« 姫乃のGWクッキ〜ング♬: 山菜祭り! | トップページ | 朝4時過ぎに起きまして…ルバーブジャム…(・ω・)ノ »

2015年5月10日 (日)

春夏野菜植え付け完了しましたっ!( ̄^ ̄)ゞ

昨日、今日と畑へGOrun

春夏野菜の植え付けでしたclover



姫乃の苗セット!

この間お話したように、今回の師匠は品種を自分で選ばせてくれますgood

一人一人が微妙に違うのです



キュウリ

今年は何本収穫できるのか?



トマト…イエローミニを一株チョイス

後は普通の赤いトマト



イエローパプリカ

他にも枝豆を2種類

味ほのか?とか言うのとだだ茶豆の種まきしましたよ!



ジャガイモはこの通りスクスクと育ってます…

ただ、台風が来ているとの噂typhoon

それも、2つも?

まだ、5月なんですけど…

こっちへ来んなsign03

それこそ、姫乃アバターをてるてる坊主替わりに畑に吊るす必要ありかもpig

これから毎週末、野菜のお世話が続きます!

さて、師匠のわんこ



昨日は暑かったから

ゴザを被ってます!

被ると涼しいかつ虫除けになることに気づいたらしく

自分で被るそうです…

帰りに見たらゴザを頭から被っていびきかいて寝てました…(≧∇≦)sleepysleepysleepy


今日の作業時間

トータル3時間sweat01sweat01

お腹が空いて、途中下車して



食べてしまったサンドイッチpig

労働の後の腹ごしらえ

いたって健康的な週末になっておりますconfident

|

« 姫乃のGWクッキ〜ング♬: 山菜祭り! | トップページ | 朝4時過ぎに起きまして…ルバーブジャム…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは、黄色いプチトマト、買い忘れてもうた~~(^_^;)
今度、買うてこねば~~~bud

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月10日 (日) 22時36分

お疲れさま!
今から収穫の日が楽しみですねnote
わんこも賢いheart04
写真を見ているだけで癒される~

投稿: 瑠璃 | 2015年5月10日 (日) 21時41分

おぉ~、夏の収穫のための準備完了やね。
夏が楽しみ~。
毎週も楽しみやね。
育っていく苗たちを毎週見れるもん。eye

途中下車するほどの腹ぺこ。(笑)
お腹が減るって、いいことだ。good

投稿: くらふぇ | 2015年5月10日 (日) 16時34分

姫ちゃま、こんち~
苗の植え付け、お疲れ様でした
へぇ~~、今度の師匠は、それぞれ好きな苗を植えられるんだね
好きなものだと、余計に楽しみが増えそう
イッパイ収穫できますように!!
わんころ、かわゆい~

投稿: びっくりまま | 2015年5月10日 (日) 14時10分

こんにちは。

苗の植え付け、お疲れ様です!
自分で植える苗を選べるなんて、楽しさ倍増ですね~。黄色のミニトマトって結構甘いよ。なんでスーパーは赤いのしかないのか不思議。
師匠のわんこ、かわいいね。私が行ったら畑仕事そっちのけでわんこをいじってしまいそうです。
そうそう、腰は大丈夫?

投稿: sono | 2015年5月10日 (日) 10時25分

ワンコ・・・賢いなぁ~(´~`)。゜○
ホンマ、台風二つはかなわんわ~

投稿: kiki | 2015年5月10日 (日) 09時45分

麻紐なんだ~ 本格的~(o^-^o)

投稿: カブ | 2015年5月10日 (日) 09時22分

ほんとやど~
健康だから畑仕事も出来るちゃん!!
っと
しみじみ思う私。ゲホゲホ・・・

投稿: おさかな | 2015年5月10日 (日) 09時14分

姫ちゃん  おっはーhappy01

畑仕事も本格的に開始だね
2〜3ヶ月後が楽しみだね〜(◎´∀`)ノ
台風ね。。。畑には恵みの雨でも、降り過ぎはね。。。
進路がズレればイイケレド 火&水曜日あたりが
怪しいらしいよsweat01
わんこ、賢い!&かわいいね〜heart04

投稿: うず | 2015年5月10日 (日) 08時43分

きょうりたくさん出来たら Qちゃんにして送ってや~~(◎´∀`)ノ
台風 今年は多いらしいで、、、typhoon

投稿: 音姫 | 2015年5月10日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59931818

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏野菜植え付け完了しましたっ!( ̄^ ̄)ゞ:

« 姫乃のGWクッキ〜ング♬: 山菜祭り! | トップページ | 朝4時過ぎに起きまして…ルバーブジャム…(・ω・)ノ »