« お天気は常に味方なのである…! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: トウモロコシのお味… »

2015年6月15日 (月)

登頂とその後のお楽しみ♬

金峰山(約2600m)の頂きは広く

360度のパノラマ展望

晴れていれば富士山に南アルプスが望めるのですが

残念ながら、そこは雲で見えず(ー ー;)



それでも八ヶ岳連山が綺麗にfuji



そして、この岩岩

ここには、五丈石「ごじょういわ」という馬鹿でかい岩があります



これです!

背景にあるデカイ岩

登ってる人もeye

登るのは簡単だけど降りるのは大変sweat01

足短いと足場に届かないという悲惨な状況に…

姫乃も登りたかったのですが断念

あのスパイダーマンは、ひょいひょいと登ったに違いねえ(≧∇≦)



山頂滞在時間30分

早々に頂を後にすることに

金峰山は普通に歩けば5時間で行ける山

展望も開け

楽しむにはもってこい!オススメ♬

山を降りた後のお楽しみ

それは…spa



温泉名は失念

市営の温泉で掛け流し

トロリとした肌にまとわりつくお湯で

もう、疲れた筋肉が緩むわ

お肌もびかびかshine

そして、駅に着いたらこれ



汗かいた分、飲める〜(≧∇≦)

うめ〜〜〜beer

そして、ここは山梨



冷たいほうとうを

これ、「おざら」と言うそうです!

暖かい醤油ベースの汁につけて食べるざるうどん

汁には野菜がたっぷり

暖かいほうとうの様に

カボチャ、人参、玉ねぎ、きのこなどなど

これだけでお腹満腹

やっぱり運動した後は、うめ〜〜♬

腹が膨れると人間眠くなる

帰りの電車は爆睡でしたsleepy

お天気も上々

日頃のストレスを山に置いてきましたよ!

登山、最高sign03good

|

« お天気は常に味方なのである…! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: トウモロコシのお味… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おっかえりぃ~paper
充実した「山行き」になって
良かったね。
そうそう 登山後の
温泉&ご飯&ビールっしょ!!
爆睡sleepy←さぞ気持ちが良かった
事でしょうね。。。
新調したザックは どうだったーー!?

投稿: ぶっちゃん | 2015年6月16日 (火) 16時25分

軽く5時間っていうけど、
5時間歩くんよね・・。sweat02
アタシには多分無理だ~。

そそ、好きな事して気持ち満腹になった時の
ビールはサイコー。happy02
アタシもビールの為に吹いてるようなもんです。
命の洗濯、よかったね~。shine

投稿: くらふぇ | 2015年6月16日 (火) 12時27分

結構登山する人いるんですねeye
そんなに沢山の人がいるなんてsweat01
っていうか、気持ちよさそう~~~happy02
あたしもストレスをどこかへ置いてきたいぃ~~bearing

投稿: ミッサリー | 2015年6月16日 (火) 12時22分

登山最高!

やっぱ! 〆は旨い飯にbeerだよね!

良い休日でしたね。

投稿: stage402 | 2015年6月16日 (火) 06時41分

ストレス 溜め続けたら どうなるんじゃ?

投稿: カブ | 2015年6月16日 (火) 01時34分

山登りで疲れた体に、温泉は最高だね~spa
そのまま寝てしまいそう。sleepy
ほうとう、ピカピカだ~shine
見るからに美味しそう。delicious

投稿: つぶあん | 2015年6月15日 (月) 23時04分

ほうとうも進化した!!(゚ロ゚屮)屮
冷たい麺に 温かい汁sign02
ぬるくなるやん。。。
それ 食べてみたいわthink

投稿: 音姫 | 2015年6月15日 (月) 22時24分

登山客がいっぱいですねsign01
大きな岩も・・・
スパイダーマンだったら、楽勝ではhappy01sign02

投稿: 瑠璃 | 2015年6月15日 (月) 22時15分

姫ちゃん こんばんこhappy01

山頂の頂きを拝んで 
途中、スパイダーマンに遭遇して( ´艸`)プププ
下りたら 温泉&ビール 最高だね〜〜
冷たい ほうとう!! 初めて聞いた
おつゆはつけ麺みたく 温かいの?
お野菜たっぷりで栄養満点!
おうどんがつる&つる 光ってて美味しそ〜

投稿: うず | 2015年6月15日 (月) 22時08分

そのうち浴場風景(姫乃さん込み》もよろしく~
って・・・
山にも登って温泉入って冷たいビール
帰りは爆睡なのは、よーーーく判る!
口開けて寝てたら恥ずかしいぞ~

って、それは私だ(笑)

投稿: おさかな | 2015年6月15日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60381432

この記事へのトラックバック一覧です: 登頂とその後のお楽しみ♬:

« お天気は常に味方なのである…! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: トウモロコシのお味… »