« 昨晩のBOSSのデートの結果は? | トップページ | くそ暑いけど…畑仕事(・ω・)ノ »

2015年5月28日 (木)

1年ぶりの再開で…老けるとは…?

1年ぶりに、いや1年半ぶりに昔のお客さんに会った

御歳70歳

とっくに現役引退でも良いのだが

勤めている会社からも頼まれて、週5日今もフルタイムで働いている

それも、千葉の田舎から片道2時間かけて

それだけでも、頭が下がります!confident

しかし、久しぶりに会ってびっくり

いや…一気に歳とった感じ

老けられてたわ…

それに体も一回り小さくなってた

話す内容など頭はしっかりされているけど、外見がめっきり年寄りに

70歳だし、仕方ないのか

しかし、何なのでしょう

がくんと老けるって

老化っていきなり猛烈な?スピードで進むんだなと実感

そのタイミングは、要因は??

体力なのか、気力なのか…やっぱり気力なのかね〜〜?

いずれ自分の番…と思うと他人事じゃないね

いかにそのスピードを遅らせることが出来るか

つくづく考えちゃったわよ

小一時間、昔話などし

来週、早速知り合い交えて一緒に飲むことにしました(^ω^)

お世話になった方なので大切にしなきゃ♬



本日のお昼

ハイチのドライカレー

たまに食べたくなるここのカレー

コーヒー付で1300円、立派なお値段

でも、変わらぬ美味しさdelicious

明日で5月もお終いend

あーーー、半年が過ぎていくshock

|

« 昨晩のBOSSのデートの結果は? | トップページ | くそ暑いけど…畑仕事(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 足腰丈夫で 元気に生き生きと
年老いたいなぁ(苦笑)
気力?張り合いが抜けた?
ホント他人事じゃないね...
一気に老けこむのよねぇ(ノ_≦。)
 エイジングケアに食生活に
体力作り。。。色々と見直さなくっちゃ!

投稿: ぶっちゃん | 2015年5月29日 (金) 16時38分

年を重ねると段々小さくなっていくね。
小さくならないのは私だけかも・・・coldsweats01
ドライカレー作ってみようかなnote

投稿: 里山のプーさん | 2015年5月29日 (金) 16時11分

仕事してたら老けないと思ってた。coldsweats02
なんだろね。ちゃちゃさんの言う通り、
何か病気でもされたんかもしれんね。

しかし、「老け」が切実に恐ろしくなってきた今日この頃。
化粧品とかも変えようかな~なんて考え始めたんやけど、それより、食べて寝て動くがエエんかな。
真剣に考える~。think

投稿: くらふぇ | 2015年5月29日 (金) 12時23分

老けたっていっても、70歳の現役サラリーマンだなんて、すっごいimpact
うちのバーバは今年74だけれど、そこまではcoldsweats01
まぁ、元気ですけれどねbleah

投稿: ミッサリー | 2015年5月29日 (金) 12時23分

私のすぐ上の姉は私と3歳違い。
春に一年振りに会ったらメチャばばあだった。
姉は専業主婦で夫は他界して既に八年。
子供達は1人嫁ぎ、1人キャリアウーマン、1人大学生、1人引きこもり。
70で老けるなら全然元気だね

投稿: のらデジ | 2015年5月29日 (金) 07時47分

姫乃さん、こんばんは。
へへへ~、飯山市から着たPCで打ってます。
ノートパソコンより早いのでイイです。
若さを永遠に保つのは難しいですね。
口を膨らませてシワを取ったり、目の周りを撫で回したり…。
姿勢が悪いと老けて見えますよね。
私は万歩計つけて取り敢えず、良い姿勢で歩いてます。

投稿: nanami | 2015年5月29日 (金) 01時16分

姫ちゃま、こんばんは
そっかぁ。。
なんだか、悲しい現実だね
みんな順番と言ってもさ
元気なお姿を知っていると余計だよね
姫ちゃまのパワーもらって、きっと若返ったよ
ドライカレー、美味しそうだぁ~

投稿: びっくりまま | 2015年5月28日 (木) 23時58分

姫ちゃん こんばんこhappy01

70歳か。。。
身近に居ないから実感はないけれど
急に?
片道2時間かけて週5の勤務 
それだけでも元気そうだけど、、、何かあったのかな
でも、今日 姫ちゃんに会って、元気になったと思うよ

投稿: うず | 2015年5月28日 (木) 23時51分

70歳くらいだと…
確かに急に老ける時期かも。think
まわりを見ても、70を超えた途端に
老人っぽくなる人が多いような…。
なんなんだろうな~。
でも2時間かけて通勤、週5日sign02
お元気だね~shine
一緒に過ごすだけでもパワーをもらえそう。heart04

投稿: つぶあん | 2015年5月28日 (木) 22時45分

うん。私もちゃちゃさんの意見に同意!
知らないだけで「大病をした」とか。
年寄りでも変わらぬ生活をしている人は老けにくい。社会とのかかわりを持つってことは(ある種の緊張感》もあるしね。
それとも心理的に《悩むことがあった》とか。

人事ながら推理するのは面白いわ。

だけどいつも美味しいものを《探す嗅覚》は姫乃さん優れてるのね~
ドライカレー?ってカレーとご飯を炒めた物かと思っていました。

投稿: おさかな | 2015年5月28日 (木) 22時25分

お疲れ~
姫ちゃんも私も 回りに居るのは年寄りだけ??
70過ぎると一気に、、、
でもまだまだ元気なお年寄り
80過ぎるとゴルフも出来んし もっと年寄りに。。。
明日は我が身と思いつつ 少しでも気力をあげようと頑張ってますconfident
今度 一緒に飲んであげたら きっと5歳は若返るで~~(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2015年5月28日 (木) 22時01分

こんばんは♪
いや〜、耳の痛い話だわsweat01
そのがくんと老けるのが人によっては30代だったり40代だったりもするし…。
仕事をしてない主婦の私はほんとやばいなあ、と危機感を感じました(-。-;
姫乃さんは全然大丈夫そう!
15歳ですし〜(≧∇≦)
見習いたい!!

投稿: uki | 2015年5月28日 (木) 21時44分

急に老けるって…病気じゃないよね??
うちのじいじ、病気してから、級に老け込んだ(-_-;)
70前後はすごい元気だっただに~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年5月28日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/60170134

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの再開で…老けるとは…?:

« 昨晩のBOSSのデートの結果は? | トップページ | くそ暑いけど…畑仕事(・ω・)ノ »