« 姫乃の週末クッキ〜ング: おデブちんの語源は何か?(・ω・)ノ | トップページ | なんだかなあ…の緊急?打合せ(。-_-。) »

2015年4月20日 (月)

姫乃農園準備万端です!

東京地方、午後から風が出て来て

仕事を終え家に着いた時には…



傘をさしてもこの通り

コートはビッショリrain

今も横浜地方外は物凄い風typhoon

テレビの音がかき消されるほど

これも異常気象?かしらね…think

さて、週末のミッション

農園道具を取り揃えることでしたclover

買ったのは

水やり用のジョウロ



前の師匠は、気付いた時にホースを畝に設置し、スプリンクラーの様に…水やりしてくれたのですが

今回は厳しーーい!

水場からジョウロに水を入れ運んで水やりせねばなりませんsweat02

自分のことは自分で!!

当たり前か

後は草刈り鎌



草取り用のスペシャルな道具です!

そう言えば小学生低学年の頃

畑の草取りのお手伝いをさせられ

鎌で小指を切り

肉がベロンと剥けannoy

数針縫った



その後がこれ

鍵状に傷跡が残るsweat01

これは、痛かったね

泣きわめきはしなかったけど…

歯を食いしばって痛みを堪えてた

我慢強い子でしたcoldsweats01

いつもこの傷見ると思い出しますhappy02

今日はこの嵐だけど

今週末はお天気も回復とか

いよいよ、農園も本格的に始まりますclover

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: おデブちんの語源は何か?(・ω・)ノ | トップページ | なんだかなあ…の緊急?打合せ(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、ガマン強いね~~~
わたいはだめ~~~((+_+))
痛みには、弱い~~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年4月21日 (火) 22時31分

我が家はプランターなので、植える野菜も3種類くらいなので、姫乃さんみたいな苦労は無いんですが、それでも、草取りとかは結構面倒に感じますねthink

指の怪我は・・・痛々しいですねweep

投稿: ミッサリー | 2015年4月21日 (火) 12時26分

姫乃野園、いよいよ始動ですね^^
美味しい野菜た~~っくさん出来るといいなえ

そそ
この草刈り釜、結構根の深い物まで
簡単にいけるだよね。

投稿: 中年ライダー | 2015年4月21日 (火) 08時55分

姫ちゃん こんばんこhappy01

今日は急に降ったり 止んだり 風も強くて
嵐だったねー 明日の朝まで続くとか。。。

鎌で切っても泣かなかったの?
もー、我慢強過ぎsad
キズ、残ってるねdespair
うずは子どもの頃 猫に引っかかれて、、、
鼻の下にキズが。。。未だにあるんだよ (/ω\)ハズカシーィ

この撮り方、goodジョウロカワイイ 

投稿: うず | 2015年4月21日 (火) 00時24分

姫ちゃま、こんばんは
新しいグッズも活躍してくれそうだね
楽しみが増えるよね~
私も子供の頃、稲刈りのお手伝いしてて指をザックリ切った。。
未だに指の形、ヘンだもんなぁ
苦い思い出だ~

投稿: びっくりまま | 2015年4月20日 (月) 23時55分

風強いね~sweat01
子供の頃の傷跡って、けっこう残るもんだよね。weep
その傷は相当切ったね~shock
鎌の傷なんて、今の子にはありえないかも?
私も稲刈りで切ったけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
農園の準備がすすんでるね。
大変だけど楽しみだね。note

投稿: つぶあん | 2015年4月20日 (月) 22時38分

お疲れ~(^O^)/
メイル thank youhappy01
今日はどこ行ってもコメント無いけど みんな忙しい??
うちは暇やったけど(^_^;)
雨はアカンは、、、
今年の梅雨は空梅雨?
梅雨に雨が降らんかったら お米の出来がsweat02
空梅雨の米って 水分少ないから水加減が難しい><

ジョウロ…100均に緑の象さんジョウロ売ってたで~~( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年4月20日 (月) 22時36分

雨がザーッと降ったり、やんだり、
風が強かったりで、嫌なお天気でしたthink
私も大学のときに割れたガラスのフラスコで
数針縫うケガしまして、痕が残ってます。
だけど、鋭利な刃物(のようなもの)で切ると、
その時は他人が思うほど痛くないというかcoldsweats01
いたって冷静に、大学内の病院に行った覚えが・・・。

投稿: 瑠璃 | 2015年4月20日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59712705

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園準備万端です!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: おデブちんの語源は何か?(・ω・)ノ | トップページ | なんだかなあ…の緊急?打合せ(。-_-。) »