« 合格ですっ☆ ( ̄^ ̄)ゞ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ままちゃま、あんがとう〜と新コーナー(・ω・)ノ »

2015年6月27日 (土)

トマトの赤、収穫です!…と余計なもらいもの

今日も雨が止んだのを見計らって行ってきました!



新姫乃農園clover

わんこは、雨降りのため自分の家に

やっとトマトが本格的に採れ出しましたsign01



しかし、割れてるannoy



隣の人のアイコトマトも割れてる

元々、トマトは標高2〜3,000メートルの南米アンデス高原が産地

太陽サンサン、涼しいところで採れるのです!

日本のこの暑い湿気の多い夏には

このように膨張して割れてしまうのですよ〜(/ _ ; )

でも、味はきっと大丈夫shine



ナスもぼちぼち採れてます

これは普通のナス



こちらは、長ナス

こうして見ると一目瞭然eye



こちらが本日の戦利品

そして、収穫しておりましたら

やられましたdespair

今年初の



最近の蚊は、パワフル?でー

なんか、へんてこりんな腫れに…

くっそーーめっちゃ痒いimpact

我慢できずに、途中薬局でムヒ購入

次回は、長袖にしよう…っと

油断したわ!pig

|

« 合格ですっ☆ ( ̄^ ̄)ゞ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ままちゃま、あんがとう〜と新コーナー(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、おさかなさまのプレゼントも素敵でしたが
こちらも負けず劣らず 素敵な贈り物ですねえ。
 
そして、姫乃さんのクッキング、
野菜たっぷりで おいしそう heart04
 
そしてそして、しっかりと野菜ソムリエさんぶりを発揮しているではありませぬか ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
ゴーヤは やはり緑色のにが~いのが大好きよん (*^ー゚)b

投稿: 花mame | 2015年6月29日 (月) 17時20分

すまぬ
foot

投稿: 中年ライダー | 2015年6月29日 (月) 15時34分

蚊取り線香 ぶら下げればいいのに (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年6月28日 (日) 09時07分

おー、またまた大収穫!
ご近所でプランター菜園されてる方も
トマト、なすとたわわに実ってるよ。
いいねー、あの実ってる風景。

蚊って、年々強くなってる気がする。
アタシはムヒパッチが好きなんだなぁ。
ペタっと貼ってしまえば、痒みも忘れちゃう。
ただ、ポケモ●柄なんだよね…。

投稿: くらふぇ | 2015年6月28日 (日) 07時55分

ワンコのアップ かっわいい~♪ヽ(´▽`)/
油断するとすぐ
実割れしちゃうのよね…
だから
早めに採って 家で
ゆっくり過ごしてもらって
頂くことにした(苦笑)
お年頃になると 蚊に刺されたところが
跡になっちゃうよね。
ぶっちゃんも 畑&古民家では
アームカバー &スプレー &キンカンは
必須アイテム!

投稿: ぶっちゃん | 2015年6月27日 (土) 23時11分

姫ちゃん こんばんこhappy01

そっか〜 トマトはsunガンガンに当たればOKって
もんでもないんだ 涼しくないと、、、なのね
野菜ソムリエの姫ちゃんが言うと信頼性ありだねwink
長なす 長い!wってだから 
長なすなんだよね( ´艸`)プププ
どんどん収穫祭だね〜〜
蚊、んま なーんて大きく!!!
痒いねbearing  姫ちゃんの血、うまいんじゃの〜

投稿: うず | 2015年6月27日 (土) 22時15分

いきなりわんこのドアップ…( ´艸`)プププ
かあいいわ~heart04
トマト、割れてるけど、完熟~!!って感じですごく美味しそうlovely
甘そうだね。
蚊に刺されたか~sweat01
厨房でも何匹も蚊が飛んでたよ~shock

投稿: つぶあん | 2015年6月27日 (土) 22時06分

UVケアもかねて長袖でなくっちゃt-shirt
あ、おさかな手ぬぐい、被ってたら私が頭の上で見守っているからね~
(少し重いかも)

投稿: おさかな | 2015年6月27日 (土) 20時22分

油断大敵なりよ~~~虫はこえ~~~~
((+_+))

ミニトマト、うちは軒下で頑張ってるapple
てか、ミニトマトときゅうりしか収穫できんともいう(^_^;)
無念なことに、ズッキーニが5㎝くらいで…おれちょった(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月27日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60533916

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの赤、収穫です!…と余計なもらいもの:

« 合格ですっ☆ ( ̄^ ̄)ゞ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ままちゃま、あんがとう〜と新コーナー(・ω・)ノ »