« 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 豆豆しく働きました!(・ω・)ノ »

2015年5月24日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦)

本日農協直売所に行きましたら

お〜っ、あったあ…

待望の青じそ!!!

早速、買いました♬



そして、作ったのは…写真のとおり

これ、プーさんままさんちで食べて

めっちゃお気に入り

確か、醤油とみりんを同比率でしたよね?

合ってるかにゃ?

一枚一枚シソの葉に漬け汁が浸るように重ねていきます

これいつ頃食べれるんだ??

ままさん、教えてプリーズ

白いご飯の上にのっけて食べると、もう最高lovelyなのよsign03

そして、もう一つ最高なこと

高速新幹線当たったshine



それも、乗れるとは(≧∇≦)

めっちゃ、鉄子としては嬉しいnote

ついでに晩御飯



ミョウガの豚肉巻き、山わさびソース添え



ナスのにんにく醤油丼

大長ナスで作りました



熊本県産です!48cmeye

身が柔らかくて

漬け汁が染み込んで、うめーーー!

ヘルシー丼ぶり

夏野菜の季節到来だねpig

|

« 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 豆豆しく働きました!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新幹線・・・いいなぁ~と思ったら、お庭で遊ばなきゃならないアイテムなんですねcoldsweats01
お庭は、遊んでないのでcatface

投稿: ミッサリー | 2015年5月25日 (月) 12時19分

姫ちゃん こんばんこhappy01

青じその醤油漬け サッパリ美味しそう!!
φ(・ω・ )メモメモ
茗荷も美味しそうだ〜〜happy02
eye48センチの茄子!!!!!w(゚o゚)w

投稿: うず | 2015年5月24日 (日) 23時07分

姫ちゃま、こんばんは
そのシソ、美味しそう!
おかずがいらなくなっちゃうよ
それにしても、姫ちゃまはマメに作って偉いわ!
なす、なが~~い!
夏野菜の時期、到来だね

投稿: びっくりまま | 2015年5月24日 (日) 22時10分

姫乃さん、こんばんは。
シソは、畑にいっぱい出来るので毎年保存に苦労してます。
これは、簡単に出来そうですね。
茗荷はウチは未だ出てこないのよね。
毎朝、みずやりしながら待ってるんだけどね。
肉巻きやってみよう( ̄▽ ̄)

投稿: nanami | 2015年5月24日 (日) 22時00分

しそのしょうゆ漬けにコチジャン入れてもうまいで~~happy02

投稿: 音姫 | 2015年5月24日 (日) 21時42分

それ、おいしかったもんね~heart04
私も夏になったら作ろう~delicious
茄子のにんにく醤油丼、美味しそう~~~lovely
味のしみたとろ~んとしたナス、
たまらんね~ヽ(´▽`)/

投稿: つぶあん | 2015年5月24日 (日) 21時27分

あああびっくらこいた
新幹線のチケットがあたったんかとおもうたbullettrain
お庭、ついに、新幹線まで??
久しく遊んでないけど、進化しただね~~~bullettrain

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月24日 (日) 21時23分

は~~~いプーさんママさんですpaper
紫蘇の葉漬けはしょうゆとみりんがおんなじ量で作ります。
食べごろは・・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01
多分1ヶ月くらいで大丈夫だと思うよscissors
あのときの紫蘇の葉漬けは去年の夏に作ったものよ。
私も大好きなのよねrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年5月24日 (日) 16時41分

青シソ 興味深々
 知りたいな~ 作ること決定

山わさび 

 くっそお~ 先を越されたΣ(゚д゚;)

投稿: カブ | 2015年5月24日 (日) 16時08分

(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 中年ライダー | 2015年5月24日 (日) 16時00分

こんにちは♪
 
ほらぁ〜 こちらだって うまうまオンパレードじゃないですかぁ (◎´∀`)ノ
 
シソの醤油漬け?
これ絶対に美味しいですよね。
ご飯 何杯もいけそう♪
 
ミョウガの肉巻きも
ナスのにんにく醤油丼(ナスでかっ!)も
夏のメニューですねえ。
火曜日から暑くなるみたいなので
早めの暑さ対策になりますね☆
 
それに 新幹線、いいなぁ bullettrain
今度 お庭に見に行きます (o^-^o)

投稿: 花mame | 2015年5月24日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60108990

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさん作りました!(≧∇≦):

« 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 豆豆しく働きました!(・ω・)ノ »