« 1年ぶりの再開で…老けるとは…? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ミッション ズッキーニを使うべし! »

2015年5月30日 (土)

くそ暑いけど…畑仕事(・ω・)ノ

今週はワケありで…ちょいと忙しい

そのワケは、いずれまた…(・ω・)ノ

朝からピーカンsunで、布団干して洗濯して…掃除はまだ…sweat02

朝いちのジムへsweat01sweat01sweat01

一汗流して

そして、終わってそのまま畑へGodash

二汗め…

今日もワンコは



ゴザ被ってます(≧∇≦)

暑いねえ…dog



今日は、収穫と草取りと…肥料やり

緑の囲みの部分に肥料が…

鍬で溝掘り肥料をまいて、また埋める

これだけで汗だく

これも美味しい野菜のため



トマトなんて、こんなにたわわに

イエローミニです!



ピーマンもこの通り



そして、お待ちかねの

トウモロコシshineshineshine

実が出てきました!

ヒゲがまだ緑だから収穫にはまだ早い

二週間後ぐらいだそうです!

やったねhappy02

今日は、青々としたお化けキュウリ一歩手前サイズが何本か取れました…

今宵は、キュウリ三昧???

カッパもうなるなthink

|

« 1年ぶりの再開で…老けるとは…? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ミッション ズッキーニを使うべし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
わわ、お写真からも 暑さが伝わってきますわ (;´▽`A``
ワンちゃんも暑そうね dog
 
もうトウモロコシが成って来ているんですね~。
我が実家では 霜の心配のなくなる6月に入ってから
いよいよ畑仕事の本番です (o^-^o)

投稿: 花mame | 2015年5月31日 (日) 13時45分

こんにちは。

畑仕事、お疲れさまでした。
ワンコ、かわいいね~。ワンコがいるだけで畑に行く回数が増えそう…。
野菜たちの生長、早いね。昨日の収穫はきゅうりだけ?これからは行くたびに種類が増えて、持って帰るのが大変になりそうだね。
こちらは全然雨が降らなくて、一雨欲しいです。姫乃農園はどう?

投稿: sono | 2015年5月31日 (日) 10時13分

うーん、畑のデキは上々ですな。happy02
ジム行って畑だなんて、どんだけ汗流すんだー。
エラすぎる。
暑いからね、ぶっ倒れないように水分補給してね。beer

投稿: くらふぇ | 2015年5月31日 (日) 09時31分

今日は暑かったもんね~wobbly
こんな日に運動会なんて…down
わんこ、かわええ~~~lovely
一瞬、毛の長いわんこかと思ったら
ゴザかぶってたか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もうすぐ収穫できそうな野菜って
なんだかワクワクするね。
キュウリはQちゃんになるのかしら?( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2015年5月30日 (土) 21時57分

ミニトマト、ええ感じやないか~~shine
きゅうり、うちも、あと数日で、食べれるかも~~(^_-)-☆
めちゃ、嬉しいもんやな~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月30日 (土) 21時33分

可愛い~~dog
とうもろこしがたくさん収穫出来ます様にヽ(´▽`)/

今日のお昼…回る寿司
夜も…回る寿司 ( ̄◆ ̄;)
お客さんからのお誘いで 母さまと二人で行って来ます(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2015年5月30日 (土) 19時45分

今日は又ケールの苗の補植と、玉ねぎ畑の草取りしてきたよ〜
気温低めだったけど湿度が高くて汗だく。
我が家は先週やっと野菜の苗を畑に植えた。
ケールは来月末から収穫開始。
トウキビはまだ苗ハウスの中で育ってる。
今日からバイトに専念。
といいながらケールの収穫始まるまでは水曜日と日曜日に休む事にした。

投稿: のらデジ | 2015年5月30日 (土) 19時44分

姫ちゃん こんちゃhappy01

今日は暑いねーwobbly
畑でジムで 健康的だねgood
とうもろこし あと、2週間くらいで出来ちゃうの???
楽しみだね〜〜〜
うずも、ずぼらw 楽しみだ〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年5月30日 (土) 17時11分

やっぱ 早いよな~ (。・w・。 )

投稿: カブ | 2015年5月30日 (土) 16時10分

二週間後にお箸を持て、お邪魔したいhappy02
こっちは雨だよ~
梅雨の走りかな

投稿: おさかな | 2015年5月30日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60189181

この記事へのトラックバック一覧です: くそ暑いけど…畑仕事(・ω・)ノ:

« 1年ぶりの再開で…老けるとは…? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ミッション ズッキーニを使うべし! »