« 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑でドロドロ…そして梅酒もらいました(・ω・)ノ | トップページ | 明日はいよいよです!(・ω・)ノ »

2015年7月 5日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 梁くん試験受けてます!

本日の日本語珍レッスンはお休み

何となれば…

梁くん試験受けてます

日本語能力試験pencil

5級ある中で2級

かなり2級も難しいのですが、本人受けると言うので、がんばれ〜♬とハッパをかけました!

さて、その感触やいかに

来週のレッスンが楽しみですconfident

昨晩、ピンポーンとやって来たクロcat

お届け物の中身はこれ



門司港地ビール

でも、自分で買ったしろもの

九州のお客さんのお中元ノルマに協力したのです!

親戚には、明太子を送りpresent

しっかり貢献



早速、飲みながら今宵の晩御飯

茄子とピーマンで、味噌炒め

茄子とピーマン一緒に使う料理だと、これぐらいしか思いつかない(≧∇≦)

他に何かオススメメニューあるかしらん?



あとは、アスパラベーコン

カボチャをバターでソテーして塩胡椒

こういうシンプルなのが美味しい

難しい料理はしたくないというのが本音だけどね

今宵も畑の野菜を消化

まだまだ、頑張って食べますよん♬

あさっては、遂にインプラント二回目手術

しっかり食べて体調整えるべしsmile

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑でドロドロ…そして梅酒もらいました(・ω・)ノ | トップページ | 明日はいよいよです!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梁くん、どうだったんかなぁ。

それにしてもビールが進むメニューやね。good
畑の野菜やから、味もいいんやろうなぁ。
シンプル料理でウマいのが一番やもんね。wink

火曜日がインプラントsign02
体調整えて、ガンバだな。happy01

投稿: くらふぇ | 2015年7月 6日 (月) 13時17分

日本語2級って、日本人にたとえると何歳くらいなんでしょうcoldsweats01
あたしが受けたら3級くらいだったりしてcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2015年7月 6日 (月) 12時21分

foot

投稿: カブ | 2015年7月 6日 (月) 11時07分

姫ちゃん おっはーhappy01

梁くん、頑張ってるねー
姫ちゃん先生も、できの悪い子程、カワイイ(笑)
試験の結果は。。。今更だけど祈ってるよgood

ピーマンと言ったら、バカの一つ覚えで 青椒肉絲
茄子もバカの一つ覚えで、揚げ茄子
でも、今 美味しいお味噌があるから〜
茄子味噌作るかな 姫ちゃんのウンマそ〜*\(^o^)/*

もうすぐインプラント手術だね 栄養つけて 踏ん張ってね
直ぐには食べられないのかな?

投稿: うず | 2015年7月 6日 (月) 10時37分

梁くん、どうだったろうね~( ´艸`)プププ
茄子とピーマンといえば、
やっぱり味噌炒めだよね~heart04
一緒に使うとなると、ラタトゥイユとか
チーズ焼きかな~。
家は麻婆茄子にもピーマン入れちゃうけどね。smile

投稿: つぶあん | 2015年7月 5日 (日) 22時24分

私はナスとピーマンをもう少し細かく切って
炒めて砂糖と醤油で味付けするのが好きheart01
だけど、子どもが食べないのよねーthink
夫は、ひき肉が入っているともっといい、というしcoldsweats01
私は今度、みそ炒めをやってみようっとhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年7月 5日 (日) 22時02分

姫ちゃま、こんばんは
2級受けた結果は。。
イマサラだけど祈っておくよ!!
茄子&ピーマンは、味噌炒めが1番好きだよ
ご飯がどんどん進んじゃうけどね
インプラント、もうすぐだね
栄養つけて頑張って

投稿: びっくりまま | 2015年7月 5日 (日) 20時46分

あはは!面白い人だね彼は。
トライする事は良い事!
まさかで受かるかもよ~

えっと・・・
ナスは、薄輪切りにして塩もみして、オリーブオイルと醤油で合えるだけ。

あと・・
私が好きなのは揚げナスにして、細切り生姜を「めんつゆ」に入れた物に、揚げたナスを漬ける。そして冷やして食べる。夏の一品。

それと・・・
ピーマンは千切りにして炒めて鰹節と醤油をたらり。簡単で美味いけどなぁ

投稿: おさかな | 2015年7月 5日 (日) 20時30分

門司港、懐かしや~~♪
焼きカレーが名物だったような~~

梁くん、やるときはやるんやなcatface

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月 5日 (日) 20時19分

梁くん 頑張ってるやんpencil
健闘を祈るshine
茄子はお味噌と相性いいもんねheart04
焼き茄子 煮浸し さっと茹でてみょうが和え
ピーマンは ちんじゃおろ~すheart04
新鮮ピーマンは 生で細切りにして ツナや鰹と合えてもうまいでsmile
昨日1日寝たから 今日は元気やわ(^_^;)
明日からまたガンバ(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2015年7月 5日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60629004

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 梁くん試験受けてます!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑でドロドロ…そして梅酒もらいました(・ω・)ノ | トップページ | 明日はいよいよです!(・ω・)ノ »