« ちびひな、プーさん本宅に乱入! | トップページ | 里山での事件簿 そのいち(・ω・)ノ »

2015年5月 5日 (火)

スーパー晴れ女姫乃の仕事とちびひなand山菜採り♬

スーパー晴れ女姫乃の仕事は…と言えば



これ、あやしい天気を晴れにすることsun

パパさん作の鳥の家と見事な晴天



次の日も、当初は雨だったのに…sun

まじ、自分でも天照の大神が守護神では?と思いますhappy02

見事な仕事ぶりgood

さて、前回ご紹介した姫乃のお友達の娘ちゃん

ちびひなちゃん

2歳で既に色気付き?

カメラを向けると…



このように見事なポーズheart04



将来が末恐ろしい

ちびひなちゃんの両親、姫乃の友達夫婦は

今からゴルファーが良いのではないか?いや金を稼ぐのなら競艇選手も良いぞ!!いやはやこれだけ愛想が良いのだから水商売もありかも…などと夢を膨らませてます…(≧∇≦)

20年後のちびひなはいかに…

さあ、里山のプーさんちでのメインイベントは



そう、山菜採り

こちらは、コゴミ♬



たらの芽



今年はたらの芽大豊作でした!



ご覧ください!

山菜八点セット

クレソン、山わさび、たらの芽、コゴミ、ゼンマイ、セリ、行者にんにく、のびる

こんなに沢山収穫しました!!

もちろん夜は…



大パーチー

barbottlebeerwine

…続く(・ω・)ノ

|

« ちびひな、プーさん本宅に乱入! | トップページ | 里山での事件簿 そのいち(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに「食卓がうなる」という感じですねshine
ちびひなちゃんも、いい経験ですね。
将来、大物だー。
サインもらっとかないとhappy02

投稿: 瑠璃 | 2015年5月 7日 (木) 22時36分

長野って、真冬もいいけれど、雪が無いときが一番すばらしいと思うconfident
そして、この時期の山菜取りって、あこがれます~happy02
こちらも田舎だけれども、山菜は取れないしgawk

投稿: ミッサリー | 2015年5月 6日 (水) 12時21分

rockお疲れ様~~~paper
本当に姫ちゃんは晴れ女だわsunsun
今年は去年に比べても収穫が多くてホッとしたよcoldsweats01
我が家も今日はたらの芽の天ぷらディナーの予定heart01
また遊びに来てね~~rockrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年5月 6日 (水) 10時47分

連休、満喫したようですねー!

きれいな青空、きれいな山。
命の洗濯やねぇ。
また、連休あけからもがんばれそーじゃ。

投稿: くらふぇ | 2015年5月 6日 (水) 08時33分

晴れ女パワ~全開ですね。
天気予報では、☂降るって言ってたのにsign01
それにしても、スゴイ量の山菜。
大パーチィも、山菜尽くし。

ちびひなちゃん、可愛過ぎる。
親御さんの期待も、膨らむはね。

投稿: 中年ライダー | 2015年5月 6日 (水) 07時17分

お疲れ様でした~happy01
こう見ると、ホントにキレイな青空だね~heart04
ちびひなちゃん、また会いたいわ。
家も今日は、早速天ぷらにしたよ。
もちろん、ウドも。good
娘もベッドに入って、「楽しかったね~。confident」と言ってから眠りにつきました。sleepy
こしあんにメールしたら、行く気まんまん。smile

投稿: つぶあん | 2015年5月 5日 (火) 22時49分

プーさんの所には山ワサビあるんだね。
既に帰宅か〜
お疲れ様でした。
私は明日も仕事だよ〜
メールをありがとう(^○^)
喜んでもらえて嬉しいにゃ

投稿: のらデジ | 2015年5月 5日 (火) 20時25分

まさかと思ったけれど!!!???
晴れ女決定だね!

うわーーー
すごーーーーーい!
大パーチーだわ!

さてプーさんの運命やいかに?
羽交い絞めされて、喜んでる?happy02

投稿: おさかな | 2015年5月 5日 (火) 19時30分

姫ちゃん こんばんこhappy01

今頃、帰る途中かな?
渋滞してないといいねー

晴れ&晴れ サスガ姫ちゃん(◎´∀`)ノ
女の子はおしゃまさんだよね〜

投稿: うず | 2015年5月 5日 (火) 19時18分

その荷物 もしかしてうちの??
到着しました(◎´∀`)ノ
ぜんまい灰汁抜き中spa

見事な晴れ女sun
御見それしましたhappy01

投稿: 音姫 | 2015年5月 5日 (火) 17時15分

ナニから手をつけるか 迷うね (≧∇≦)

投稿: カブ | 2015年5月 5日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59885906

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー晴れ女姫乃の仕事とちびひなand山菜採り♬:

« ちびひな、プーさん本宅に乱入! | トップページ | 里山での事件簿 そのいち(・ω・)ノ »