年7月26日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60891209

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ植え付けで…汗ドロとなる(´Д` ):

« 神楽坂 ピアッティカステリーナでうまうま三昧♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、三国志答えられず、唖然!(°_°) »