« しつこい姫乃に、元師匠うんざりかっ(≧∇≦) | トップページ | ニンマリ…これ過去最高の甘さ( ̄+ー ̄) »

2015年7月17日 (金)

今日のBOSS、塩分取り過ぎ!で警告!

うちのBOSS

大病をして以来、毎月一度、某病院で検診を受けている

今日の午前中がその日で

結果を聞くと、塩分取りすぎと女医にお叱りを受けたらしい…

高血圧なのだ…(・ω・)ノ

そりゃね、単身赴任外食に依存するとそうなるわなあ

一日の塩分摂取量 6g ときつく言い渡された

その上、食品の塩分含有量リストまで(≧∇≦)

帰り際、麻婆豆腐と中華丼どっちが多いと聞くので

味噌使ってる麻婆豆腐じゃないの?と適当に答える

一番良いのは病院食みたいな味付けだけど

濃い味好きなうちのBOSSには到底無理だわなーー

来月までに改善できるのかっ?

さて、東京地方



なんだかお昼には青空見えてました

台風が直撃したエリアにお住いの皆様

大丈夫かしらん?

どうか、被害がありませんように…think

そして、最近買ったもの



よく行くストーンジュエリーのお店で購入

ブレスレット

誕生石のガーネット入り

びっくりするほど安いのよね(≧∇≦)

いかがかしらん?

さあ、三連休ですhappy02

休みが一日多いだけで、めっちゃ嬉しいupheart04

|

« しつこい姫乃に、元師匠うんざりかっ(≧∇≦) | トップページ | ニンマリ…これ過去最高の甘さ( ̄+ー ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あれっ...
姫乃ちゃんの誕生日は 1月だった!?
夏のイメージがあったんだけどな。
 さぁ~って 姫乃ちゃんの3連休
どう過ごすのかなぁ。
あっ今頃 元師匠の所かな(・´艸`・)

投稿: ぶっちゃん | 2015年7月18日 (土) 10時13分

うちの夫も高血圧で、ずーっと薬も飲んでますが
食生活で何か気にしている気配ナシthink
いいのかsign02
薄味に食事を作っても、
そこにどばどばとお醤油をかけたのでは
なーんの意味もありまへんがなcoldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2015年7月17日 (金) 23時43分

菊芋は高血圧にも効果ありだよね?
しかし毎日豪華な食事してたら無理だな〜
あ〜〜2連休でもよいから欲しい(~_~;)

投稿: のらデジ | 2015年7月17日 (金) 21時53分

お疲れ~(^O^)/
終わった終わった 3連休(≧∇≦)
・・・塩分摂り過ぎsweat02
私も同じ(/□≦、)
今日も汗かいて塩舐めた ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年7月17日 (金) 21時30分

病院にさぁ3ヶ月ぐらい入院すると味覚が薄味になれると思う。
でもそうなると会社の経営が・・・
あ、姫乃さん一人で大丈夫ねhappy02
むしろ居ない方が業績が上がるかも?

3連休に前の師匠に会いに行ってとうもろこしの収穫を手伝うって言うのは、どう??
ふぇっふぇっふぇ・・・smile

投稿: おさかな | 2015年7月17日 (金) 21時25分

塩分って…
難しいよね。shock
濃い味に慣れちゃってると、薄味は不味く感じちゃうもんね。
でも新鮮野菜なら味付けなくても美味しいのがいいよね~heart04
BOSSも野菜育てたらいいのに。( ´艸`)プププ
あ~、でも夫も、すぐソースやマヨネーズかけるから、心配だわ~sweat01
ブレスレット、いいね!!(・∀・)イイ!
リゾートに合いそうな…heart04

投稿: つぶあん | 2015年7月17日 (金) 21時07分

うちの次子は、高血圧じゃないけどもさ、
なぜか、サラダとかキャベツとか、ドレッシングをかけずに食う…青虫みたいなやつなのよ~~
たぶん、塩分を気にしてるとおもふ(#^.^#)
ボスも、タレ、ドレッシングなしで、プリーズψ(`∇´)ψ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月17日 (金) 20時36分

誕生石はガーネットなのねφ(・ω・ )メモメモ
ステキなデザイン、良く似合ってますよ。

投稿: kiki | 2015年7月17日 (金) 20時01分

薄味には なれないと思う
 そのために 薬があるし(。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年7月17日 (金) 19時36分

姫ちゃん こんちゃhappy01

ボス、塩分控えめにーーーーのレッドカードかー
塩分はムクミ、高血圧。。。イイトコないよねthink
でも、汗を沢山かいたら塩分も必要なんでしょ?
その差 ボスに分かるかなー
きっとね、これから姫ちゃんに あれ&これ聞いてくるよ
smile

台風、、、雨は止んだけれど、typhoon風が強いねwobbly

ブレスレット ステキ!
似会ってるよ〜good

投稿: うず | 2015年7月17日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60777727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のBOSS、塩分取り過ぎ!で警告!:

« しつこい姫乃に、元師匠うんざりかっ(≧∇≦) | トップページ | ニンマリ…これ過去最高の甘さ( ̄+ー ̄) »