« 本日は午前中テストでしたっ、ぐったり〜(。-_-。) | トップページ | 洗濯機とキュウリのQちゃんの因果関係!(・ω・)ノ »

2015年6月 8日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ

今日は頭を使って頑張った自分にご褒美



モンブランpig

そして、昨日収穫したキュウリを



ひたすら薄切り

キュウリ1kgです( ̄^ ̄)ゞ

ただ今塩漬け中

姫乃の冷蔵庫、キュウリにらっきょうで四分の一は占めてるcoldsweats01



ふじっ子減塩に新生姜も買ったし

準備万端

まあた洗濯機がちょいとキュウリ臭くなりますが…

Qちゃんのためなら仕方なしhappy02

明日味付けです!!



今宵の一品

酢豚もどき

豚は豚団子にして、素揚げしました!

あとは適当に野菜を入れて

甘酸っぱく仕上げるnote

この一品だけで

ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、しいたけ、豚、とうもろこし、ヒジキ、ネギ、卵…と9品目

この料理なら野菜2スコア(140g)は行けそう

一日に摂取すべき野菜の量は

350g

日本人の平均はなんと80gも下回り270g

全く足りてません

むしろアメリカ人の方が野菜食べてるのよーー(・ω・)ノ

350gは結構な量、意識しないとクリアは厳しい

皆様、頑張って野菜を食べましょう!!

野菜ソムリエの試験問題でした〜(≧∇≦)

|

« 本日は午前中テストでしたっ、ぐったり〜(。-_-。) | トップページ | 洗濯機とキュウリのQちゃんの因果関係!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

減塩の塩昆布を使うのね。φ(・ω・ )メモメモ
そんでもって、新生姜なんだ。shine
そのあたりに美味しさの秘密が…?( ̄ー ̄)ニヤリ
1日350gか…
食べてる気がするけど、今度量ってみよう。paper

投稿: つぶあん | 2015年6月 8日 (月) 22時28分

間違っても おパンツ洗うネットにきゅうりを入れるなーー( ̄▽ ̄)
らっきょうとQちゃん 待ってるで(◎´∀`)ノ

酢豚もどきにひじきも入れるん??eye
1日30品目 野菜350g 
なんでも入れて美味しく食べるのが1番scissors

投稿: 音姫 | 2015年6月 8日 (月) 21時42分

テレビでお医者さんが、ガンにならないためには、1日700グラム野菜たべんばていいよった(^_^;)
むり…だよね??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月 8日 (月) 21時13分

おぉ、キュウリのQちゃんの季節到来ですね♪
今年も うまうまQちゃんを たくさん食べるのですかぁ・・・羨ましい♪
 
花mame(実家)の冷蔵庫は 今、山菜でいっぱい。
蕗の水煮に ウド、
そして ワラビの甘酢漬け♪
今年、これを それこそキロ単位で作ってる気がします。
あちこちに配りまくってますけど ( ´艸`)プププ
 
野菜と言うか 山菜ですが
かなりたっぷり食べていますよ。
でも1日量には足りないのだろうなぁ。

投稿: 花mame | 2015年6月 8日 (月) 19時59分

姫ちゃん こんちゃhappy01

やって来たね Qちゃんの季節happy02
( ´艸`)プププおさかなさんのコメントがおもしろーい
知らないと
せ、洗濯機??? だよね〜bleah

投稿: うず | 2015年6月 8日 (月) 19時11分

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?
きゅうりと洗濯機・・・????
どういう関係が?
もしかして、
洗濯機で作ると?
????
よく理解できませぬ
今後の記事を見守る。eye

投稿: おさかな | 2015年6月 8日 (月) 18時47分

 Qちゃん漬けの季節が
やってきた~♪
1㎏分のキュウリかぁ...
今年は 夏野菜の生育が良くて、
これから夏本番となるのに すでに、
収穫に追い付いていけてない状況だね。
 酢豚もどき( ´艸`)
いやいや毎回の事ながら 美味しそうョ.。o○

投稿: ぶっちゃん | 2015年6月 8日 (月) 18時19分

きゅうりとらっきょうが占める冷蔵庫。
酒飲みのおじさんみたいや~ん。(笑)
あーでも、美味しいきゅうり、たべたーい。

野菜、350gってどんなもんやろ?
だいたい、野菜も限られたものしか食べないしなぁ。
スムージー復活させたら、ちょっとはマシかな?

投稿: くらふぇ | 2015年6月 8日 (月) 15時27分

先 越されたか・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: カブ | 2015年6月 8日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60289056

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ:

« 本日は午前中テストでしたっ、ぐったり〜(。-_-。) | トップページ | 洗濯機とキュウリのQちゃんの因果関係!(・ω・)ノ »