« 姫乃の週末クッキ〜ング: ミッション ズッキーニを使うべし! | トップページ | 新橋 割烹以志井でゴチになりました! »

2015年6月 1日 (月)

夏休みは、ふるさと旅行券で賢く旅を〜♬(・ω・)ノ

本日、新聞を読んでおりましたら気になる記事発見!!

みなさま、ふるさと旅行券をご存知か?

なんでも、国が地方の消費を活性化させるため地方自治体にお金を交付

この交付金分、消費者は安く旅することが可能となるわけ

例えば、ちゃちゃさんが高知を旅する♬…場合

事前にコンビニなどで5,000円のふるさと旅行券を購入

しかし、実際にはこの旅行券、額面10,000円の価値があり(差額は交付金が補填)

10,000円のホテルに泊まれたりするわけ

なんか、得じゃね?

このふるさと旅行券は、各県に寄って様々の様です(・ω・)ノ



これは、岡山県の例

利用しなきゃ損な気がする…

姫乃もちょいと調べてみようと思います!!

今日も夏日

湿度が低かったからまだ過ごしやすかったけど



なんだか、ブログに洗脳されて

冷やし中華食べたpig

やっぱり

つるつる喉越しの良い麺はこの時期、いいねえshine

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ミッション ズッキーニを使うべし! | トップページ | 新橋 割烹以志井でゴチになりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
うは~これは お得じゃないですか!
花mameも調べてみよう~ヽ(´▽`)/
お知らせ ありがとうございます~ heart04

投稿: 花mame | 2015年6月 4日 (木) 22時07分

8000円のホテルでも、5000円の旅行券を使うってことなんでしょうか?
ソレだと、何とかして1万円のホテルを探しますねsearch

投稿: ミッサリー | 2015年6月 2日 (火) 12時18分

姫ちゃん こんばんこhappy01

なに&なに ふるさと旅行券 φ(・ω・ )メモメモ
調べよ!
今日はまた、宇都宮行って 
パン屋さん巡り&ポタッテきた〜
暑かったー 

投稿: うず | 2015年6月 2日 (火) 00時11分

おおshine
なんかそれは使わないともったいないね。flair
旅行するときはあらかじめ調べてみたほうがいいね。φ(・ω・ )メモメモ
やっぱり「知らない」が多いと
損することも多いのだな。think
ブログでいろんな人の記事のおかげで
知識も増えてる気がする~(◎´∀`)ノ
カブちゃんの仏教ネタとか?smile
冷やし中華が美味しい暑さだ~sun

投稿: つぶあん | 2015年6月 1日 (月) 22時53分

これか、、、
大阪もあるん??
ついでに 和歌山も調べてくれ~(^_^;)

冷やし中華 (´,_ゝ`)プッ
マルちゃんやで~~bleah

投稿: 音姫 | 2015年6月 1日 (月) 22時13分

あら、それはお得な情報heart01
私もどこかに行きたいなー。
そして、冷やし中華も食べたいなー。
うちはどういうわけか
子どもたちが冷やし中華を好きでないので
家では作れないんですweep

投稿: 瑠璃 | 2015年6月 1日 (月) 21時39分

冷やし中華なら麺を洗うから食べてもお腹壊さない。
大好き(^○^)

投稿: のらデジ | 2015年6月 1日 (月) 20時47分

速攻で買うてきたばなた(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月 1日 (月) 20時35分

それ、まじでっか??
ちょいと、調べてみるべし~~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月 1日 (月) 19時53分

「冷やし中華、はじめました」《笑》

もっと熱くなるとより一層、美味しくなるね

ふるさと旅行券?
車中泊でも使えるかしら?
もっと調べてよ~wobbly

投稿: おさかな | 2015年6月 1日 (月) 19時13分

オイラは 真夏でも

 熱い 味噌ラーメン(* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2015年6月 1日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60216217

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは、ふるさと旅行券で賢く旅を〜♬(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ミッション ズッキーニを使うべし! | トップページ | 新橋 割烹以志井でゴチになりました! »