« 最近の事件…心境複雑なBOSS(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング(6/21): でっけーかなあ(≧∇≦) »

2015年6月20日 (土)

ジャガイモ掘りは延期です…☀︎

昨晩、畑の連絡網が回ってきて

今日の午前中の予定だったジャガイモ掘りは、雨予報?でなんと延期

しかし、今朝起きてみれば

晴天sunsunsun

眩しいばかりの晴天

なんだ、ジャガイモ掘り出来たじゃん!と思いつつ

早速、畑へ顔出してきましたclover

ワンコたちは、相変わらず



ゴザを被って暑さにぐったり



こちらのわんこも…dog



蚊除けに蚊取り線香が焚かれspa

近づいても起きようともしませーんsweat01

わんこも夏バテの模様



畑のイエロートマトが遂に色付きました!

3個ぽっちだけど収穫

家に着いたら…



暑さで割れてたsweat02

味は甘ーい( ´ ▽ ` )ノ

ナスも3本採れたので、早速



揚げ浸しnoteにして

お昼に食べましたよpig

午後は、とにかくだらだら、ごろごろと…

余りに暇なので

冷蔵庫の掃除などしてしまったhappy02

なんだか、めっちゃ達成感ありあり〜♬

|

« 最近の事件…心境複雑なBOSS(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング(6/21): でっけーかなあ(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イエロートマトheart
いよいよ とまとの収穫が
始まったのね~。
揚げ浸しも 美味しそう!
なすも順調に 次々と採れてるんだね。
この量だと 7~8本分ぐらいあった!?
 日曜の今日は...
降ったり止んだりの繰り返しで、
ジメジメだねぇdown

投稿: ぶっちゃん | 2015年6月21日 (日) 17時39分

姫ちゃま、こんち~
今になって雨が降ってきたね
畑、収穫で忙しそう
でも、楽しい忙しさだね
ワンコたち、相変わらずかわいいね~

投稿: びっくりまま | 2015年6月21日 (日) 14時44分

体、少しはマシなのかな?
冷蔵庫片付けるなんて、のんびりすればいいのにー。
でも、どこか片付けると気持ちはスッキリするよね。
暇なときは、体やすめるときよー。
のんびり週末すごしてね。wink

投稿: くらふぇ | 2015年6月21日 (日) 14時37分

こんにちは。

トマトは、ミニ?中玉?
持って帰らずに、その場で食べちゃった方が良かったかも~。
えっ、芋泥棒したの?来週末のお天気も怪しいしね。今日の週末クッキングは、新じゃが登場かな。

投稿: sono | 2015年6月21日 (日) 14時12分

今年の我が家のジャガイモ・・・・・あまり期待できないかも・・・wobbly
木の大きさはなんとか追いついたんだけど、何か病気が入っているみたい・・・weep
微妙な感じなのよcoldsweats02

投稿: 里山のプーさん | 2015年6月21日 (日) 10時43分

家はまだ茄子やトマト、ピーマンの苗に肥料袋で寒さ対策してるよ〜
そろそろ外そうかな?
今日は休みでバイト先の休憩時間に差し入れして、最後のニンニクの芽を収穫してもらって来る予定( ̄▽ ̄)
午前中は父さん仕事だから、昼からプチ釣りに行って来る。
来週からは日曜日に休めないと思うから〜
さて、これから父さんの朝ごはん用意して、家事をちゃっちゃと済ませるわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2015年6月21日 (日) 04時31分

お疲れ様でした~
暑さでトマト、割れちゃうとは知りませんでした。今度は水を入れたほうがいいかもね!
で、芋泥棒したとね???ψ(`∇´)ψ

足で隠さなきゃ!!

冷蔵庫の掃除って本当に達成感があるわ!
ウチも随分してないな・・・
しないといけないんだけど、この間みたいに何年前かのハムとか出てきそうで・・・

投稿: おさかな | 2015年6月20日 (土) 22時00分

暇があると、冷蔵庫の掃除??
姫ちゃんも貧乏性なりね~~~bleah
自家製ナスのあげびたし、うまそ~~~
うちは、いつになることか~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月20日 (土) 21時17分

ゆっくり出来た休日やね (*^ー゚)bグッジョブ!!
私も今日はゆっくり出来たconfident
明日は 買い出し以外にお寺さん来るから ちょっと忙しいかも><

投稿: 音姫 | 2015年6月20日 (土) 20時18分

姫ちゃん こんばんこhappy01

畑のわんこ かわいいね〜heart04
休みの日でも、ゆっくりしない所が姫ちゃんらしいね
うずん家の黄色のアイコはまだだけど
ズボラトマトは毎日、5〜6個採れてるよwink
揚げナスlovely 好き〜〜〜 美味しそ〜〜〜

投稿: うず | 2015年6月20日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60452146

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ掘りは延期です…☀︎:

« 最近の事件…心境複雑なBOSS(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング(6/21): でっけーかなあ(≧∇≦) »