« 最近は、仕事の連絡より暑気払いの連絡多し…(−_−#) | トップページ | 人間褒められると、やっぱり嬉しい!(^ω^) »

2015年7月29日 (水)

9月に現役引退のお客さんとお別れ会♬(・ω・)ノ

本日は、正直体調今ひとつでしたが

この9月に現役を引退される65歳のお客さんと二人で飲みに行く約束をし

参りました、久しぶりの玉善

湯島の飲み屋さん

ふんとに良心的で美味い飲み屋、ここ以上のところを姫乃は知らないshine



お刺身、8点盛り…1,500円なり



レンコンはさみ揚げ…550円

こんだけ入ってこのお値段

東京じゃあ考えられないでしょう

他にもたくさん頼んで飲んで

お一人3300円よ!!

姫乃が今日はおごるつもりだったのに払わせてくれなかった

現役引退後のことを尋ねると

これからボチボチやりたいことを見つけていくらしい

ボランティアに興味があるということだったので

姫乃がどのようにNPOを見つけたのか教えてあげた

仕事的には

冒険の出来ない方で、具体的なカタチは作れなかったものの

いろいろ社内事情を教えてくれたりお世話になったのよね(・ω・)ノ

いいオヤジでした!

会社から離れてしまうけれど

別のカタチでお付き合い出来ればいいなあ〜と思ってまふ!!

あーーふんとに、払うつもりだったのに

勘定奪えば良かったわ

9月最終日にプレゼント持って押しかけるつもりsign03

久しぶりの玉善も美味しかったし

体調は今ひとつだったけど

喜んでもらえたし…

楽しいひと時でございましたnote

|

« 最近は、仕事の連絡より暑気払いの連絡多し…(−_−#) | トップページ | 人間褒められると、やっぱり嬉しい!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
まぁ、なんて素敵な飲み屋さん。
お刺身の盛りをみると 北海道を思い出します。
 
そして、素敵な送別会。
でも、まだ お付合いは続くのですね。
 
今日の記事も姫乃さんのお人柄がしのばれる お話ですね (o^-^o)

投稿: 花mame | 2015年7月31日 (金) 15時30分

姫ちゃん こんばんこhappy01

お刺身の盛り合わせ ボリューミーでお得感満載だね
良いお店だね〜
第二の人生  イイボランティアがみつかると良いね

姫ちゃんと呑めて 楽しくて気持ち良くお会計してくれたんだよ〜  姫ちゃんの人柄だねwink

姫ちゃん、胃&歯の調子は良くなって来たのかな?

投稿: うず | 2015年7月30日 (木) 18時57分

 や、や、安すぎる!!
なんてお財布に優しい
お店なんでしょう♪
新鮮でボリュームもあって安いだなんて、
言うことなしだね。
 今日の姫乃ちゃんの体調はいかに...

投稿: ぶっちゃん | 2015年7月30日 (木) 15時58分

第二の人生かぁ。
自分はどうするかな。confident

今回は気持ちよくゴチになってしまえ~。
「こないだのお返し」と言ってお誘いしてあげれば、きっと喜ばれるよ。

体調はどうなんやろうか?
美味しいもん食べて少しは良くなった?

投稿: くらふぇ | 2015年7月30日 (木) 12時23分

オイラの退職の時 奢ってくれ (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2015年7月30日 (木) 10時47分

独り呑みはいつも苦労してますthink
だまーって飲むのはcatface
オネーチャンのいる店は得意じゃないcoldsweats01

投稿: 酒が好き | 2015年7月30日 (木) 09時38分

第二の人生を送られるのですね。
伯父さんも愛大の学生しています。
自由に使える時間が沢山出来るのですから羨ましい。
姫乃さんの農園ライフも参考になるかも?
社会と繋がりを持つ事が大事かもしれませんね。

投稿: nanami | 2015年7月30日 (木) 07時19分

姫ちゃま、こんばんは
まだまだやることを探しているなんて素晴らしいね
もう、引退とか定年っていう考え、古いかもね
いつまでもやる気のある人は現役で動けるもんね
それにしてもおいしそうなお店
その量で安すぎるよ
その方の心意気も素敵だね
ずっとお付き合いできそうなお方だ!

投稿: びっくりまま | 2015年7月29日 (水) 23時23分

リタイア後のことを考えるのもまた楽し、ですね。
肩書抜きで、気長にお付き合いできればいいですねshine

投稿: 瑠璃 | 2015年7月29日 (水) 23時18分

美味しく楽しく飲めてよかったね~。shine
きっとその方も、同じ想いで飲めたから
気持ちよく払ってくれたんだと思うわ。confident
いいボランティアのお仕事が見つかるといいね~。good

投稿: つぶあん | 2015年7月29日 (水) 22時50分

わたい、体調良くても酎ハイ2杯飲んだら、
目が見えなくなってまう(^_^;)

東京にも、リーズナブルなお店があるっちゃね~~shine
レンコン、食べれるくらい、歯の調子、いいんやなconfident
うちの妹は、ピザ食べてて歯が折れたと言うておった(・。・;
姉ちゃんもかたいもん、タベルナ~~~あぶない~~って力説されたよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年7月29日 (水) 22時45分

体調今ひとつで ビールと酎ハイ2杯ね ( ´,_ゝ`)ハイハイ
旨いモン食って 明日の活力になればいいhappy01

仕事離れたオヤジは一気にガタが来るから フォローしてあげてconfident

投稿: 音姫 | 2015年7月29日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60945599

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に現役引退のお客さんとお別れ会♬(・ω・)ノ:

« 最近は、仕事の連絡より暑気払いの連絡多し…(−_−#) | トップページ | 人間褒められると、やっぱり嬉しい!(^ω^) »