« プーさんわんこへのプレゼント(≧∇≦) | トップページ | 姫乃のGWクッキ〜ング♬: 山菜祭り! »

2015年5月 8日 (金)

里山での事件簿 そのに (・ω・)ノ

里山での事件簿そのにですthink

行きはちびひな家族と車で

帰りは新幹線を使いました!

そこで事件が…

なんと、一ヶ月も前に買っていた新幹線の指定席券を家に置き忘れるという失態!

なんたるアホ!!

これが何故起きたのか?

実は、いつも使っているくまモン財布は重いので、軽い小さい財布に中身を入れ替えたのです(ーー;)



その時に、くまモン財布に入れていたチケットをうっかり移し忘れ…

このような顛末に

GWのリターンピークなのに…

大丈夫なのかっ!?

もう、ふんとにダメダメですbearing

ネットで検索したら指定席は全滅down

仕方なく長野で自由席を購入

長野始発のあさまで、並んで何とか座って帰りました!

その後、もしかしたらと



チケットを確認すると乗車券が有効期限3日間有効

…ってことは払い戻しあるじゃーんlovelyと気づき

みどりの窓口へ行きました

手数料は引かれましたが、ほぼ満額戻ってきましたよ!

日頃やらないことをやると、こうなるのです!

教訓sign03

そしてオマケshine

ちびひなちゃんのままからこんな素敵なものをもらいました



すっごーいでしょうnote



めっちゃ嬉しいhappy02heart04heart04

つぶあんさんからも



うまうまプレゼントpresent

これは、まだまだ続く姫乃のGWの食料となります!

ちびひなまま、そしてつぶあんさんあんがとね〜♬

最後に、プーさんままさんからもたっくさーんのお土産いただきました!

これは、姫乃のクッキ〜ングの中で折々、紹介しますよん♡

プーさんままさん、ぱぱさん今回も暖かく迎えてくれてあんがとさんですm(_ _)m

また、いっちゃいまーすrock

長野最高shineshineshine

|

« プーさんわんこへのプレゼント(≧∇≦) | トップページ | 姫乃のGWクッキ〜ング♬: 山菜祭り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった~~~~paperpaperpaper
払い戻しできたんだ~~~goodgood
帰りの新幹線もすわれたって連絡受けていたからよかったと思っていたんだけど・・・
でも、本当に良かったrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年5月 9日 (土) 06時45分

旅慣れた姫乃さんでも、やらかしちまうだね。

チケットって、有効期限がちゃんと付いてるだね、公共交通機関に乗らないワシには、
犬が、星見るよりひどいかもwww

投稿: 中年ライダー | 2015年5月 9日 (土) 05時22分

姫ちゃま、こんばんは
えええ~~~~!!
姫ちゃまでも、そんな事あるの!?
びっくり!
でも、なんかホッとした
姫ちゃまも人間なんだね
いつも完璧だから、もしやアンドロイド??な~~んて思ったりして。。
払い戻しも出来て安心したわ!
皆さんからのお土産も素敵だね~

投稿: びっくりまま | 2015年5月 9日 (土) 00時06分

新幹線の切符 忘れたってかsign02
ぼちぼち危ないで~~ ψ(`∇´)ψ
仕事はミスするなよ~(´-д-`)

投稿: 音姫 | 2015年5月 8日 (金) 23時02分

プーさんママさん宅に
お出掛けしてたのね~♪ヽ(´▽`)/
姫乃ちゃんは 晴れ女なのね!
ぶっちゃんは…
ウマウマお土産も沢山あって、
これからの週末クッキングから
目が離せないわぁ。
名前入りバック いいねー☆

投稿: ぶっちゃん | 2015年5月 8日 (金) 22時25分

えっsign02もしかして乗車券、指定席券、両方忘れたのですか?
スーパー姫乃さんでもあるのね。
でも払い戻しできたのですからcoldsweats01
気づいて良かったですね。

投稿: kiki | 2015年5月 8日 (金) 16時50分

新幹線じゃないけれど、高速バスで帰り道分のチケットを忘れた経験ありcoldsweats02
まさしく、同じように払い戻しいたしましたbleah

投稿: ミッサリー | 2015年5月 8日 (金) 12時22分

払い戻し出来たんだ~。
よかったよかった。confident
姫乃さんのはアバターじゃなくて、くまモンなのね。( ´艸`)プププ
でも素敵~shine
ぜんや、うずちゃんの説明で、私も「ほ~。」eye
全く知らなかった。coldsweats01
あ!!栗、姫乃さんが食べてくださいな。paper
私はままさんの家でいっぱい食べてきたし、また秋にも行けると思うから、
もしかしたら冷凍じゃないのもあるかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2015年5月 8日 (金) 10時22分

姫ちゃんにも、愛すべきどじなとこがあるから~~親近感がわくのさ~~~lovely
すごいキャリアウーマンの面だけだったら…
近寄りがたいもの~~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月 8日 (金) 09時54分

姫ちゃん おっはーhappy01

coldsweats02coldsweats02なんて大事件!!
スーパーウーマン何でもこなせる
スーパー姫ちゃんでも、、、やっちゃったのねbearing
でも〜〜〜〜!!!
払い戻しに、気がついて&間に合って 良かったねー
そこが やっぱり、スーパー姫ちゃんだわconfident

オリジナルのエコバック!!すんげーーーー
世界に1つ! イイね&イイね♡
しかも くまモンだ〜〜

プーさんトコでも書いたけど
noodleぜんや
(塩らーめんで超有名なラーメン屋さんなんだよ) 
店主が元官僚!ってトコでも、話題になったお店なんだうずも、モチロンお店に行った事あるよー
でねーー、、、
( ´艸`)プププうずの、先輩なんだよwink

投稿: うず | 2015年5月 8日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59897539

この記事へのトラックバック一覧です: 里山での事件簿 そのに (・ω・)ノ:

« プーさんわんこへのプレゼント(≧∇≦) | トップページ | 姫乃のGWクッキ〜ング♬: 山菜祭り! »