« 大阪国からの贈り物…とブルーベリーは目にいいと思いますか?(・ω・)ノ | トップページ | 花が咲き実がつき始めました…と無農薬は安全なのか?(・ω・)ノ »

2015年5月16日 (土)

昨晩も飲みました…!定期検診は大事です…

昨晩もお客さんと懇親会

もう、ヘトヘト…

夜遊びし過ぎ…どこかの国の姐さんほどではありませんが(≧∇≦)

久しぶりに銀座の手強いままがいるお店に



前菜、トマトもアスパラも甘くて美味しかった♬



煮物

こごみにフキにたけのこ、春の煮物でした!



そして、最後に出された汁物これが、美味かった

ハマグリのお吸い物と新玉ねぎ

新玉ねぎの甘さに不思議と貝の出汁が合うという

お客さんも、これ美味しいね〜〜♬と

他にも沢山出て

ここに来るともう、ゲップが出るほど食べさせられる

ままは、相変わらず愛想無く箸の持ち方が悪いとか、戸はバタンと閉めないとかことごとくチェックを入れ

他のグループのお客さん達もたじたじ

でも、ここは料理が美味いし手頃だしやっぱりお気に入りです

…で、聞いてびっくりしたのは

姫乃も知ってるある社長 60半ば

とにかく仕事はしないし、社員を私用にこき使うし、威張って性格悪いし…で

とにかく評判悪いのだが(※大学は東大法学部)

最近脳ドックを受けたら

頭に動脈瘤が見つかったらしく

それも結構なサイズで…

本人あまりのショックに、別人のように意気消沈、何人かの仕事上お付き合いのある方に

遺書めいたメイルを送り

あるデザイン会社経由で自分の写真を撮らせたらしい

ふんと、虫の知らせだったのか脳ドックを受けて正解だったのではないかしらん

人間、一寸先は闇

何が起きるかわからないね

やっぱり惜しまれるように、日々、誠実に、品行方正に生きなきゃね!!

…などと、話したのでしたthink





|

« 大阪国からの贈り物…とブルーベリーは目にいいと思いますか?(・ω・)ノ | トップページ | 花が咲き実がつき始めました…と無農薬は安全なのか?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝も 朝帰り、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
遊び過ぎて 身体がだるいsweat01

一寸先は・・・遊べる時に遊んどこ~~happy02

投稿: 音姫 | 2015年5月17日 (日) 09時18分

蛤と新玉ねぎの組み合わせ、
アタシにはおもいつかーん。
なんか春らしい組み合わせやね。good

一寸先は闇かぁ。
ほんとやね、誰にも先のことなんてわからん。
だからせめて見えてる時間は
大切に気持ちよくすごさなね。sandclock

投稿: くらふぇ | 2015年5月17日 (日) 06時33分

検診は大事です。
でも暇の無い人は献血するだけでも色々分かります。
さて、来月は我が家の献血の月!
また行ってこよう〜
厳しいママさんは今時貴重だよ。

投稿: のらデジ | 2015年5月17日 (日) 04時14分

蛤のお吸い物に新玉ねぎ…
旨味と甘味のコラボshine
それは絶対美味かろう~~heart04
蛤は高いから、家で作るならアサリで…?coldsweats01
健康だと思っていても、そういう病気って気付きにくいからね~shock
知らぬが仏で元気だったのに
発覚した途端、急にガクッと病人になってしまうもんだよね。despair

投稿: つぶあん | 2015年5月16日 (土) 20時47分

姫ちゃま、こんち~
あのお店!
相変わらず厳しいママさん
でも、そういう人が今は少ないし、怒られに行きたいって思う人もいるかもね
しかも、料理はおいしいんだもん
行ってみたくなっちゃう
名に言われるかな??
虫の知らせって、あるんだよね
早く見つかって良かったと思うしかない
今はいい治療もあるから
相当ダメージ大きかったんだろうね。。

投稿: びっくりまま | 2015年5月16日 (土) 15時06分

姫ちゃん こんちゃhappy01

久々に手強いままのお店の登場だ〜
ここに、そのワガママ社長を一度、連れて行ってみたいわ

そんなワガママ社長じゃ、社員もついていかないね

投稿: うず | 2015年5月16日 (土) 14時13分

私も美味しいご飯を食べに行きたいなぁ~~~happy02
と思ってもなかなか近所にはないのよねsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2015年5月16日 (土) 11時06分

そういう基本を教えてくれる人は
少なくなりましたね。美味しいものを
食べさせていただいて注意していただけるのは
有難いことです。
ほほぉ~噂の社長様をもっと前に
そのお店に
連れて行っておけば良かったのにねbleah

投稿: kiki | 2015年5月16日 (土) 10時40分

ヒトは 学歴なんかじゃねえ~

 謙虚に 天才のおれ様のように 謙虚に!

投稿: カブ | 2015年5月16日 (土) 10時35分

何かのテレビで、その世界の一流のヒトほど、頭が低いのが共通してるって言うとったsign03

姫ちゃん、美味いもんの食べ過ぎ~~うらやまし~~heart04
わたいは、甘いもんの食べ過ぎ(^_^;)反省

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月16日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60017370

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩も飲みました…!定期検診は大事です…:

« 大阪国からの贈り物…とブルーベリーは目にいいと思いますか?(・ω・)ノ | トップページ | 花が咲き実がつき始めました…と無農薬は安全なのか?(・ω・)ノ »