« 花が咲き実がつき始めました…と無農薬は安全なのか?(・ω・)ノ | トップページ | 朝の通勤電車で寝たら…いででで( ; ; ) »

2015年5月18日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 久しぶりに作りました!…と花粉症ネタ!

春先の花粉もすっかりおさまり

花粉症でお悩みの方は

快適にお過ごしではないでしょうか?

姫乃はお陰様で今のところ花粉症とは無縁

知らなかったのだけど

花粉症って治るんだってsmile

減感作療法!!という治療法

アレルギーの元であるアレルゲンを長期にわたり投与することで、アレルゲンに対する過敏性をなくしていくとか

素晴らしいじゃないの!

しかし、花粉症は怖いね…

面白いお話ではありません

この間聞いてびっくり(°_°)

どんどん発展・進化するとは知らなかった

スギが酷くなると樺にも反応するようになり…

そうすると、最終的には、リンゴや桃や、キウイ、ナッツ類などにもアレルギーが出始めるらしい

すなわち、美味しい果物がふとんど食べられなくなってしまう

そんな…だよね

とっても悲しい物語(T ^ T)

なので、スギ花粉でせめて食い止めることが重要なんだって

花粉症のみなさま、気をつけてねthink

さて、今宵の晩御飯



ふふふconfident

久々登場

トマト飯!!



やっぱり美味いね

ブラックペッパーをたっぷり振りかけ

もう、うまうまと食べました!!

二杯目は、粉チーズを振りかけて

いろいろ楽しめるトマト飯

ふんと、これ思いついた華屋(お店の名前)の大将

すごいわ♬

これから夏に向けどんどん美味しいトマトが登場してきますnote

こんな超簡単な料理はありません

しかも美味しいpig

是非、一度はお試しあれ〜pig

音姫姐さんからご指摘受けました(・ω・)ノ

トマトは、クソ高い美味しいものを(笑)使いましょう!!

|

« 花が咲き実がつき始めました…と無農薬は安全なのか?(・ω・)ノ | トップページ | 朝の通勤電車で寝たら…いででで( ; ; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子が、杉やヒノキはもちろん、タンポポ、ブタクサ等など、基本的に花粉は駄目なんですcatfaceあっ!たけのこもsweat02
そこで、減感作療法って教わって、少しずつやりませんかと主治医に言われて悩んでるとこですthink

投稿: ミッサリー | 2015年5月18日 (月) 12時24分

姫ちゃん こんちゃhappy01

花粉、だいぶおさまってきたよ
うずが病院に居る頃もアレルギー注射受けてる患者さん
居たな うずも考えたけど。。。
でも〜〜 美味しい果物が食べられなkなるのはキツイ
ここで食い止めとかなくっちゃね

トマト飯 見たら食べたくなった〜〜
でも、トマト、、、高いだよーcatface

投稿: うず | 2015年5月18日 (月) 12時03分

そうそう、アレルギーって怖いよ~。
うちの職場の娘さんは
ほとんどのナッツ類はアウト。ng
だから、洋菓子はほとんど食べれないの。
仕方ないけど、かわいそうだよね。sweat02

アタシ、子供の頃はトマト全くダメ。
トマトに接触した食べ物も食べれない。
アレルギーとかじゃなく、嫌いなだけ。coldsweats01
でもねぇ、お酒飲むようになって
とあるところでトマトスライスを
お酒と一緒に食べるのを勧められて・・。
まぁ、今は自らトマト買って食べる。
口って変わるんやねぇ。
トマトライスやってみよー。happy02

投稿: くらふぇ | 2015年5月18日 (月) 11時17分

トマト飯・・・・・今年はぜひ作ってみるねrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年5月18日 (月) 11時12分

( ´艸`)プププ
畑で採れた完熟トマトで作るからこそ美味しい?
なんかね、ツイッターだっけな?
「目からうろこの簡単料理」みたいなので、このトマト飯が話題で流れてるらしいよ。
まるでツイートした人が自分で考えた料理みたいに…。
テレビで他の簡単料理の紹介でチラッと出てた。
ココログ(の、一部?)ではもう2~3年前から流行ってるのにね。
パクリか?punch

投稿: つぶあん | 2015年5月18日 (月) 09時18分

冬場のフルーツトマト、美味しいだよね~~
昨日、山で3個250円のトマト見つけて、買うか買わないか迷ったまま、次の道の駅にいったら…3個400円になってしもうた(・。・;
そんなわけで、トマトゲットできず。迷ったのがいかんのじゃが、一週間前3個120円でゲットしてたのよね~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月18日 (月) 08時49分

姫ちゃま、おはよ~
うんうん
花粉症だけじゃなく、アレルギーは減感作療法で治療って言うのが多いよね
ただし、必ず医師の指示の元じゃないと危険
アレルゲンを体内に入れるんだから
アナフィラキシーにもなりかねない
でも、この減感作で良くなっている人も多いし、やってみる価値あるね
花粉症の時期は、特に色々なものに反応しちゃうから辛いさ~
そろそろ楽になってきたわ!
トマト飯、美味しそう!
夏野菜が出てくるね~
やってみよう

投稿: びっくりまま | 2015年5月18日 (月) 08時23分

だからーーー
トマトは安物を使ってはいけませんsign03って注意書きを入れなさい(;-ω-)ノ
初めて私が作ったトマト飯 安物トマトを使って酸っぱくて お客さんからバッシングimpact
リゾットに変身させて食えたけど( ̄▽ ̄)
私みたいに 安物トマトで作る人おるかもよ~~( ´艸`)プププ
甘いトマトでトマト飯heart04
絶対おいしいモンね(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2015年5月18日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60036745

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 久しぶりに作りました!…と花粉症ネタ!:

« 花が咲き実がつき始めました…と無農薬は安全なのか?(・ω・)ノ | トップページ | 朝の通勤電車で寝たら…いででで( ; ; ) »