« 新橋 割烹以志井でゴチになりました! | トップページ | あなたの学習スタイルは…?姫乃、気分だけやった気になるタイプ。 »

2015年6月 4日 (木)

らっきょうと靴擦れ防止グッズ(・ω・)ノ

今週も夜にがっつり飲みbeer食いrestaurantしており

体重はみごとに「う」のぼりupeye

そんな合間に

またまた近くの直売所で見つけた



らっきょう

綺麗にして塩漬けし



塩抜き中…(・ω・)ノ

ふんと、どんだけらっきょう好きなのか?

らっきょうの為なら皮むきで涙が出ようとも…頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今宵さっさと家に帰り

第一弾漬け込む予定good

あくまでも予定…

最近買ったもの



スポーツ用品店で見つけた

姫乃、こう見えて肌が弱いのか

素足で靴履いたり、ちょっと新しい靴を履いたりすると

決まって靴ずれができる

真っ赤になって、皮がベロン

ふんと、困るのよweep

いつも絆創膏だらけになる

これジェル状で、靴ずれしそうなとこに貼るだけ

目立たないし良くね!?

まだ、使ってないけれど

とーっても期待しています!!paper

|

« 新橋 割烹以志井でゴチになりました! | トップページ | あなたの学習スタイルは…?姫乃、気分だけやった気になるタイプ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はらっきょうは実は・・・
食べたことがない!
食わず嫌いcoldsweats01
人生で一度くらいは味わってみるべきsign02

投稿: 瑠璃 | 2015年6月 5日 (金) 22時45分

皮靴の時は私もだよ~
でも田舎に来てからはスニーカーとか長靴だから大丈夫。
先週父さんが沖縄食材の店でしまらっきょ買ってきた。
私は食べる人だからしないよ~~
早く処理しないとダメになるのにニャ(笑)

投稿: のらデジ | 2015年6月 5日 (金) 13時00分

う~~~ンと昔にラッキョウ漬け作ってた。でもその時は酸っぱいのが苦手な時期だったので全然売れなかったのよねcoldsweats01
今は作ってないのよね・・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年6月 5日 (金) 11時37分

 ぶっちゃんも同じ!
すぐに靴ずれが出来て 
水疱やら 薄皮がよれたり赤くなったり...
「ジェルでプロテクト」
商品名もなかなかだけど、
お値段の方も...!?

投稿: ぶっちゃん | 2015年6月 5日 (金) 09時50分

姫ちゃま、おはよ
本当に、どんだけらっきょう好きなのよ~~
でも、らっきょうは体にいいし!
農園、らっきょうオンリーの栽培にしちゃう??
透明な靴擦れ防止プロテクト、いいね
目立たないし、効果もありそう
どんな感じか教えてね

投稿: びっくりまま | 2015年6月 5日 (金) 08時14分

ラッキョウは身体にも いいですもんね。
う~ん、いつもながらに マメな姫乃さん、えらいわ~ shine
 
靴擦れ防止ジェル(?)、
こんな便利ものがあるのですね。
これがあれば 新しい靴で長く歩いても大丈夫・・・かな?

投稿: 花mame | 2015年6月 4日 (木) 22時14分

らっきょの掃除がめんどっちいsweat02
誰か持って来たら漬けるけど 買ってまではパス(^_^;)
漬かったらっきょ ちょっとくれbleah

今夜は何故か暇、、、
お客さん追い出して 早閉まい(´-д-`)
明日は集客せなアカンわ。。。

投稿: 音姫 | 2015年6月 4日 (木) 21時28分

わたいもラッキョウはつけたこと、ないかも
母上がラッキョウ好きなんで、自分でつけるのよね~~~
実は、味噌も漬物もすべて母うえがつける~~~
母上、超のつく漬物好きなのよ~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月 4日 (木) 19時50分

今年はある理由から「ラッキョウ漬け」中止となっておる、おさかな家であります。
いつもトノが漬けているので、そんな手間がかかるとは知らなかった。
トノは梅酒も漬ける。
マメなんだよな、そういうところだけ
(自分が好きだから)
でも都会に「直売所」あるんだね!?

靴ずれ、判る!
私も一緒!
素足で突っかけも駄目。
でもようやく去年買ったサンダルだけは素足で履けるから・・・
ウチもドクターショールの靴擦れパットとか買ってます。
それよさそうね???

投稿: おさかな | 2015年6月 4日 (木) 16時32分

らっきょ~、去年挑戦したけど失敗やった。sweat01
ぜんぜん美味しくなかったの。
玉ねぎ臭いというか、鼻にツンとくるのがのこってて。
何が悪かったのか・・・。despair

スポーツ用品店かflair
バンドエイドは見た目がね~。
これならいいかも。good

投稿: くらふぇ | 2015年6月 4日 (木) 14時15分

あたしの出番だわbleah
恐らく姫乃さんの足が弱いのではなく、靴に問題があるんじゃないかとthink

えぇ~っと、靴やサンダルって、まずはデザイン優先になるので、足型も細身のすらっと足が基準になりますsweat01
そのほうが、売れるからなんですgawk
足元が、格好いいと売れるんですよsweat02
次に、ゆったりサイズってありますが、あれも足長やワイズをゆったりにしてはいますが、全てをゆったり目に作ると、デザイン上ボテッとした格好悪くなるので、結局どこかを絞ることがあるんですcatface
結局、そこが靴擦れを起こすんですねcoldsweats02
あとは、硬い素材を使用する為に、履き慣れるまで痛いとか・・・weep

スニーカー等スポーツ系のシューズは、履いて血が出たら逆に提訴されるので、生地等素材がやわらかい素材を使っているので、こちらはなかなか靴擦れになりませんconfident
靴ずれ起こすと走れなくなり、スポーツの意味がなくなっちゃいますからねbleah

投稿: ミッサリー | 2015年6月 4日 (木) 12時27分

loveletter姫ちゃんへ

姫ちゃん こんちーhappy01

らっきょう、、、漬けた事ないんだけど、、、
塩漬け&塩抜き 手間がかかるんだsweat01

eyeジェルプロテクト 便利そうだね!!
繰り返し使えるんだよね?
うずも、かかとは必ず靴擦れするんだよ
おチビの頃に履いてたスケート靴タコができるんだ
それ 便利そうだ!!
姫ちゃんのレポ待ってるkaraoke

投稿: うず | 2015年6月 4日 (木) 11時25分

らっきょう、好きだけど
面倒だからつい買っちゃうcoldsweats01
今いっぱい生のが並んでるのにね~sweat01
ジェルでガード出来るの?
それなら絆創膏より見た目もいいね~good

投稿: つぶあん | 2015年6月 4日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60243255

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょうと靴擦れ防止グッズ(・ω・)ノ:

« 新橋 割烹以志井でゴチになりました! | トップページ | あなたの学習スタイルは…?姫乃、気分だけやった気になるタイプ。 »