« ジャガイモ掘りは延期です…☀︎ | トップページ | BOSSが最近狙っているもの? »

2015年6月21日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング(6/21): でっけーかなあ(≧∇≦)

ジャガイモですeye



でっけーかなあ(≧∇≦)

大きさ比べるのになぜか、いつも足を使ってしまうpig

これで、大きさ伝わるのか?

実は、ふんとは昨日の午前中に皆んなで芋掘り予定だったのに

新師匠が土曜は天気悪しと予測し中止(ご存知の通り、実際は快晴sunだった)

それを、反省したのか?

なんと、本日午前中に師匠と師匠の手下が掘ってくれてしまった

あ…芋掘りしたかったのにdown



だから、芋だけもらってしまう

すっごい量gawk

毎日、ご飯の替わりに芋食うべし

音姫姐さん、トウモロコシまで芋もたないかもしれませんぜ…(。-_-。)



だから作った、芋饅頭

チーズ味でござんすpig

そして、お疲れの姫乃に栄養を〜



これでもかとニラたっぷりのギョウザ

餡が緑色

肉よりニラ多しhappy02

そして、これ!



プーさんままさんちで教えてもらった、紫蘇の醤油漬け

なんかいい感じよlovely

思った通り、うめ〜〜〜horsehorsehorse

今日も、芋取りに行って、クリーニング屋さんに行った以外は、まったり〜〜

梁くんは、足捻挫してレッスンお休みになったし

今宵もうだうだテレビでも見て過ごしますtv

花燃ゆも見なきゃだしね〜♬paper

それではみなさまも素敵な夕べをrestaurant

|

« ジャガイモ掘りは延期です…☀︎ | トップページ | BOSSが最近狙っているもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でかっsign03
すんごいイモや~。happy02

シソのしょうゆ漬けって、
どうやって食べるん?そのままモグモグ?
なんか、漬けてる様が幻想的やね~。
子供がやってるゲームキャラの
「鳳凰」とか「火の鳥」を思い浮かんだ~。happy01

投稿: くらふぇ | 2015年6月22日 (月) 12時21分

ジャガイモ?でっかいも~sweat01

ニラは・・・沢山食べるよろしgood
腸の中の要らないものいっぱい出してくれるtoiletからね~happy02

投稿: ミッサリー | 2015年6月22日 (月) 12時19分

我が家のお芋でよければ堀においで~~~rock
時期はお盆前位だよgood
その代り大きいのがあるかどうかは掘ってみないとわからないよ~~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年6月22日 (月) 11時30分

おっきいジャガイモheart04
それは主食になるね~。
イギリスを思い出す…。( ´艸`)プププ
ベイクドビーンズのせて食べたい。
北海道ならイカの塩辛?
芋饅頭って、いもモチと同じかな?
つぶした芋に片栗粉か小麦粉混ぜて焼くやつ?
幼稚園のおやつはみたらしあんだったけど
チーズ入りなら娘が喜びそう。smile

投稿: つぶあん | 2015年6月21日 (日) 22時47分

姫ちゃま、こんばんは
でっかいお芋!
せっかくなら自分で掘りたかったね
芋を育てた醍醐味だもんね
せっせと食べなくちゃね
餃子も美味しそう
ニライッパイで、明日は。。
大丈夫??

投稿: びっくりまま | 2015年6月21日 (日) 22時11分

え~~
芋ほりやると、芋虫がおるけん、芋ほり、実はきらいや~~~(-_-;)

今日は、お仕事山に行ってきたばなた~~
家族連れで登山のかっこして、山に入っていくのを見て、無性に山に登りたくなった~~
実際は無理だけどね~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月21日 (日) 21時47分

姫ちゃん こんばんこhappy01

芋掘り〜〜 自分でしたかったね〜
eyeでっかーいhappy02
チーズ味の芋饅頭 絶対美味しいねhappy02
餃子も見たら食べたくなった〜
シソの醤油漬け
醤油と何? 

投稿: うず | 2015年6月21日 (日) 21時18分

え?醤油に漬けると紫蘇の色が抜けちゃうの?
美味しいならレシピを教えて~
これから紫蘇の季節じゃん!
紫蘇大好き!
シソの実も大好きです~

でも足、白いね~
そんなにでかく見えないし・・・
あ、言っちゃいけなかった???《汗》

投稿: おさかな | 2015年6月21日 (日) 21時17分

うまそうなじゃが芋やんlovely
着払いで 即送れsign03 (^-^;
この辺で売ってるじゃが芋 最近小粒やで、、、

紫蘇の醤油漬けに ラー油と高の爪入れたら ピリ辛でうましwink
韓国のごまの葉みたいになるで~(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2015年6月21日 (日) 21時09分

でっかくて嬉しいけど、でも
自分で掘りたいrock ですよねsmile
それだけ大きいと、じゃがバターも美味いかも。
ホクホクhappy01spa

投稿: 瑠璃 | 2015年6月21日 (日) 19時52分

ニンニクは入れないんでしょ?

 最近 作ってないなあ~

オイラも 気分転換 滋養強壮に
 作るかな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年6月21日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60464537

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング(6/21): でっけーかなあ(≧∇≦):

« ジャガイモ掘りは延期です…☀︎ | トップページ | BOSSが最近狙っているもの? »