« スーパー晴れ女姫乃の仕事とちびひなand山菜採り♬ | トップページ | プーさんわんこへのプレゼント(≧∇≦) »

2015年5月 5日 (火)

里山での事件簿 そのいち(・ω・)ノ

里山のうまうまを紹介する前に

ちょっとした事件を二つばかり

まずは、初日

ちびひな一家と一緒に、車で向かった里山

ナビに従って一路信濃路へ

高速は全く問題なくスイスイ〜(・ω・)ノ

途中、サービスエリアで晩御飯を食べることも考えましたが

とにかく長野まで行ってしまおうということに

実はプーさんままさんから事前に地図をいただいておりました

しかし、既に夜

万が一目視で間違ったりしたら…と、ここはナビの気の向くママに〜♬としたのです

すると、ナビがママさんの地図とは違うインターで降りろと言う

まっ、いいかあ…と降り

下道を走り出したら

ぬあ〜んと、もう街灯もない山道をくねくね、くねくね行けという

えーまじーー対向車来ないし…

不安に

すると、一匹のキツネが道を横切り

ひゃー見た見た?野生のキツネだよ

さすが、山道〜と、一瞬テンションUp

しかし、再びが不安が頭をもたげる

そして、ナビが終点と示した所は

なんと、民家も見えぬ山の中

もち、暗闇mist

まじかよ

こんな所でちびひな一家と遭難するわけにはいきません

ちゃんと住所登録したわけ〜〜?と姫乃

友人、したはずだけどなあ〜〜?

再度登録し直しまして

再発進、走ること10分

やっと民家の光が…そしてシマムラが見えた時には

全員で、やったあ、街だ!

街に出たあ♬

ちびひな一行…すっかり夕飯も食べ損ね

コンビニで食料調達

ママさんちで食べることに

とほほ…

ママさんに連絡すると、おかずを用意しておいてくれました

有り難や〜♬ 有り難や〜♬

予定時間より少し遅れて到着しましたが

ふんと、辿りつけて良かったよ!!

スタートからこんな事件がありました…

さて、里山のうまうま



こちらはいつも行く蕎麦屋さん



この時期ですから、天ざるを選ぶと山菜がもれなく付いてきます!!

うめ〜〜〜わ〜〜〜pig

GWで、小一時間待ったけど食べる価値ありshine

夜のパーチーのおかずも少し



蒸しパン…中身はのびる〜〜♬



たらの芽の天ぷら、山盛り!



ニジマスの燻製

ふんと、里山の春の恵みは最高だわ!!!beerbeerbeer

…続く…paper

|

« スーパー晴れ女姫乃の仕事とちびひなand山菜採り♬ | トップページ | プーさんわんこへのプレゼント(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あった・・・
私のPCがおかしいの?
ココログがおかしいの??

とりあえず 無事に到着してよかったねhappy01

投稿: 音姫 | 2015年5月 8日 (金) 22時52分

無事についてなにより~~good
なんか、金田一少年の事件簿の始まりの部分でも読んでるようだったばいbook

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月 7日 (木) 14時09分

そっか
ナビにしたがったんだw
知らない所は、ナビに頼るしかないけど
ナビも、偶にとんでもない道案内する
ことあるじゃんね。

田舎道は、灯が消えるとホント真暗
になるから不安になると思いますよw

珍道中してきたんですね^^
無事、辿り着けてよかったよかった。

にしても
プーさんママ、気配りがステキですね。

投稿: 中年ライダー | 2015年5月 7日 (木) 05時52分

真っ暗な山道で迷うと、不安になるよね~sad
ちびひなちゃんもいるし、焦ったろうね~。
無事辿りつけてよかったよ。rock
もうひとつの事件は…、あれか?coldsweats01
里山の春の恵み、今日は夫の実家で喜ばれてることだろう。confident

投稿: つぶあん | 2015年5月 6日 (水) 22時52分

姫ちゃま、こんばんは
わははっ
そりゃ、焦っちゃうよね~
真っ暗の山の中じゃね。。
でも、無事に着いてよかったね
それにしても、ウマウマがイッパイ
さすがだね
長野の自然に感謝
プーさんままさんたちに感謝だね

投稿: びっくりまま | 2015年5月 6日 (水) 22時50分

大変でしたねcoldsweats01
暗い山道は確かに不安になりますね。
無事にたどり着いて良かったです。
野生のキツネさんに遭遇なんて
運が良いのねwink

投稿: kiki | 2015年5月 6日 (水) 16時36分

知らない所、しかも夜は(山道)は不安だよねー
でも、無事に着いて良かったねgood
○○インターで降りても、、、山道だもんねsweat01

のびるの蒸しパン!?
たらの芽の天ぷら 美味しかった〜〜
行者にんにく摘み、ありがとね〜〜

投稿: うず | 2015年5月 6日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59887384

この記事へのトラックバック一覧です: 里山での事件簿 そのいち(・ω・)ノ:

« スーパー晴れ女姫乃の仕事とちびひなand山菜採り♬ | トップページ | プーさんわんこへのプレゼント(≧∇≦) »