« 最近、買ったもの…ジャーオープナー♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦) »

2015年5月23日 (土)

今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ

今朝も涼しいうちに畑へGO

いやーこの時期の野菜はぐんぐん成長します!



トマトの実もかなり大きくなってきました!



ピーマンも来週には収穫できそう(・ω・)ノ



中でも、目立って大きくなってたのは

キュウリbud

二、三日放っておくとオバキュウになりそうだったので

小さめですが、収穫

今年の初収穫shine

今年もバカバカ採れるのでしょう!

キュウちゃん作りで忙しくなりますcoldsweats01



畑の隅には、紫陽花も咲いてて

もうすぐ梅雨が来るのかなあ

沖縄は梅雨入りだもんね(。-_-。)

一時間半ばかり畑作業をしてsweat01sweat01sweat01

お腹が空いたところで

お昼はrestaurant



ら〜〜めんnoodle

これ、つぶあんさんにもらったやつ

流石有名どころのラーメン

麺がしっかりして、汁も美味しかったgood

ごちで〜す♬

|

« 最近、買ったもの…ジャーオープナー♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のお昼は冷麺・・・
3日酔いじゃーーー(ノω・、)

投稿: 音姫 | 2015年5月24日 (日) 21時40分

( ^ω^)おっおっおっ!
姫乃ちゃんの夏野菜達も、
元気いっぱいだねぇ~。
 紫陽花の季節かぁ。
そして梅雨ねぇ...
 ラーメン 美味しそう♡
見てたら お腹が空いてきた。
買物に行ってこよ~~♬

投稿: ぶっちゃん | 2015年5月24日 (日) 11時13分

今年もやっぱりQちゃん漬けがいっぱい作れそうだね。( ̄ー ̄)ニヤリ
収穫時期は畑に行くのも楽しみだね~up
ラーメン、美味しかったんだ?noodle
そういうタイプで塩味って珍しいよね。
次また見つけたら試してみようかな?(。・w・。 )
さほどラーメン好きな方ではないもんで
自分では食べてみてなかったという…sweat01

投稿: つぶあん | 2015年5月24日 (日) 10時04分

今頃からぐんぐん育ってくるんやー。
とれたてきゅうりはウマイだろうなぁ。
もろキュー大好き。

今年も大豊作を祈っとります!

投稿: くらふぇ | 2015年5月24日 (日) 07時01分

姫ちゃん こんばんこhappy01

お野菜達 順調だね〜〜(◎´∀`)ノ
紫陽花、もぉ? きれいだね

お! このらーめんは 先輩の所のだね
うずはかーなーり前に食べたから。。。
正直、味忘れちゃったsweat01
未だに お店は大行列なんだよーーーー

投稿: うず | 2015年5月24日 (日) 02時13分

もう、収穫できるとね??
うちのきゅうりは、……まだまだや~~~(^_^;)
トマトはミニしか作ってないけど、今からでも
苗買ってきたら、デカいのも育つかにゃ~apple

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月23日 (土) 23時40分

キュウリは1週間もおいておくと
とんでもないサイズになっちゃいますもんね。
収穫時期は悩ましいですねcoldsweats01
今年も大豊作の予感sign02
いいなー。

投稿: 瑠璃 | 2015年5月23日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60106252

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ:

« 最近、買ったもの…ジャーオープナー♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦) »