« 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O | トップページ | 朝来たら、駅前大騒ぎ…(・ω・)ノ »

2015年4月 9日 (木)

有難や〜なんだけどあまりの機敏さに…

昨日は問題外の寒さpenguin

一夜明けて今日も風は冷たくて

スカートなど履けぬ!!think

お尻がスースーするもんね…

今朝、朝一番でお客さんに相談に行った

ある会社でまた入札が起きそうな気配

なんか怪しい?

ゴールはたぶんコスト削減down

価格の叩き合いの消耗戦は、もう懲り懲り

そうならぬよう手を打つため

まずは、情報入手dash

そのお客さんに、ある会社の人脈を後々、紹介してもらうお願いに行ったのだ

すると超親分肌のお客さんsign03

う…む、と考えた後、携帯を片手に電話を始めた!

「もしもし、○○ですが何十年来、お付き合いのある姫乃さんって人から連絡行くから、ちゃんと対応して…」と話してる

えっ!?

電話を切って

「今、担当課長に話しといたから会うといいよ、そいつ元部下」

姫乃、もちろん満面の笑みで有難うございます!やはり相談して良かった…と

でも、実はまだ、怪しい気配がする程度で現時点では、あまり騒ぎ立てたくなかったのです…

入札にならなければ、別にそれで良しなので

もしかして自ら火をつけたかもcoldsweats01

電話しちゃったから、仕方ないね(^_^;)

行ってくるつもりrun

あまりの機敏さにビックリしたけど

こうして相談に行けば動いてもらえるのだからふんとに有難いことです!confident

さて、お昼



寒い時には熱々グラタンspa

野菜のグラタンです!

美味しいpig

そして、昨晩の一品



新ジャガの味噌バター炒め

この味噌は、プーさんままさんから頂いたピリ辛味噌

不味いわけがないgood

バターと味噌って合うのよね

こちらもウマウマいただきました!!

今日はこれからどうしようかなあ…(。-_-。)

作るの面倒!!

コックさん雇いたいわーーとこんな時まじで、思ふ

昨今、夜中に餃子など作ったりしておりますが

これは限りなくレア…で

基本、平日に料理などしたくないのです

コックさん欲しーーい♬




|

« 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O | トップページ | 朝来たら、駅前大騒ぎ…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の姫乃さんの性格からして、これはもう主夫になってくれる方を見つけるしかないような気がしますbleah

投稿: ミッサリー | 2015年4月10日 (金) 12時21分

こんにちは。
 
わわ、すごい お方ですね!
それだけの度量のある方なのでしょうし
何より 姫乃さんとの信頼関係ではないですか (o^-^o)
 
うは、グラタン、美味しそう heart04
そして 新じゃがの味噌バター炒め!
 
あ〜今晩は何にしよう??

投稿: 花mame | 2015年4月10日 (金) 11時47分

親分肌のお客さん、かっちょいいね~heart04
頼りになるわ~shine
きっとまわりからも慕われてるんだろうな。
味噌バター炒め、いいね~delicious
プーさんままさんの味噌なら間違いない!!
今日はほんと、グラタンが恋しい寒さだったわ。despair

投稿: つぶあん | 2015年4月 9日 (木) 22時56分

ごはん作るのは私の仕事( ̄ー ̄)ニヤリ
専業主婦にしてくれるなら お嫁に行ってもいいよ~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日頃のお付き合いが 仕事を繋げる(輪)
姫ちゃんがそれだけ色々お付き合いしてるからこそ アイテムもいっぱい( ̄ー+ ̄)
その仕事 GETすべしsign03
あと1日…ガンバ(^O^)/
今日もお疲れpaper

投稿: 音姫 | 2015年4月 9日 (木) 22時38分

姫ちゃま、こんばんは
凄いフットワークの軽いお客さん
やっぱ、信頼関係があるからこそ!!
姫ちゃま、さすがだわ!!
こう寒いと、グラタン!
いいね~~

投稿: びっくりまま | 2015年4月 9日 (木) 22時33分

私もほしいーgawk

投稿: 瑠璃 | 2015年4月 9日 (木) 22時25分

今日もさむかった~~~
明日はアメになりそうやし、さむそうや~~

仕事の日は、夕飯作りたくないよね~~~
わたいなんか、仕事してなくても、ご飯、作りたくないもん(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月 9日 (木) 20時27分

お願いごとも相談して見るもんですね。

疲れてると、料理も作りたく無くなるよね。

投稿: 中年ライダー | 2015年4月 9日 (木) 20時08分

近所に「美味しい食堂」を探す事も、いいかも

投稿: おさかな | 2015年4月 9日 (木) 19時59分

コックさんならカブさんをどうぞ!
私は家事全部してくれる人が欲しいニャ〜

投稿: のらデジ | 2015年4月 9日 (木) 19時37分

なんか知らんが
 ここ数日 
  何かかにか 作らされちょる ( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2015年4月 9日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59582879

この記事へのトラックバック一覧です: 有難や〜なんだけどあまりの機敏さに…:

« 夜中に作った餃子(-.-)y-.", o O | トップページ | 朝来たら、駅前大騒ぎ…(・ω・)ノ »