« あぢぢぢの中、チビひなちゃん登場!(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 暑くて火を使いたくねえ…(。-_-。) »

2015年7月20日 (月)

めだかやさん!?…が出来た(・ω・)ノ

梅雨明けした横浜地方

もちろん、朝からsunsunsun

起きた途端、エアコンのスイッチONpenguin

体に悪いわ

お財布にも悪いわ…

最近、うちの近くに面白い店が出来た

めだかやさん



まんま、めだかを売っている

一時絶滅危惧といわれてたけど、最近流行ってるらしい

みたら、うん万円、うん十万円するめだかが

まじでっか!?

めだかと言うよりは、出目金みたいなデカイ種類もいる

めだかって、田舎じゃ普通な泳いでたのに

わざわざ金出して買うのか

凄い世の中だね

ちなみに7,000円ぐらいで、めだか飼育キットってのが買えるらしい

ふーーん(。-_-。)

うん万円でめだか買うなら、カメがの方がいいな(≧∇≦)

長生きだし♬



ふんと、くそ暑いんで…

こういう時は麺類しかのどを通らない

豚肉やら、エゴマやら、キムチをトッピングしたソーメンを食べる

おやつは、もちろん



白いトウモロコシ

焦げ目がついたのが、焼いたやつ

真っ白いのは蒸したやつ

何度食べても、甘ーーーいshine

デザートにぴったりnote



|

« あぢぢぢの中、チビひなちゃん登場!(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 暑くて火を使いたくねえ…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん万円もだすにゃら、catのほうがいい
だっこできるし~~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月21日 (火) 21時37分

姫ちゃま、こんばんは
そそ
アクアリウムが流行っているモンね
お魚セット、バカにできないよ
ウチもパパちゃんが海水魚&珊瑚にはまってたときは。。
いくら使ったことかピュアホワイト、本当に甘かった~
ご馳走様~

投稿: びっくりまま | 2015年7月21日 (火) 00時04分

姫ちゃん こんばんこhappy01

Σ(・ω・ノ)ノ!まじ???
メダカ 高いねーーー

家の中でも熱中症になるって言うから
無理しないでエアコン使った方が良いよね

ピュア〜〜♡ホワイトlovely
めちゃんこ甘かった〜〜〜lovely
ありがと〜ねヽ(´▽`)/confident

投稿: うず | 2015年7月20日 (月) 23時25分

師匠はいろんな野菜作ってるのね。
エゴマなんて今どきの野菜でしょう?
私も種を買って植えてるけど。
大葉と間違えるのよ。ついでにオカワカメも植えて貰えば。

投稿: nanami | 2015年7月20日 (月) 23時11分

め、めだかがそんな…?Σ( ̄ロ ̄lll)
だって川でとってきて、教室で育てたよね。
今はカブト虫も捕るんじゃなくて買うのが普通だし、何だかヤだな~。sad
自然の生き物なんだから、自然の中で捕ってこそ…、って、古いのか…?sweat02
とうもろこし!!
甘かったよ~~~~~~heart04heart04heart04
とにかく速攻で食べた!!!
ありがとうね~~shine

投稿: つぶあん | 2015年7月20日 (月) 23時10分

世知辛い世の中
 昔の良き日に思いを馳せるのに
買う人もいるんだろうな~

投稿: カブ | 2015年7月20日 (月) 21時32分

めだか・・・最近は高級魚ですね
食べられるわけでもないけどbearing

めだかに似た魚もいるようですねぇ
うん万円も出すなら、偽物じゃないよね?bleah

投稿: marumi | 2015年7月20日 (月) 17時43分

めだかが○万円sign02
熱帯魚の餌にめだか売ってるけど まさか餌にじゃないよね(^_^;)
しかし 暑いsweat02
これから飲み会に行って来ます(≧∇≦)
ヘパリーゼ飲んで行こうconfident

投稿: 音姫 | 2015年7月20日 (月) 17時11分

暑くても美味いもん食べてるやんけ~happy02
えええ?めだかキットで7000円sign02
それボッタクリangry
そんなにめだかを飼いたいなら安いキットを今度来た時にお土産にあげるよ~
かなり重いかも~
ふぇっふぇっふぇ・・・ψ(`∇´)ψ

投稿: おさかな | 2015年7月20日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60815078

この記事へのトラックバック一覧です: めだかやさん!?…が出来た(・ω・)ノ:

« あぢぢぢの中、チビひなちゃん登場!(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング 日曜編: 暑くて火を使いたくねえ…(。-_-。) »