« ワイハー帰りのBOSS…あなたどこの方?(・ω・)ノ | トップページ | 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ »

2015年5月23日 (土)

最近、買ったもの…ジャーオープナー♬

最近、新聞で見てこれいいかも〜♬と買ったのは



ジャーオープナーshine

ジャーと言うと日本語では魔法瓶を思い起こす人が多いかも

でも、実は英語のジャーは、写真にあるような広口瓶を指すのです

ジャムとか…保存食なんかを入れる瓶

これが、ジャーです!

閉めたのはいいけど、開かなくなることよくあるよね

開けるために…ガスコンロの火で蓋を温めたりするでしょ?

それでもダメな場合も多い

そんなときにこれが力を発揮!!

テコの原理かしらね…

つい見て、これだあ♬と買ってしまった(≧∇≦)

使う場面が多そうです!

そして、



昨日のおやつ

千葉の米菓子

なんだっけ?ひねり揚げ?!

よくあるカレー味でした(・ω・)ノ

中身は至ってどこにでもありそうなもの

美味しかったけどね

パッケージって、ふんと大事だわ♬

思わずレトロな感じに惹かれて、手に取ってしまったもんねhappy02

40g、全て姫乃の胃袋に収まりましたさ!!



|

« ワイハー帰りのBOSS…あなたどこの方?(・ω・)ノ | トップページ | 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

輪ゴムを巻くと開けやすいでhappy01

投稿: 音姫 | 2015年5月24日 (日) 21時37分

もしかして…
もしかして…
姫竹の瓶を開けるために買ったとか?( ̄ー ̄)ニヤリ
私はいつも、ゴム手袋して開ける。
それでもダメなら
蓋のふちを缶切りでコンコン叩く。(調理師の義兄に教わった技。ほとんどこれで開く。)
でも開かなかったあの瓶。(´,_ゝ`)プッ

ひねり揚げだったのね。smile
普通に美味しいヤツだ。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2015年5月23日 (土) 19時58分

姫ちゃま、こんち~
か弱いレディーには、オープナーは強い見方だね!
私も握力ナイから。。
でも、我が家のパパちゃん&お兄ちゃんは力持ち
なんでも簡単に開けちゃう
生きたオープナーが居るから、今の所必要ないわ!
ひねり揚げ、ニンニク味ってやつがあるんだけど美味しいんだよね~

投稿: びっくりまま | 2015年5月23日 (土) 15時50分

こんにちは♪
 
↓わはは!
あなた どこの方的黒さって o(*^▽^*)o
 
このオープナーね、
先日 テレビで紹介してて、
お、これはいいなと思ってましたよ。
どこかで 見つけたらGETします (o^-^o)
 
姫乃さん、冬は冬で 寒さに対抗しようと食べるので
存外 太るものですよ〜 ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2015年5月23日 (土) 15時12分

昨日の気になる
ミンナダイスキオヤツは、
ひねり揚げだったのねぇ。
おせんべい大好き♡ぶっちゃん
迷わずに手に取り お買い上げ~。
 ジャーオープナーshine
ぜひ使う時 見せてぇ m(。・ε・。)m

投稿: ぶっちゃん | 2015年5月23日 (土) 12時07分

オイラは 血管が切れそうになっても
 根性で開けます (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年5月23日 (土) 10時09分

ジャーオープナー欲しい!!
力が無いけぇ、ジャムの瓶の蓋とか
明けるのに苦労するんよ・・・
頼みの男手も無いし・・・coldsweats01

投稿: kiki | 2015年5月23日 (土) 08時47分

どうにもならないとき、私はいつもナイフを差し込んでます。
フタを直接温めるのは初めて知りました…!!

投稿: chibiaya | 2015年5月23日 (土) 08時39分

姫ちゃん おっはーhappy01

これ、知ってる!
TV通販で見た事ある!! 缶詰の上に乗っけて
自動でがぁーーーーーって動いて開くヤツじゃない?
義妹の所で見て オモシロくて何個も開けて、、、
使うの困った経験あるよ〜( ´艸`)プププ
と、思ったら 缶詰開けじゃなくて
ジャムとかの瓶のフタ開けるヤツだったねsweat01
ハチミツの瓶とか糖が固まって開か無い事ある!ある!
これは、今後、必要かも!!
良いの見つけたねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: うず | 2015年5月23日 (土) 08時38分

ジャーオープナー、とても大事だとおもふ
握力20くらいしかないけ、ほとんどのものが
あからんもん(^_^;)
年取ったらもっと必要になるとおもふ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月23日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60098499

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、買ったもの…ジャーオープナー♬:

« ワイハー帰りのBOSS…あなたどこの方?(・ω・)ノ | トップページ | 今年の初収穫は、やっぱりキュウリ〜(・ω・)ノ »