« いや〜ん、めっちゃ可愛い!畑に新顔登場(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ »

2015年6月 7日 (日)

本日は午前中テストでしたっ、ぐったり〜(。-_-。)

姫乃も菜園で野菜を育ててかれこれ7年

土いじりに癒され

美味しい野菜が採れ

もち大満足なのであるが…

なにか、形になる集大成をと、一念奮起して

本日、テストを受けました!



野菜のテスト

そう、野菜ソムリエですshinebud

いやーなめてたね

試験問題数 500問

栄養学から現代病である生活習慣病などの医学的知識、そして野菜のもろもろ

マークシートだから何とかなるさと思ったけど

それでも、??なのがあった…

ひっかけ問題みたいなのもあったし…

そして、野菜カルテなるレポートを8枚提出せねばならず

これも結構面倒で

たぶん、受かってるとは思うけど(自信過剰)

落ちたら、チョックやわ

テストは一通りマークして

もう一回試験問題眺めて

これ以上考えても、答えわからないところはわからないな!と思ったんで

途中退席run

レポートの方は、よく書けてたと試験官に褒められたし

くどいけど、大丈夫だと信じたい

合格発表は

二週間後?ぐらい

結果でたらまた、お知らせしますpaper

あー午前中だけとはいえ

頭使うと疲れる〜(・ω・)ノ

午後からは昼寝と気晴らしショッピング♬(≧∇≦)


|

« いや〜ん、めっちゃ可愛い!畑に新顔登場(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
おぉ、野菜ソムリエの試験でしたかぁ。
何だか とっても姫乃さんに合ってる気がします~♪
 
うん、きっと大丈夫。
 
何はともあれ、お疲れ様でした heart04

投稿: 花mame | 2015年6月 8日 (月) 19時54分

テストだなんて・・・wobbly
数年前、衛生管理者の試験を受けましたが、それも駄目駄目だったなcoldsweats01
一応、受かったけれどbleah
っていうか、野菜ソムリエなんて資格があるのが凄いっすねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年6月 8日 (月) 12時23分

そんな試験受けたんやね~。
モロ理系って感じなんですけど。sweat01
すんごいな~。
大丈夫やね、レポートも褒められてるし。happy01
うちの子なら言うよ。
「姫乃さん、合格祝いの乾杯しよ~beer」って。smile

投稿: くらふぇ | 2015年6月 8日 (月) 12時07分

野菜ソムリエの資格だったんだ~shine
それは野菜を育ててる姫乃さんにぴったりだね!!good
2週間後か~。
合格してたらお祝いだね。crown
頑張ってる人が身近にいると、私も何かに挑戦したくなる~~shine

投稿: つぶあん | 2015年6月 7日 (日) 20時17分

野菜ソムリエは オイラも興味あるのよね~
 でも 勉強しとらん (゚ー゚)
どういう参考書がいいんだべ?

投稿: カブ | 2015年6月 7日 (日) 17時52分

姫ちゃん こんちゃhappy01

凄いねsign03
サスガ姫ちゃん 野菜ソムリエ〜
みどり色のスカーフするんでしょう
絶対、合格だよ
2週間後 楽しみだね〜

投稿: うず | 2015年6月 7日 (日) 17時49分

野菜ソムリエのお店って言うのがあるけど
イマイチ流行って無いみたい・・・
近所の畑で採れた野菜を中心に・・・もうひとつ味がsweat02
姫ちゃんの免許借りて うちも野菜ソムリエのお店にしようかな ψ(`∇´)ψ

投稿: 音姫 | 2015年6月 7日 (日) 16時43分

姫ちゃま、こんち~
お疲れ様でした
さすが姫ちゃま
何にでもチャレンジ
知識を増やすのって若さを保つ秘訣だよ
それにしても、問題もレポートも!
大変だったね
きっと合格できるよ
今日は気晴らし、楽しんでね!

投稿: びっくりまま | 2015年6月 7日 (日) 14時39分

お疲れ様でした!
テストとはこのことだったとね?
試験まで受けるなんて!!
幅広く知識を得る。
さすが何事も無駄にはしないのねhappy02
野菜ソムリエって、良く聞くけど
何する人なんだろうとは思っていた。

そこで質問、
病院に行って血液検査をした結果
コレステロールも正常だし、どこも血糖値とヘモグロビン値以外は良かったが
「鉄が不足している」らしい。
鉄と言えばほうれん草だけど、
石も怖いので控えています
医師は「赤身の肉と魚」とおっしゃるが、
ほうれん草のほかに摂った方がよい野菜とは?

投稿: おさかな | 2015年6月 7日 (日) 13時14分

姫ちゃん、すげ~~~shine
未だに、試験とか受けてんの??
もう、尊敬するしかないね~~~
わたいは、試験はもういや~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年6月 7日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60284805

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は午前中テストでしたっ、ぐったり〜(。-_-。):

« いや〜ん、めっちゃ可愛い!畑に新顔登場(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: キュウリのQちゃんの季節です!(・ω・)ノ »