« 朝4時過ぎに起きまして…ルバーブジャム…(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃野放し高崎紀行?(・ω・)ノ »

2015年5月11日 (月)

くまモンマヨネーズはスペシャル!?(・ω・)ノ

これ、ちょいと古い記事(今から高崎行くんでね…中継ぎ)

昨日?から腰痛が酷かったけど

畑仕事をやったら悪化

これは、やばいかも…と午後急遽、スーパー先生に診てもらう

冷えから風邪のような症状で関節痛が出てるのと、ハードワークによるもの!と診断された

かいた汗が体内にこもってるらしい

頚椎7番が一番の問題だと…(。-_-。)

骨盤も広がって体重が変な風に腰にかかっているらしい

と言われても、はい、そうですかっ!!しか反応できず



鍼をしこたま打たれ

終わった時には、両足テーピングでグルグルtyphoon

これで少しは症状も落ち着いてくるでしょう…(・ω・)ノ

だといいけど〜〜♬

東銀座まで出て行ったので

銀ぶらついでに、久しぶりに熊本県アンテナショップへ出没



ふらふら見て

おっ、可愛い〜〜heart04

買ってしまったくまモンマヨネーズ

ちょうど、冷蔵庫のマヨネーズが無くなりかけてたんで

こりゃ、ちょうどいいやと買った

きっと何かがスペシャルに違いない

あと、ブログのお友達、福岡のおいちさんが最近のお気に入りで取り上げてた柚子胡椒の赤



見っけたぜ!!

思わず手に入れたけど

何に使うんだ!?

九州のみなさん、ご意見をかもーんsign03

ヨロピコpig

|

« 朝4時過ぎに起きまして…ルバーブジャム…(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃野放し高崎紀行?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら〜なんだかテーピングが痛々しい〜
私の膝痛も鍼で治るかな?
たまには行ってこようかな〜
今日も学校!

投稿: のらデジ | 2015年5月12日 (火) 03時50分

姫ちゃん こんばんこhappy01

テーピング巻きのあんよ。。。
痛々しいけれどスーパー先生の手にかかれば〜〜
ラクチンになるの、間違いないねgood

くまモンのピヨマヨ ネーミングもカワイイ〜note
きっと、スペシャルに違いないgood
柚子こしょうの赤、あるんだ〜〜

投稿: うず | 2015年5月11日 (月) 23時44分

今週は長い・・・
私も たこ先生に診てもらいたいsweat01

明日 ブツが届くと思う。。。
冷凍やから 早めのご帰宅をpaper

投稿: 音姫 | 2015年5月11日 (月) 23時10分

ああ、そうそう!
上のコメントにも在ったけれど、
野菜を浅漬けの素で漬物にするときに「ゆず胡椒」を一緒に入れると香りさわやかでピリッとして美味いよ!

投稿: おさかな | 2015年5月11日 (月) 22時44分

そうだなぁ
特にこれということは無くて普通に使ったら良いと思うとよ。
ウチはゆず胡椒は青(緑)しか使わないからさ。
それはただ単に・・・好み。
それほど赤と青の違いは無いと思うけどな。

前に大分で「かぼす胡椒」を買ったんだけど、
やっぱり、それほど違いは無かった。

刺身とかでも食べるし(わさび代わり)
ポン酢に溶かして豚足とか肉モノを食べる時にさっぱりピリリって感じで食べてるよ。
もちろん焼き魚にも合うし。

ああ、昨日はね「茹でた鶏・圧力鍋でホロホロ状態」を食べるときに、
ポン酢に溶かして、それに鶏をむしって着けて食べてたな。

こんなかんじですけど・・・

投稿: おさかな | 2015年5月11日 (月) 22時42分

さすがスーパードクターだな~。
原因が詳しい!!
くまモンのマヨ?
ぴよマヨってかわいい~heart04
味が違うのかしらね。
でも生姜そら豆の方が気になるかも~( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2015年5月11日 (月) 22時36分

こんばんは~happy01
手に入りましたか!
これは熊本のヤツですね~。
私はいつも宮崎か大分のを買ってます。
何にでも合いますよ~。
鍋料理・餃子のタレ・白菜漬け・刺身(カツオのタタキはウマイ!)・汁物・・・などなど・・・。
タバスコの代わりにピザなんかにも使ったりします。
薬味だから決まりはなく、好みで自由自在です!good
それにしても生姜そら豆が美味しそ~heart04

投稿: おいち | 2015年5月11日 (月) 21時56分

柚子こしょうって、うどんに入れるというか
のっけるやつとちがうん??

わたいは、今日、めんたいマヨを買うべきか買わざるべきか、悩んで…財布がパッカンできんかった(^_^;)単にお金がすっからかんなだけなんだけどね~~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月11日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59936722

この記事へのトラックバック一覧です: くまモンマヨネーズはスペシャル!?(・ω・)ノ:

« 朝4時過ぎに起きまして…ルバーブジャム…(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃野放し高崎紀行?(・ω・)ノ »