« 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦) | トップページ | 先行投資で相互扶助?in 畑 (≧∇≦) »

2015年5月25日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 豆豆しく働きました!(・ω・)ノ

先週、中国から帰ってきた梁くん

午前中は久々の日本語珍レッスンがありましたpencil

中国で何してたかというと企業訪問

来春卒業なので、マジでやらないとね…

30歳だしさ…親の脛をいつまでもカジる歳ではねえ…

大学、政府機関、銀行、日系企業など足を運んで話を聞いたそうですear

ここまで聞くと、頑張ってるじゃないか!!と思うでしょう(・ω・)ノ

ところがですね…次の発言

先生は、アメリカ行くときVISAが要るのかと聞く

観光なら3ヶ月ならok要らないよと答えると

いいなあ…僕は今度アメリカへ行く!!

えっ、まじ、また留学すんのか?と思ったら

就職前にガールフレンドとアメリカへ遊びに行きたいらしいcoldsweats01

だからVISA申請が必要なのだとか

ま、いいけど…

その前にちゃんと勉強して大学院卒業して就職先も決めないとね…(。-_-。)

やっぱり心配だわーーshock

さて、昨日はなんだか豆豆しく働きまして



正月でもないのに黒豆を煮たspa



完璧shine

そして、ある方にいただきまして



らっきょうの下ごしらえ

このらっきょうがとても良いらっきょうでsign03

つぶも大きく、みずみずしい感じ

期待が持てます

只今、塩漬け中



これは、去年漬けた古漬けらっきょう

うまいんだなnote

ピリ辛がめっちゃ効いてますsign03



最後に、ブログのお友達…しのぶさんは元気だろうか?

ハムとキャベツのくるくるtyphoonならぬ

ハムとレタスとカイワレのくるくるtyphoon

さて、新しい一週間のはじまりです

月末ウィーク

なんとか、乗り切らないとねrock


|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦) | トップページ | 先行投資で相互扶助?in 畑 (≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 黒光りしたお豆さん
めっちゃ美味しそうだーーーっ
ハムとレタスとカイワレのくるくる♡
何がかかってるの!?
 今週もまた 元気いっぱい
乗り切っていきましょう~ヽ(´▽`)/

投稿: ぶっちゃん | 2015年5月26日 (火) 20時19分

私も黒豆好き!
でも自分で作るの面倒で買って食べる。
作るのはお正月用だけさ(*^◯^*)

投稿: のらデジ | 2015年5月26日 (火) 18時16分

黒豆うまそうじゃbeerに合うんだなw

らっきょうか~
天敵なのら・・・

投稿: 中年ライダー | 2015年5月26日 (火) 15時45分

梁くんって30歳だったの?
ウチのギリギリ星人と同い年なんだね。
相変わらず、楽しいこと優先なのね。
本当に梁くんが、やりたい仕事が見つかると良いね。
親方日の丸感覚で選ぶと、長続きしない気がするけど。
姫乃さん、豆上手に煮えてるね。野菜って綺麗よね。


投稿: nanami | 2015年5月26日 (火) 15時35分

まずは、就職決まってからでしょって思いますthink
遊ぶのはそのあとでしょcoldsweats01
遊んでいる間に、どんどん募集枠が埋っちゃうような気がしますねcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2015年5月26日 (火) 12時19分

黒豆さん、ふっくらshine美味しそうnote
わらわのとは大違い~
梁君、相変わらずやわ。
いつまでもあると思うな親とカネ・・・
知っているかしら・・・不安・・・

投稿: kiki | 2015年5月25日 (月) 23時23分

30歳か、、、
うちの兄ちゃんと同じ
世間様に育てて頂くお年頃やから しっかり育ててあげて(◎´∀`)ノ

らっきょのシーズン到来やなconfident
八百屋のお兄ちゃんにすすめられるけど 掃除がめんどいから今年はスルーしようかな(^_^;)

投稿: 音姫 | 2015年5月25日 (月) 22時11分

ほんとだ~~
しのぶさん、どうしてるかにゃ~~
お弁当作らなくなったらば、キャベツとハムのくるくる、このごろ作ってない~~~

御朱印帳あんがと~~happy02
神社仏閣巡るときに、活躍する~~scissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月25日 (月) 20時03分

月曜から 草刈りして 疲れちまった

 一週間 乗り切れるべか? ( ̄◆ ̄;)

中日は泊まりだし

投稿: カブ | 2015年5月25日 (月) 18時14分

黒豆、ツヤツヤ~~shine
そんな小鉢じゃ足りないわ。delicious
らっきょう、好きなんだけど
自分で作る気になれない…down
ってことで、
買った塩漬けらっきょうが冷蔵庫に~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これ見ちゃったら、今日は食べるしかないな!!

投稿: つぶあん | 2015年5月25日 (月) 18時07分

姫ちゃん こんちゃhappy01

梁くん 相変わらずだねー( ´艸`)プププ

黒豆&らっきょうも きれー
キラ&キラ光ってる!!
姫ちゃんのらっきょう 食べてみたーい
皮剥いてそのまま漬けるの?sweat01

鉄子の姫ちゃん つくばにある 廃線になった跡地のリンリンロードって知ってる?

投稿: うず | 2015年5月25日 (月) 17時32分

相変わらず梁くんは自由人~。
でも、そのマイペースは見習うべきものやね。
人間、それくらいでちょーどエエんかも。coldsweats01

黒豆、綺麗に焚けてるね~。shine
らっきょ、アタシ去年失敗やった。down
今年も梅酒はつけるよ~。
今晩やろ。scissors

投稿: くらふぇ | 2015年5月25日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60126215

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 豆豆しく働きました!(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦) | トップページ | 先行投資で相互扶助?in 畑 (≧∇≦) »