« 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ | トップページ | トウモロコシのお試し収穫…(・ω・)ノ »

2015年6月 9日 (火)

洗濯機とキュウリのQちゃんの因果関係!(・ω・)ノ

さあ、今宵はQちゃん作り

今年初です!

塩漬けしていたQちゃんを塩抜きし

ここで、洗濯ネット登場shine

これポイントね(・ω・)ノ



そして、ぬあ〜んと洗濯機で脱水

キュウリの水分を飛ばしますsweat01



これ飛ばしたキュウリ♬

鍋に、砂糖、みりん、醤油、生姜、鷹の爪を入れまして

砂糖が溶けたところに



キュウリ投入



色が変わって出汁がふとんどなくなりましたら

火を止めて

塩昆布を混ぜ混ぜ



出来上がり!!(≧∇≦)

味見、味見ーー!

あれれ…

ちょいとしょっぱい?

いつもより…?

塩抜き足りなかったか…でも気になるほどではないので

もち、食べちゃいますよ〜sign03

キュウリや気候にも味付けって左右されるから

二つとして同じ味無しdash

今週末は久々山に登りますfuji

関東も梅雨入りでお天気心配なんだけどね



ザック買いました

一泊程度にちょうど良い30リットル



前使ってたのが

ほーれ、穴開いて破れちゃいまして

ミレーのザックshineshineshine

お天気だといいなあ〜(・ω・)ノ

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ | トップページ | トウモロコシのお試し収穫…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Qちゃん作り始まったねpaper
我が家は多分来月の後半くらいからかなぁcoldsweats01
絶対的は晴れ女の姫ちゃんだからお天気は大丈夫だと思うよrock
でもちょっとだけ祈っておくねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年6月10日 (水) 14時51分

 ひゃっー♡ 
めっちゃ美味しそうな Qちゃん漬け。
第1弾の完成(*´∇`)ノ ~♪
見てたら 白いご飯が
食べたくなってきた!
 ミレーのザック 
なかなかいいよ~shine
どうか 晴れますように。。。

投稿: ぶっちゃん | 2015年6月10日 (水) 11時04分

山登り~~
楽しんできてね。
私はもうどんなに低い山でも無理だと思う。
息があがるよ。

投稿: のらデジ | 2015年6月10日 (水) 07時29分

同じ味にならないのが
手作りのいいところよね。confident
あ~、食べたいな~heart04
今週末?
梅雨入りしちゃったから天気が心配だね~sweat01
でもまた、晴れ女パワーで快晴か?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2015年6月 9日 (火) 20時55分

砂糖は 三温糖? ( ̄▽ ̄)

投稿: カブ | 2015年6月 9日 (火) 18時55分

ま、まさか。。。。
なんとなく予想は出来たが、マジですか????
ウチ、全自動だけど、中身が軽すぎると空回りって言うか、ちっとも脱水できないのよね
二層式向きかもしれない。
しかし今時二層式など使っているところは無いだろうし・・・
塩抜きが足りないって。。。
脱水だけじゃなく、すすぎも洗濯機に頼むか?happy02
本当に大丈夫か?
う~ん、信じたいけど意外すぎる!!!

まずは職場の二層式洗濯機でするとするかcoldsweats01

投稿: おさかな | 2015年6月 9日 (火) 15時30分

姫ちゃん、相変わらず元気やな~~
わたいは、こないだ、石段を上がっただけで…
2~3日、筋肉通に苦しんだ~~
いつも、平地で生活してるけんな~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月 9日 (火) 12時51分

洗濯機・・・そんな使い方があるんですね~flair
初めて見ましたよeyesweat01

投稿: ミッサリー | 2015年6月 9日 (火) 12時19分

えぇ~coldsweats02
洗濯機で水抜きするのsign02
びっくらこいたよ~。(笑)
ああでもウマそうよ~。
白いアツアツご飯が欲しくなる色合いやね。

週末は山ですか。
緑が綺麗やろね~shine
週末たのしみやね~。happy02

投稿: くらふぇ | 2015年6月 9日 (火) 10時07分

姫ちゃん おっはーhappy01

Qちゃん 美味しそぉ〜〜〜happy02
うずが初めて食べたQちゃんは プーさん家
で、その後姫ちゃん作のなんだよね〜
旨いのは知ってる〜〜good

週末 お天気だとイイねsun
ミレーのリュック うずも〜〜
ポタル時 背負ってる オレンジだよ〜

投稿: うず | 2015年6月 9日 (火) 09時59分

おっはー
Qちゃん嫁に出して~~present
うまそうじゃ~happy02

週末お天気になるように てるてる坊主ぶらさげとき(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2015年6月 9日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60304362

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機とキュウリのQちゃんの因果関係!(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ | トップページ | トウモロコシのお試し収穫…(・ω・)ノ »