« 2014年度終了!!BOSSの趣味は靴磨き… | トップページ | ホワイトタイガーならぬホワイトストロベリー(・ω・)ノ »

2015年4月 1日 (水)

最近のおやつ達とダブルパンチ!?(。-_-。)

インプラントが落ち着いてきて

やたら、食欲が出て来まして…嬉しいやら複雑な気分



桜色のおこしなどまで、食べる気にcherryblossom

食べ方は、ちょぼちょぼ齧る感じですが…(≧∇≦)



こちらは、お土産にいただいたお菓子

なんか、正統派和菓子だわ〜♬

ピンクは落雁、白は大納言きんつばです!



これは抹茶に合いそうpig

ばくばく食べてたら体重はおろか

まあた、虫歯になりそうcoldsweats01

食べたら磨く!!気をつけよう…っと

さて、今朝は参った

うちは市営地下鉄しか走ってないので

この電車に不具合があるとアウトsweat01



仕方ないんで迂回しようと思ったら

この通り、改札口に入れない人で駅は長蛇の列

もう…

朝の通勤からぐったりだよthink

今日から新年度

入社式もあっただろうに

こんな日こそ、ちゃんと走らせて欲しいわ…(。-_-。)

そして、本日はインプラント経過健診(医科歯科大学そばの桜)



一様痛みも腫れも無くなった

…が、先生曰く、歯茎の一部がまだ腫れてるらしい

痛みが無いので大丈夫だと思うけど用心して経過観察しましょうとのこと

抜糸も完了(・ω・)ノ

とりあえず、ほっdashと思いきや

姫乃さん、次の手術ですが…えっ!?

なになに、今なんて言った?

手術だとーー(ーー;)

先生にまた、手術するんですか?と聞いたら

インプラントには、一回法と二回法と言うやり方があるらしい

姫乃は、ご想像通り二回法

なぜならば、骨が欠如し削って足すような手術をしているので、まずは小さなネジを骨に埋め一旦歯茎で覆い骨とネジとの結着がしっかりするように待つのだそうだ

そして、二回目で歯茎を再び切開しインプラントの大きなネジを結合させる

これに歯をかぶせるのが二回法

一回法は大きなネジ取り付けまで一気にやるので、切開は一度、体の負担も少ない

もーこれ聞いてがっくしwobbly

また痛いのか…

加えて、万が一失敗しても大学病院の制度を使えば無料で再度インプラント出来ますと言う

先生、それ全く嬉しくもなんともないですけど…

大丈夫です、僕は一度も失敗したこと過去ありませんからね…(スマイル)

先生、その過信が仇になったりしませんよね(・ω・)ノ

とにかく、ショックずら

なんか、インプラントなんて簡単と思ってたのに

やった人はさも、簡単そうに話すしさ…

ふんとにふんとに

今日は、朝からダブルパンチgawkくらった様で

またまた、食欲減退

甘いものはやっぱり控えよう…っと

みなさまもお気をつけあそばせthink

|

« 2014年度終了!!BOSSの趣味は靴磨き… | トップページ | ホワイトタイガーならぬホワイトストロベリー(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2度目の手術・・・あたしなら聞いただけで失神しそうwobbly

投稿: ミッサリー | 2015年4月 2日 (木) 12時23分

そっか~、インプラントって大変なんや。sweat02
うちの母なんて楽そうだったけどなぁ。
人によって違うんやね。
会社近くのお薬の神様にお願いしとくよ、
姫乃さんのこと。
早くスッキリ気分になれるといいね。confident

投稿: くらふぇ | 2015年4月 2日 (木) 11時37分

あらら
も一回手術しなきゃいけないんだdown
 
「大丈夫です、僕は一度も失敗したこと過去あ りませんからね」
って、患者に向かって言う言葉か???

投稿: 中年ライダー | 2015年4月 2日 (木) 11時32分

姫ちゃま、こんばんは
まだまだ時間かかりそうだね。。
次があるとは。。
せっかく美味しいモノがあるのに!
でも、がんばれ!
それにしても、その金つば、美味しそうだね~

投稿: びっくりまま | 2015年4月 1日 (水) 23時28分

姫ちゃん こんばんこhappy01

やっと、落ち着いてきたのにまた、手術するの???
wobbly  痛いのはねー ヤだよね
うずパパ&ママは10日後が抜糸だって
2回とは聞いてないな。。。
おやつ、、、食べられない?[E:sweat01
eye正統派和菓子 
きんつば!美味しそうだ〜〜lovely

投稿: うず | 2015年4月 1日 (水) 22時53分

大納言清澄やんeye
そりゃ~~うまかろうhappy02
お上品な甘さで あずきの味がしっかりと
ちっちゃいから 3個は食える(^_^;)

インプラント…大変やろsweat01
成功を祈るshine

明日から 正真正銘 関学生やでーーー
ボスにお願い。。。
理事長に 獺祭 その先へ…3万くらいするやつ送っといて~~って言っといて(^_^;)
お金は私が払うから 姫ちゃん立て替えといて(^_^;)
最初の根回しが肝心やもんwink

投稿: 音姫 | 2015年4月 1日 (水) 22時20分

こんばんは☆
 
わぁ、おこしとか食べられるようになったのねん heart
と思ったら
また手術ですと??
タイトルの意味がわかりましたわ・・・( ´・ω・`)
 
まだ時間があるのでしょうから
それまで美味しいものを堪能しておきましょ。

投稿: 花mame | 2015年4月 1日 (水) 21時44分

Σ(・ω・ノ)ノ!大変だわ~
落ち着くのを待ってまた切開して
と言うことね フゥゥ~
とにかく歯は大事、
今、ちゃんと治療すべしsign03
体力をつけて準備万端、整えておかないとね。

投稿: kiki | 2015年4月 1日 (水) 19時56分

せっかくおこしまで食べられるようになったのに…。
それはがっくしだね。shock
もっと簡単なものかと思ってた。
インプラント考えてた人も、姫乃さんの記事読んで悩んじゃうかもね。coldsweats01
正統派の和菓子~heart04
やっぱり洋菓子より好きだな~。
久しぶりに美味しい落雁が食べたくなった。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2015年4月 1日 (水) 19時02分

また痛い思いするんだ!かわいそうな

投稿: のらデジ | 2015年4月 1日 (水) 18時53分

精神的ダメージが 一番きつい

 そして 追い討ちのように

  身体的ダメージ ( ̄◆ ̄;) らあ~めん

投稿: カブ | 2015年4月 1日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/59483225

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のおやつ達とダブルパンチ!?(。-_-。):

« 2014年度終了!!BOSSの趣味は靴磨き… | トップページ | ホワイトタイガーならぬホワイトストロベリー(・ω・)ノ »